スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
飲み潰れて眠るまで~♪
私はドラマをほとんど見ない。
あの「毎週見なあかん」っていう脅迫観念と
ラブストーリーがなぁんか苦手。
人の恋愛見てて楽しいかなぁ?
で、毎回二の足を踏んでるうちにドラマが盛り上がっちゃって、
途中から見てもわかんなくなってしまっている。
その繰り返し…
いいのか、私。そんなんで…
でもね、そんな私も毎週かかさずに見ている番組があります。
それは…
「全国居酒屋紀行」!!!
本職はグラフィックデザイナーをしている太田和彦さんという方が
全国の居酒屋をふらりと紹介していく番組。
とにかく素敵なんだなぁ。
毎回ただひたすら各地の古きよき居酒屋の紹介でね
彼の居酒屋三原則「いい酒いい人いい肴」にのっとって
厳選された居酒屋で、ひとり静かに飲んでいる。
流れるジャズがまたイイのね~。
(あぁ、本当にお酒が好きなんだなぁ)
と、しみじみ感じる丁寧なつくりの番組でね
居酒屋の紹介にジャズをチョイスするところがまたニクイ!
くどくどウンチクをたれる事もなく
その時々によって好きな酒を、好きな状態で選んで
静かに話すその渋さったら!もう!!
いいんですわ~(´ω`)
叶うことなら、一度杯をくみ交わしたい…。
そして各地の居酒屋の話や酒の話を静かにしたいな。
太田さんめっさファンです。

私の夢のひとつは
行きつけの居酒屋に一人ふらりと行って
「おっ!今日は早いね!」なんて言われながら
“いつもの酒”を“いつもの燗具合”でさっと出してもらう事
…だったりする。
軽くビールと焼酎、もしくは日本酒を選んでちびちび。
季節の小鉢か、好きなホッケで2品ほど頼んで
またちびちびやりながら、女将や客と軽い会話をして店を出る。
そんな男前な女に私はなりたい。
女一人で行くにはかなりベッピン度がいるのよねぇ…

現在、日曜18時半からサンテレビでやってます。
見てる人いるかなぁ??
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[お笑い
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。