Posted by ささ
 
[スポンサー広告
クリスマスの過ごし方
忙しいと勝手に勘違いして、サボっていました。
フィギュアでしょ。M-1でしょ。
両方とも私が出場するわけじゃないのに
「忙し~!!!」を連呼していました。
『ほんじゃが』と『さつまりこ プレーン』とほうじ茶片手にテレビ独占!!
堪能したぁ~。見ごたえ凄かった!
大好きなブラマヨは優勝するしさぁ~☆
フィギュアで真央ちゃんトリプルアクセル2回飛んだし
安藤美姫も、スランプ脱出?って滑りで気持ちよさそうだった!
私は、恩田の高いジャンプがすきなんですけど
ダメでしたね…トリノも逃しちゃった。
でも、今回のフィギュアはめちゃくちゃレベル高かったの!!
ところで、『ほんじゃが』と『さつまりこ プレーン』
なんであんなに美味いの!!?
あれが食べたくって、毎日のランチ代を削ってる私…。
それで年賀状とかめっちゃ忘れてたし!!
あ~ぁ、今年こそイブまでには年賀状を
仕上げておこうと思ったのにな…毎年かなわぬ夢…。
あとルミナリエ…毎年行こうと思うのに
全然行けてない
おばちゃんになる前にいけるのかしら私。

あんなに楽しみにしていたのに
私の中ではクリスマスの準備も途中のまま、過ぎ去っていきました。
うちはね、クリスマスは家族で過ごすんです。毎年。
クリスチャンでも何でもないんですが
一人娘のために、母が部屋をクリスマスの飾りつけをしてくれ
クリスマスの料理を用意してくれるので
それを「友達と過ごすから」なんて理由で断れなくって
高校生くらいの時は、割としぶしぶだったんだけど
今では、家族と過ごすクリスマス大好きなんです。
意外といいもんなんですよ
モロ和風の家族なので、クリスマスは「ちらし寿司」なんですけどね。

クリスマスの思い出といえば
大学生のときバイトしていた、デパ地下のケーキ屋さん。
とにかく忙しかったのなんのって。
私は忙しいと笑ってしまう癖があるんだけど
ひたすら23日~25日の3日間は笑いつづけるほど忙しい。
そして名物・バカップルも多いのなんのって。
(アクセサリーの販売をしていたときも多かった~。)
腹が立つというより、好きなんです。見るのが。
あの戦場のような売場で
「ケーキに【愛してるユミコ BYタカシ】っていれてください」とか
(ええ、入れましたよ。私が責任を持って!)
「そこのラブホで食うんで、ドライアイスいらない」とか
(聞いてないって!!)
「自分、彼氏いてへんからクリスマスバイトなん?」とか
(販売員ナンパするな!!)
とかとか。
彼らは今「クリスマス」することで一生懸命なんでしょうね。
私らはクリームまみれになって売ってるのに…。
床にはつぶれたショートケーキやモンブランで滑るし…
ドライアイスは素手で割らなきゃ間に合わないし
今またやれって言われたら嫌だけど、面白い経験だった~。
あとね、私の中で面白かったのが常連さん。
「差し入れ!」って言って持ってきてくれたのが
【アンリシャルパンティエ】の6号デコ…
今このタイミングでなんでコレをチョイスしたの??
めっさ、邪魔やし…ケーキは売るほどあるんですけど。
普段は穏やかな職場だったんだけど
行事ごとには、休憩いけないほど忙しくって楽しかった!

昨日、もうお正月モードだなぁと思って家に帰ったら
クリスマスリースやツリーやポインセチアはどこかに片付けられ
既に家の内装というか装飾がお正月グッズに…
庭にはいつ買ったのかもう葉牡丹まで。
お母様なんて手際がいいのかしら
私に全く遺伝しなかった部分だよ。尊敬
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
