Posted by ささ
 
[スポンサー広告
アベノは安倍氏の本拠地です
阪急百貨店のクリスマスキャラクターが
「リサ&ガスパール」
になってる!!
私この子たち大好きなのよ~。
インフォメのデスクの上にはサンタ仕様のリサとガスパール。
もちろんお買物袋もリサとガスパール。
エスカレーター横(いつもショップの裏側とかになってるスペース)には
ホリデーを楽しむリサとガスパール。
もう、かわいいのなんのって
あぁ~やってくれるわうめだ阪急さん。
さすが梅田地区一番手!!!阪急の大株主になりたい!
にっくいわ~。やっぱりセンスが違うね。
なんでうちはそういう事しないのかねぇ?
消費は女の専売特許なのにね。
お買物袋めっちゃ欲しいよ~。
ヴィトンやエルメスのお買物袋より欲しい。
別に女は全員ブランド好きじゃないんですもん。

キャラクターものって可愛いんだけど
持つのはあんまり好きじゃないのね。
(去年USJで、エルモの耳当て買おうとして全力で止められもしたけど)
でも、このリサとガスパールにはやられた。
「いつか私の子供に」なんて
予定も全くないのに色々買ってしまっていたり
適齢期(いや駆け込み期?)の悲しい女…だね。
友達の赤ちゃんにまで買って行ったりしちゃうほどで
Iちゃん、私のリサ(ぴょんきち)は姫の寵愛をうけているかしら?
絵本の絵が油絵みたいになっていてキレイなのね。
ぬいぐるみにしても可愛いの。
とにかく可愛い。とくにガス黒いほうが好き。

もう、会社のBGMもクリスマスソングになってて
ウキウキしてしまう。
私は街がぱぁっと明るく元気になるこの時期が
たまらなく大好き
寒い中歩いていても、なんか暖かい気持ちになりませんか??
ふと、大切な人のことを考えたり
(恋人だけじゃなくって、家族や友達のことも)
そんな事が自然にできる雰囲気が好き。
夏は暑すぎて、化粧ははげるわ、日差し強すぎるわ
汗染みはできるわ、臭いわ…で必死にただ生きてるだけなのね私。
あのイケイケドンドンな雰囲気も苦手。
ビールはうまいんだけどさぁ

阿倍野のイルミネーション今年は大当たりで
すごくステキなのです。

アベキン

↑JR天王寺駅から陸橋にあがると、あべの近鉄。
目の前に現れるサンタと教会(ケーキ?)のイルミネーション。
HOOP

↑HOOPはイルミネーションの回廊が出来ていて、アプローチが全部こういう回廊になってる!天井まで!!
トナカイ

↑トナカイくんもいたりします。
MIOツリー

↑MIOにはいつもどおり大きくて可愛いクリスマスツリー。
オーナメントがまるくって可愛いの。
持って帰りたい衝動にかられる…じっとがまん…
あべのイケてるでしょ??
最近頑張ってるのよ。あべの君も~

会社から見えるヒルトンやハービスの
白とブルーのイルミネーションも大人っぽくてステキなんだなぁ。
今年はどこのケーキを買おうか
パンフレットにまみれるこの幸せ。
絶対使えないのに、クリスマス柄のモノ買ってしまうのね。
とくにスタバのマグカップ…何個あるねん。
キリスト教徒でもないくせに…ってよく言うけど
いいやん!楽しめば!!折角の機会なのにもったいない!
夏の間は、女の格好をしたただのおっさんだけど
この時期はちょこっと女の子になれるシーズン
ベルの演奏っぽいメロディーが、また雰囲気いいのね~
部屋にそろそろツリー出して、ますます盛りあがろうっと!
Posted by ささ
comment:8   trackback:0
[食べ物
| HOME |
