スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
大人の階段の~ぼるぅ~♪
昨日はパスタ屋さんでおデートでした。
今でも若干満腹。
食った食った~!
お相手は、私に
「食べるときのスタートダッシュ早すぎ…」
と諭してくれた、益子直美似のKお姉さん♪
ちょっとしたお疲れさん会だったんだけど
「いい店があるよ」って、お店もちゃんと選んでくれて
コースを予約してくれていて感激!
このスマートさ、見習いたいです。
(体の細さとちゃいますよ!Kさん!!
…そのスマートさも見習いたいですけどね。)

今日はスタートからガッつかないぞ~と心に決めていたものの
めちゃくちゃハラペコだったので
前菜の時にパンを少々ガツガツいっちゃいまして
(あ~、今からパン食べたら苦しくなるのに…)
と、やはり心配させてしまったもよう。
コースだったので
前菜
魚料理
パスタ
肉料理
デザート
コーヒー
と続いてったんだけど、途中のパスタの量が多くって
お肉の時にはうっすら涙が…
でもね、
意識してゆっくり丁寧に、会話を楽しみつついただくお食事って
なんかとっても有意義な感じがしていいわぁ。
時間を大事に楽しめた充実したお食事でした。
それに、ちゃんとお腹いっぱいになるのね。
私ちょこっと大人になった!?なんて。

お店とか手土産とか、
自分の中でリストアップしとかないとダメだよなぁ…
と最近切に思います。
すぐ「どこでもいいよ」なんて人任せにしちゃいがちな私。
でも、適当に選んで適当に済ませちゃうなんて
ほんとつまんない事やもんね。
何より相手にも失礼。
美味しくなかったら余計に腹たって印象悪いし。
手土産とかプレゼントとかも、普段何にも考えてないから
テンパってしょうもないもの用意しがちだし…
(お菓子関係には少々自信があるんだけどな)
なんて思ってたら、Kさんのほうが一枚上手で
…感服!参りました!!
自分の時間を丁寧に過ごして
アンテナ張って、いいものを知っておくと
お付き合いもスマートにできて素敵だなぁ。
その時々、その相手にあわせたものをチョイスできるようになりたいな。
そして本意でないことは、ちゃんと断れる人間に…ですね。
断れなくって、後で悶々とする事多いしな…
「また会って話したい」と思われるようにガンバロ。
フェロモン女という意味では決してないんだけどね。
…それもある意味、羨ましかったりもするけど…
Kさんまた遊んでくださいね♪
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。