Posted by ささ
 
[スポンサー広告
幸せって。。。
モンシュシュの【堂島ロール】をYさんと大人食い。
一本を端からスプーンでモリモリ食べる幸せったら。
そして、それを分かち合える
甘いもの好きな友人に恵まれた幸せったら♪
見て!この生クリームたっぷりを!!
生クリームがすごくミルクの味がして、美味しいのです。
スポンジもやわらかくって
アッサリしてるので、ペロリといけます。
堂島ロール

【ボックサン】のロールケーキも大好きなんだけど
こいつもあなどれんなぁ~などと話にも花が咲く。
美味しいもの食べて太るのは仕方ないか~なんて開き直り。
実は、明日健康診断なんだけどな…

家でロールケーキ作っても美味しいんだけど
こんなに贅沢に生クリームを使うものは
とことん上質なのを買わなきゃお話にならないもの。
やっぱりプロの仕事はスゴイなぁ。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
グッジョブ
ランチを使って
「北海道対グルメ祭」に行って来たさ~。
もちろんお相手は、食いしん坊友の会のIさん。
メールでお誘いしたら、快く付き合ってくれたIさん。
さすが、胃袋仲間だわ!ありがとうでした。
中標津「破天荒」ミルキーラーメン

中標津「破天荒」のミルキーラーメン!!!
味が全く想像つかないので、楽しみ~♪
スープの半量が中標津産の牛乳で、自家製ラー油がたっぷり。
上にはバターとコーンが乗ってて食べた事ない味。
なんかね、フランス料理の「スープ」を飲んでる感じ。
でも、人懐っこい味で美味しくって
私はほとんどの量のスープを飲んでしまったのです。
きゃぁーーーーー(>_<)
と気が付けば、ラーメン鉢の底が見えておりました。
中に隠れてた味付けタマゴがまた美味しかったんだな。

甘いもの好きにはたまらない夢のコラボ
「ボックサン」×「ルタオ」のイチゴのロールケーキも購入。
誰よ?!こんないい仕事したのは!!!
しかもイチゴはとちおとめ。。。
いい仕事にも程があるわよ~!!
「ボックサン」のロールケーキは本当にふかふかで美味しい。
ルタオの生クリームは言わずもがな。
北海道バンサイ。
札幌のお友達、Oさんが羨ましい午後のササ。
他人の芝は超青い!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
あなたが私にくれたもの~
会社のYさんことスノーマン君に
大好物【IRIEのクリームパン】をもらった!
しかも5つ!!!
IRIE

そして、まだあたたかいの~!!!!
クリームパン

ここのクリームパンは、クリームがたっぷりで
クリームの重さでパン生地やぶって出てくるんです。
そのクリームが甘すぎずコクがあって、なめらか。
卵の味がしっかりしてて美味しいんだー(*´ω`*)
パン生地もほんのり甘めで、素朴な味。
やわらかくってとても美味しい。
これは家では作れない味!
たまらない幸福感でいっぱいになります。

大丸梅田店に時々入ってるんだけど
いつもいつも長蛇の列!
仕事終わりに並んでも、売り切れな大人気クリームパンなんです。
普段は並んでまで…と思うタイプなんだけど
これは並ぶでしょう。。。
しかも一人何個までか決まってるんですよね。

「煮るなり焼くなり、好きに大人食いして!」とスノーマン君。
本当にマジで嬉しすぎます。ありがとう~。
煮ないでそのまま、大切にいただきます!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
食って食って・しゃべりまくる
Tちゃんとお買い物。
春服を物色。
ストロベリーフィールズのワンピ可愛すぎる!!
クリアの水玉スカートも
ナチュビュの黒のフリルブラウスも紺のスカートも可愛い!!
IENAとノーリーズも可愛すぎる!!!!
散々ひやかした後で
食器やらヤカンやらナベやらを物色。
大好きな和食器やさんで色々購入して、
Tちゃんの「お昼にする?」の声に私は
「トンカツ!!!」と即答。
「マジ食いやん。。。」
ここの所忙しすぎて、体が肉を、ビタミンB2を要求しているもよう。。。
ロースカツ定食

ご飯を五穀米に変えてもらっておいしかった~。
キャベツおかわり出来るから、トンカツ屋さん好き。
Tちゃん、いっぱい話せて楽しかったね~。
たくさん回ってくれて、荷物持ってくれてありがとう~!!

Rちゃんとご飯。
大好きな天王寺のパスタ屋さんで、いつものガーリックトーストとパスタ。
エビとバジルのクリームソース

ここのパスタはハズレなしなのです。
バジルがいい香りで絶品!
無臭にんにくを使ってくれてるので、
ガーリックトーストだって大丈夫なのが嬉しいのです。
キャベツのペペロンチーニ

トビコがのってて美味しかった。
最近、魚卵系がおいしく感じるようになって
ますます食欲の鬼に♪
イクラとかたまりません!
でも、ウニだけはイマダニガテ。。。
その後、ワイヤードカフェに移動~。
葉加瀬太郎と原付、サッカーの話に花が咲く。
ここの『アップルシナモン』はたまらなく幸せな味。
チョコ系統のアレンジドリンクも本当に美味しいのです。
ワイヤードカフェ


Rちゃんの乗ってた可愛い折りたたみチャリが欲しくなった!!
車のメーカーが出してるのって可愛いね~。
Rちゃんの趣味のよさと情報収集能力と
日々を楽しみ姿と好きなものに一生懸命になれるところ
本当に素敵だなって思う。
Rちゃん、本当にたくさんありがとう!!
お仕事大変だと思うけど、またサッカー一緒に観に行こうね♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
寄り道
はなまるマーケットでしてた
『電子レンジで作るはんぺん入り卵焼き』
を作りたくなって、仕事帰りに関西スーパーへ。
お菓子のコーナーをのぞいてみると
クランキーやトッポから「塩キャラメル味」が出てる!!
これが、すごくオイシイ~。
普段からキャラメル風味が好きなので、
これに気をよくして
家でキャラメルソースを作ってみようとトライ。
私、これが実は苦手で…
最後に色止めで水を入れると絶対顔にはねるの。
クリームにするから、生クリームを最後に入れたら
やっぱりはねた。しかも目元!!!

アッツー!!

天ぷらとかはわりと平気なんだけど
コイツは粘り気があるから、熱さもひとしお。
せっかくだから大量に作って色々楽しもう~っと♪
ちょっと苦めに仕上げて、ちょっぴり岩塩を入れてみた。
ホットミルクやコーヒーに入れたら幸せな味。
パウンドケーキに練りこんで焼いても、おいしかった。
明日はバニラアイスにかけようかな~。

はんぺん卵焼きは、また後日に…
Posted by ささ
comment:3   trackback:0
[お笑い
たまごかけかけ
Iさんと、またまた“究極のたまごかけご飯”
串焼き屋さんなので、串焼きをまずはモリモリ。
焼けたら順番に、キャベツの上に乗せて行ってくれる。
エビとかシイタケとかつくねとか、焼いただけなのに
おいしいんだなぁ。
いやいや、
このシンプルさゆえ、素材の味を噛み締められる。
純粋にウマイの!!
そして、ここのキャベツが本当においしいんだ~。
モリモリ3回おかわりを…してしまいました。
普段から、夕食で生野菜を丼鉢で食べるくらい好きなので
ここのお店のこのシステムは、たまりませぬ。

そして締めに『たまごかけ』
たまごかけご飯

今週もよく働いた!!!
ビールがウマイ!
しかも、生が『プレミアムモルツ』なの!!
この瞬間、世界で一番の幸せを感じる~。
一応、年頃の女なんですが。。。。

方向音痴なので、一人でこのお店にたどり着けない私。
いつもIさんに『たまごかけ行きたいです~』とアピって
連れて行ってもらってます。。。
もう何回も行ってるので、そろそろ覚えたい…。
Iさんと食べ物の好みや執着具合が似てるので
“食いしん坊友の会”を結成したいな。
串カツやお好み焼きもお好きなIさん。
素敵なレディーなのに、そういうところがまた素敵!
回転寿司に一人で入るところも好き!!

帰りにampmにブレスケアを買いに寄ったら
やっとこさ関西上陸した
『スターバックス ディスカバリー』を発見!!!
2種類ともおいし~い。
でも、高いなぁ…
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
セサミン
ちょっとした報告会IN京橋。
いつも元気なTちゃんに、ごま料理のお店へ連れて行ってもらう♪
ごま料理のお店って、珍しいし初めて!!
すっごく楽しみだったので
お昼は小さいパン一個で留めておいた私。
ごま屋ちゅう兵衛

Tちゃんは、話して楽しい!食べて幸せ!
大好きな大切なお友達のひとり。
OLで経済状況も同じような感じだと思うし
(私のが稼ぎのが悪いけど…)
金銭感覚が似てるのだと思う。
趣味も似てるし。
食べ好みも量も、早さも似てるので
変に気兼ねしないっていうか、
本当にリラックスできるのです。
もちろんTちゃんが優しいというのも十二分にあるんだけど。
でも、私と会うと飲食代かさむよね?
いつも食いまくりでごめんね。
ごまの後もミスドでモリモリ食べてごめん!!

そんな優しいTちゃんに
先日夜中に電話したくだりからお話し。謝罪。
ビックリするよね…
スナックで乗せられて飲むと危険です。
かなり飲んでて、歌ってて
テンション上がってしまってましてん。
もうしません。。。
その後、私の独演会。
横のカップルが箸を止めて私の話に聴き入ってるし。
その中で私は箸を三度落とす。粗相。

料理は、ごまがきいてておいしい~。
中でも手羽先がバツグン!
サラダもスパゲティーもモチロンごま!
飲み物もなかなかよくって
ブランデーベースの梅酒がうまかった。
去年家で、芋焼酎で作ったのがおいしかったので
今年はブランデーで作ってみよう!
でも、まわるの早いかな?
最近お酒に妙に弱いので、危険かも…。
夜中に電話してしまうかもだし。
それだけじゃないんです。
梅酒や焼酎の種類もたくさんあるんだけど
ナ・ン・ト
私の愛して止まない
『呉春』
があったのだ!嬉しい~。
I LOVE 呉春!!
冷やでGO!!!
呉春

最近Tちゃんの影響で、京橋に行く事が多くなったんだけど
京橋はおいしい店多いし
可愛い和食器屋さんとか雑貨屋さんとかあるし
いいわぁ~。
いい店がぎゅっと一ヶ所に凝縮されてるから
お買い物がしやすい!!と私は思うのだ。

そしてまたまた食べ過ぎ。
一番太ったらアカン時期やのに。。。
ごまはお肌にも体にもいいってことでポジティブシンキング…
さぁ、明日か~らダイエット♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
バレンタイン大作戦2007
Tちゃんと、阪急・阪神・大丸梅田店にチョコ荒らしに出掛ける。
その前に「カンテ」で戦の前の体力補給。
ここのチャイ、やっぱりウマーイ!!

気になるチョコは全てピックアップ済みなのです。
こと、お菓子に関してはウルサイ私。
洋菓子売場のチームリーダーさんと双璧をなす情報量を所有してますからね~。
紅茶屋さんやはちみつ屋さんのチョコに
シルスマリア(日本に生チョコを持ち込んだ最初のお店)のホワイトチョコとドライイチゴの生チョコなどなど
試食もたくさんして、ラララララ~ン♪
おいしすぎる~!!!
毎月バレンタインあればいいのに~。
暑くってダウンジャケットを脱いで
余計に荷物がテンコモリ。
さらに買ったチョコで荷物がエライ事に…

スタバで休憩。
シュガードーナツを食べる。
甘くて幸せ。
いっぱい食べたけど、
いっぱい喋ったし、いっぱい歩いたから
体重減ってました♪やっほーい!
「あそこもう一回みたい!」とか、かなり振り回してごめんね。
堪能できました。Tちゃん、ありがと!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
オーガニックランチ
岩盤浴の帰りに、Hさんが
「今日のランチで行きたいところがあるの」
と、連れて行ってくれたのが
『DOORS』
石造りのすごく落ち着いた佇まいで
中から見渡す風景が、庭木が、
とても寛いだ気持ちにさせてくれます。
太陽の光が差し込んで気持ちいいんだな~。
「ここって南船場やったよね?」と思ってしまうくらい
やさしい時間がゆっくり流れます。
DOORS DINING

こんな家に住みたい!と本気で思った。
そしてさすが、Hさん。
素敵なお店をご存知だわ~。
私って、結構行き当たりばったりで
チェーン店とか入ってしまうのよね…
素敵過ぎます!Hさん!!
女として見習いたいです。
見習いたいところ、ありすぎます。
なのに、Hさんは先月で会社を辞められてしまって寂しい。
でも、自分のやりたい事に向けての
スタートとして辞められたから
本当に応援してます。寂しいけど。。。
Hさんてば、会社の辞め方までカッコイイんだから~。
ランチプレート

ランチプレートはたまねぎのスープと玄米ご飯とサラダ、
豆乳のけんちん汁みたいなのに、ジャガイモとひき肉の含め煮。
野菜のお味が濃くって、本当においしい。
ほっこりします。
シンプルって素敵だ~!
感動したのが、玄米ご飯。
こんなにおいしく炊けるなんて…
雑穀もブレンドされていて美味しい。
「このお米、レジの横で売ってないかな?」
テンション上がる二人。
売ってませんでした。残念。
何を隠そう、私とHさんは『玄米の友』なのです。

で、「スイーツもいっとく?」という事で
私は【豆腐のティラミス】と【はちみつカプチーノ】
Hさんは【ドライフルーツのパウンド】と【黒糖ラテ】
豆腐のティラミス

おいしかった~。
お豆腐のティラミスは、目からウロコ!
家でもつくれるかな?!是非作ってみたいデザート!
そして食器がかわいい~の。

近頃、風邪ひくわ、寝不足だわ、
肩こり悪化で頭痛までするわ、
しかも便秘だわ。
色々しんどい案件もをかかえていて
「ウキィィー」ってなりかけていたので
本当に心身共にデトックスできて、
スッキリ幸せ。
身も心も軽くなって、家に着いたとたん熟睡。
女の子って楽しいな~って一日でした。

Hさん、今までお仕事お疲れ様でした。
また是非遊びましょうね!!
そして、またたくさんお話聞かせてください。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
恵方巻き
PCでニュースを見ていたら、こんなものを発見!!
今年は恵方巻きのスイーツが出てるらしい。
そういえば、あべの近鉄でみた記憶が…
太巻き寿司のかわりに、ワッフルやロールケーキを丸かぶり!
和菓子の源吉兆庵や洋菓子メーカーが商品展開を始めたらしい。
セブンイレブンでも予約でのみ商品展開していたそう。
オシイ!気付くの遅かった~。
恵方ロール

でも、まぁ…
ロールケーキ丸かぶり、私は普段からよくやってるんだけど…
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
| HOME | next
