Posted by ささ
 
[スポンサー広告
ワンコmyラブ
最近、ホント柴犬の本ばっかり見てるのです。
「SHI-BA」なんて柴犬の雑誌まであるのね!
私は柴犬のクロが欲しくて欲しくてたまらんのです。
輝く瞳。ちぎれんばかりに振る尻尾。狂おしい梵天。
たまりません超可愛い!!
母は、幼い頃近所のクロ柴に
しこたま追いかけたおされた経験があるらしく
「お母さんは、普通のシバがいいな~…」って言ってるんだけどね。
よさげなブリーダーさんも見つけたので
後は、いい時期に生まれて一目ぼれする子に出会えるかと、
私の稼ぎの問題。
親はすごく動物好きなんだけど、数々のお別れを経験し
最近ちょこっとぺットを飼うことに弱気になっているのです。
仕方のないことなのかもしれないけど、本当に辛いことだもんね…。

はるか昔、大学時代の話ですが
大学に「モルモット」が3匹捨てられていたらしく
守衛のおじちゃんに「飼ってあげられへんか~?」と言われ
そのまま私が1匹、友達(ワンルーム)が2匹つれて帰りました。
その子がすごく可愛くってね~。
「桃次郎」と名付け親もかなり可愛がってました。
すごいなついてて、「キュ~ィ~」ってないて寄ってくる瞳に
ゾッコンラブ
モモ専用スノコも、モモ専用べットも(国産ヒノキを使用)
プロの職人の手によって急ピッチで大量に作成。
(父は、結婚してまもなく母に約束させられた「トイレに棚をつける」という事案をまだ遂行していない)
専門書買って来て、何をどれだけあげればいいのか等、熟読。
モルモットを見てくれる獣医さんもチェック!!
今じゃ、我が家はちょっとした「モルモット博士」です。
私は、動物に人間の食べ物与えるのは反対派なんです。
少しでも健康で、あの子たちらしく長生きして欲しいからさ
でも、あんな可愛い子捨てるなんてヒドイ!!わ
大学に捨てたってことは、
誰か飼ってくれる事を願ってのことだったと思いたい。
いい人ぶる訳ではないけど、動物を人間の都合で好きにしちゃいけないと思うのです。
保健所なんか行ったら、たぶん全部つれて帰ってしまわないと
辛すぎるから、行けないのね私。
今の私にできる事は、お店においてある「セラピードック」募金をするくらい
…です。
ワンルームにつれて帰った友人は
メス・メスと思ってたのに、オス・メスだったらしく…気付いたら増えてて…
計5匹をワンルームで飼っていました。
彼氏も大変だで。

早く我が家にクロ柴迎えたいなぁ~。
名前ももう何個か考えてあるんだけど、実際に顔をみて決めたい
一緒に散歩したいな。フリスビーも仕込みたい!!
雑誌「SHI-BA」に載ってた柴ワンコなんだけどね、
散歩デビューしてまもなく、大型犬に背中を噛まれて振り回されたらしい
(振り回されたって…かわいそう~
飼い主さんは「あ、死んだ」と思うほどだったらしいんだけど
幸い無事…(よかった
だけど、その後近所のちわわに噛み付かれ
徹底的に犬嫌いになったそう…
(柴犬に噛み付く、ちわわ…勇敢よね…)
その後、近所のネコにまで飛びかかられ
散歩嫌いが決定的になったみたい。
読んでて切なくなった…なんて可哀想なワンコなんだろう。
うちにカメいるけど喧嘩しないのかな?
もう冬眠しちゃったけど
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
| HOME |
