スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
ボブスレー
11月26日「ガンバ大阪VSジェフ千葉」戦を観て来ました!!
私はハッキリ言って、サッカー詳しくないのです。
あのゴールにボールを足を使って入れたらいいんだね?
くらいしか知らないのね…
オフサイドは何回聞いてもわからないし。
そんな私が、サッカー馬鹿(ガンバ馬鹿?)に誘われるがまま
秋晴れの「万博記念競技場」へ
万博記念競技場

すごい人ひとヒト!!
いい席だったので、入場する選手がわりと真近で見れて
全然興味なかったのにミーハーな私は、テンション急上昇
宮本の恒さまも絶対私みてたよアレは
応援用のロートスティックを膨らませ、ノリノリで応援してしまいました。
立ち見のサポーターの熱いこと熱いこと!!

試合は前半中頃にホームのガンバが最初に1点を決め
スタジアムは盛り上がりまくり!!
だけど、その後2点を奪われ…そのまま後半も奪い返せず。
「遠くからゴールに入ったら2点とかないの??」
という、全く何も知らない私の質問に友人は「ない」
とだけ答えてゲームセット…残念!!
首位も陥落…
セレッソのモリシが頑張ったみたいね~。
試合の後半もおしいとことかたくさんあって、かなり白熱
横のねえちゃん泣いてたし…
この試合は松浪選手の最後の試合だったので
最後はパレードがあったのね。
ジェフファンも松浪選手にエールを送っていて
ちょっと感動!
ぱぁっと勝って最後を飾れたらよかったんだろうけど
そう簡単なモノじゃないしね。試合って。
なにせあの広いスタジアム内をボールを追いかけて走り回るんだから
ものすごいスタミナと、チームワークがいるんだろうな…。
私は小学校の頃、体育のサッカーでオウンゴールして以来
サッカーのセンスがないことを痛感したので、
…いや、バスケもハンドボールもオウンゴール決めたよ。確か…
球技全般に全くセンスがないのです。
なので、本当に彼らの才能にはとても憧れます。
そりゃぁ、モテるわなぁ。
華があって、生き生きしててカッコイイもん。
青い空にきらきらと舞うサッカーボールの銀色は
対照的に映えてとってもキレイでした。

人の趣味もこうやって見に行ったりすると
面白かったりして、はまっちゃったりします。
私の超セマ世界も広がるし、楽しい!
ありがとうRちゃん
「サッカー選手ってなんかチャラくて嫌い」とか
意味わからんこと言っててごめんね。撤回しまくりです。

実は、このサッカーがメインだったから
万博記念公園ではゆっくりできなかったのね。
むりやり寄ってもらったから…
早く行けばガンバの選手の練習とか見れたのにね…ごめんね。
岡本太郎記念館には、もっと色んなお土産があるみたい。
「犬の植木鉢」ピンズとか、「座ることを拒否する椅子」マグネットとか…
あぁぁ~いいわぁ。やっぱり是非こちらも行きたい。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:1   trackback:0
[食べ物
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。