Posted by ささ
 
[スポンサー広告
爆発だぁぁぁ
私は、岡本太郎氏が大大大好きなのです。
何が好きって、もうそれは彼の芸術全部!!
「芸術は爆発だ!」と言い切る彼のセンス!!!
「グラスの底に顔があっても良いじゃないか」…うんうん。ほんとにそうだよね!
何事にも、常識ばっかりにとらわれてはいけないのです!
太陽の塔フィギュア
(↑私の太郎コレの一部ふっふ~ん
葉加瀬太郎と夏目漱石と同じくらいスキ!
太陽の塔のあの威風堂々とした勇姿ったら、もう
「座る事を拒否する椅子」 とか、蓋の顔とか…
あきまへん。完全に脱帽。いつかレプリカでもほしい!
「近鉄バッファローズ」の猛牛も太郎ちゃんのデザインなんですよね
太郎ちゃん最高だね~!!

この間、万博記念公園の近くに用事があったので
ちょこっと寄ってきましたのです。
万博1

↑みてみて、このりりしい勇姿
万博2

↑てっぺんちょたまらん!
万博3

↑ジャジャンドアップいや~ん☆
万博4

↑後姿もス・テ・キあぁぁ、もう完全にやられた~。
写真も軽く30枚ほど撮ったし
お土産も超しこたま買ってしまった
楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。
はしゃぎまわるその姿は、全くと言っていいほど
『大阪人』の匂いがしなかったそう。別によかば~い。
川崎市岡本太郎美術館と岡本太郎記念館もいつか行きたいなぁ~。
『日本人は爆発しなければならない』…本当だよね
Posted by ささ
comment:10   trackback:0
[食べ物
| HOME |
