スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
アイタタタタ
最近ムダ遣いが多い。
カードの請求がきて
「…!!」
これからコートだって欲しいってのに!!!
冬物高いんだよねー。

年金でしょ、社会保険でしょ、所得税でしょ
市民税でしょ、府民税でしょ
生命保険でしょ
払わなアカン事ばっかり!!
支払いのために働いているのか、私は?
で、消費税15%に上げるってどういうこと??
切実な問題だよ。コレは。
消費税が10%も上がる。3倍に上がる。
だいたい20代OLの年収で計算すると
消費税だけで年間約20万支払い増↑
いけます??
私はムリです。
買い控えが勃発して
余計に市場経済が冷え込むって。
景気上向き傾向??
そりゃ一部の高収入層はそうかもしらんけど。
会社が利益だしてるのだって
極端な人員削減とコスト削減による
おかしなまでに、経費を控えてるだけであって
純利益ではございません!!
失業率低下??
数字だけやで。
だいたい新婚家庭とか、もっとしんどいはず。
子供が小さいと、共働きなんてできないし
ましてや雇用状態も不安定。
買い手市場。
若者の失業率低下って、アンタ。仕方ないよ。
人員削減でおかしなまでに負担がのしかかるし
しかも正社員採用されないんだからね。
子供も安心して産んで育てられない状態で
ますます少子化に拍車かかるやん。
それでええんですか??日本!

「そやかて日本は、国債出しまくりで
赤字経営なんです」って言うかもしれませんが
会計書類みしてみい!!
つっこみどこ満載のはず。
以前、発泡酒増税の話が出たとき
福田のはげ…いや福田康夫官房長官が
「僕は、発泡酒飲まないんで」みたいな事言ったけど
まさに、これが国民とのズレだと思う。
日本の政治って脂っぽいおっさんが
小手先で遊んでるとしか思えない節が多々ある。
もっと諸外国に対しても主張しなあかんとこは
ゆずるな!!…と思います。
外交はとくに難しい分野だけど。

昨日、ドラマの「火垂るの墓」を少しだけみた。
そこまでして私達の先祖が守ってくれた日本。
私は日本が大好きだけど
決して誇れる日本ではなくなってきたような気がする。
今の日本のために戦える人
どれだけいるんだろう?
平和と贅沢にアグラかいて、何も感じなくなってる日本人
どれだけいるんだろう。
国民の無関心もいけないと思うな~。

頼むから、第三のビール増税だけはご勘弁を!!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。