スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
イエース
そして給料日がきたので、ようやくヘアサロンへ…
私の担当、イケメン美容師さんに2ヶ月ぶりの再会。
風邪ひいて熱っぽかったんだけど
予約もしてたし、前もキャンセルしちゃったから
頑張って行ってきた。
って言っても家から5分のところなんだけど…
とにかく、髪の毛が伸びてボッサボサでまとまらなかったので
何とかしたかったのもあったのよね。
なんで髪って伸びるのでしょうね?めんどくさい…
「伸びきってますね」と一言。ごめんなさい。
髪伸びるの早いのです私。
でもね、なんで髪切るだけであんなに疲れるのかしらね。
(なんか話さなきゃ!!)
っていう、イラン気をものすごく使ってしまうのよね。
向こうも何やかんや質問してくるしなぁ…
担当の人もすごくいい方だし、
気をつかってくれてるのすごくわかるので
私も必死に面白い話とかしてしまうのです。
よく美容師さんに、したり顔で話してる人見かけるけど
アレもいや。話の内容も難しいよ…
私、前日にリストアップするもん、話す内容考えて
まぁ、通いつづけて仲良くなるまでの辛抱だけど

ここのヘアサロンは施設もきれいで快適で、腕もいいの
安心して任せていられるのでその点はラクチン。
ずっと鏡越しに監視すんのしんどいしね…。
最終ブロー後には写真を撮りに行きたくなる仕上がり!
なのに私がずぼらでヘタクソなので、次の日からはボッサボサ…
だって、ネコ毛でクセ毛で扱いにくいんやもん!
器用なひとが羨ましいよ~!!
でね、人にしてもらうシャンプーって
何であんなに気持ちいいんでしょうね??
私、結婚したら毎日旦那に髪を洗ってもらいたいという
野望をここ20年以上頑なに持ちつづけています。
そんな条件を持ってるから、いまだに独身なのか!?もしかして…
サロンでシャンプーしてもらった後
「本当に気持ちよかった!ありがとう!!」
と、いつもお礼を言ってしまいます。

私はここ何年も、さすらいヘアサロンをしてました。
ずっと担当してくれてたNお姉さんが辞めちゃって
新しく担当になったのが、還暦過ぎてる?くらいのおばちゃんで…
前髪の作り方とか、やっぱり全然ナウなヤングではなくってね
Nお姉さんとはずごく仲良くって、美容室行くのが楽しかった!
メールもよく交換してたし、大好きだったから
辞めて東京に行っちゃったときはショックだったなぁ。

パーマ屋セレクトには、譲れないポイントがいくつかあって
もちろん、イイ感じに仕上げてくれるのは大前提なんだけど
①店員がタメ口で話してこないところがイイ!
通いつづけて仲良くなったら、別に構わないんだけど。
服屋の店員とかでも、すごくむかつく…
「ウン、ソレ、自分にめちゃにあってるし~!お薦めやで。」
とかね、明らかに年下に言われたら
「なめとんのか!」
とすごみそうになります…
人間として基本だと思うのですが…古い??
②おしゃれすぎないとこがいい
美容師さんの髪の色が緑とかだと、びびる。
私もそんなんにされたら、明日から着ていく服がないし。
女の子としての人権が保てる程度でいいんです。
③通いやすいとこがいい
すごくよかったんだけど、電車で行くのが面倒で浮気して以来
戻れなくなった。
④モノを売りつけてこない
初めて行ったのに、シャンプーとリンス、スタイリング剤
…しめて5万を、さも当たり前に代金に入れてきたトコがあった。
「いりません」というと
「え~めっちゃエエやつやで!!髪もきれいになるし!」
って…そりゃ5万も出せばきれいにならなウソやろ!!
「ワオ!ほんとにいらないの?知らないよ!!」って。
ワオねぇ…初来店で売りつけんな!タメ口も直せ!二度と行くか!!
でも、繁盛してたんですよね。
宗教??
⑥店がキレイ
前、おしゃれなビルに入ってるところで
「えっつ!!?そこで髪洗われるのアタシ??」っていうのがあった。
用を思い出したことにして帰ってしまいました。
タオルがすごい汚いとこもヤダ!
ごめんなさい
⑤マッサージがウマイ!!
これは譲れない…
一度行ったら1~2時間くらい同じ格好してなきゃいけないでしょう?
すごく肩こるし、頭も痛くなる…
カットだけでも、もんで欲しいもん!!
以前してくれないところがあって
家帰って吐いてしまったことが…
全部クリアしてても、これがダメなら絶対いや!!
上手な人指名したい…
延長料金出すから、腰や背中もしてほしいくらい。

…と、かなり変にワガママなんですが
今のところは全部の条件クリアしてるんですよね。
やっと見つけたの。長かった。
そして辛かった~!!
だからね、ずっと通いたいです。
担当さんオトコマエだし。
だから、面白い話でも頑張ってリストアップくらいしようっと
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。