Posted by ささ
 
[スポンサー広告
ピエール マルコリーニ
買ってしまった…
自分チョコにマルコリーニのシャンパントリュフ
しめて7個入りで2415円。
いくら社割が使えると言っても1割引き…
あぁぁ。高かった。痛い出費だった。
でもね、本当においしかったぁぁぁんだな
大事に大事に2日かけてじっくり完食!
甘いんだけど、しつこくなくって
本当に本当に美味しい。
仕方ないわ、あのお値段は…。
幸せなひとときをありがとうマルコリーニさん。
彼は凄いんですよ。お菓子の天才なんです。
そんな彼の東京のお店ではパフェが食べれたりするんだけど
それがまたものすんごく美味しいらしいの。
今年中に絶対行くんだ!!

このシーズンは、普段買えないお店のチョコや
限定モノがでるので、もうえらいこっちゃなのです。
2月14日に贈るチョコよりも
自分チョコのチョイスは失敗が許されないですからね。
早くも先週には、在阪有名百貨店のチョコパンフは全部収集。
付箋貼りまくりなんです。

あと、どうしても食べたいブランドのチョコが4個あってね
ひと箱大体2500円~3000円するんだけど…
自分チョコに、一体いくらかけるんだって話しだし
どうしよっかなぁ~
でも、食べたいしなぁ。太るしなぁ。お金ないしなぁ。
どうして私にはイケメンのお兄ちゃんか弟がいないんだ!!
当分チョコ一色、まっしぐらな日々。
モロゾフに踊らされててもいいんだ~!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
プチ自慢
バレンタインにチョコレートもらった事ありますか??
私はあるんです。
最高で手作り含めて20個ほど。
実は、結構もてたんです。私。
中学から女子校に通ってましたからね。
女の子の後輩から、割と人気あったんですよ~。
体育祭とか
「写真とって下さい!」とか
「ハチマキ下さい!」って
追い掛けられたりしましたからね。
誤解のないように、言っておきますが
私は男の人が大好きです
宝塚的なノリなんです。女子校ですからね。
変に先生追い掛け回すより健全って言うか…
ともかく『お付きの後輩』がいることが学園でステイタスなんですね。
時々【ホンモノ】もいたようですが…
まぁ、それはどこにでもいるので、ね。

私はずっと楽器をやっていたので
クラブの後輩とかに
「ササ先輩!!」
って言ってもらっていました。
自分で言うのもなんですが
上手だったんです。
コンサートマスターもソロもしてたしね。
オケ奏者になるんだぁって毎日練習に明け暮れていて
でもね、練習が辛くて辛くて
サボって逃げた挙句に指の骨折って…
自業自得で終了…。
これが、私の一つ目の夢の終焉

話は戻りますが、先輩に憧れる気持ち
それはわかるんです。
私もそうだったから。
「あんな先輩になりたい!!」って気持ち。
でも、なぜか私には同じ学年にそういう子がいたんですね。
「ササちゃん、コレ作ってきたの!」って
よくお弁当やお菓子を作って来てくれてて
それがね、もう…はっきり言えば
マズイんです
喉にくるっていうか
胃に全速力で落ちていって、あとは鈍い痛みが…。

始めに作ってきてくれたのが
大学芋。
昔は本当に細くって
しかも、ものすごい大食いだったので
いつもお菓子を食べていたんですね。
そしたら同じクラスのR子が
「大学芋作ったの!食べて!」ってくれて
「ありがとう~。」って喜んでいただいたのね。
クラブの前に、いただこうと思って
蓋をあけたら…
なぜがおでんの匂いが
食べると即水が欲しくなるくらい濃いの!
醤油と砂糖でさつま芋の味が全くしない
大学芋っていうか、保存食みたいな感じで
…とりあえず家に帰って洗って
次の日返すと
「どうだった???」
と、聞かれ
「う…うん。おいしかった!!ありがとう!」
と答えてしまって(だって何て言えばいいの!?)
以来、大体週イチでなにかくれるように。
ホンマに申し訳ないけど
卵焼きはお酒の味しかしないし
唐揚げの中は生だし
タコは洗ってない水槽の香りが…
まさに愛のエプロン。
嫌がらせかと思いつつも切なかったです。
料理下手な彼女を持つ男の気持ちが少しわかったような
16歳の秋。
で、バレンタインですよ。
いただきました、手作りクッキー。
でっかいパンダの形のクッキーをチョコレートコーティングしたやつ
作ってきてくれたんです。
私の両手くらいの大きさのやつ、2つ。
「食べて~」と言われ齧ってみると
これがね…火が通ってるから大丈夫かと思いきや
一番すごかった。
苦いっていうか味がないっていうか…ごめんなさい。
胃をガツンと殴られる感じ
それからです、私が料理の勉強を始めたの。

その子から、今年年賀状が来てました。
結婚して子供が生まれたそう。
…料理の腕は上がったのかしら??
なんてね、とにかく幸せそうでした。
でもね、ちゃんとしたのももらってましたよ!
普通においしいクッキーとか焼いてくれる後輩もいたしね。
でも、思い出すのはあの味だったり
トラウマだったり。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
カカオ最高
本当に今年もどうしよう…。
私の今期予算なんてせいぜい知れてるのに
毎年毎年、うまそうなチョコばっかり大量に。
しかも高いのなんのって…!!!
阪急さんと阪神さんのチョコレートのパンフレットは
私のバイブルと化しています
この前までは、Kお姉さんにいただいた
テンピュールのカタログが私のバイブルだったんだけど
今は小休止。
いつかテンピュールに囲まれた生活がしたい。
はぁぁ。
しかし、悩ましいあの光沢
なんなんだ、チョコレートって!!
普通のチョコも、プラリネもおいしい。
濃いチョコが大好きなんだけど
ホワイトチョコもおいしい!!
疲れたときに、ホワイトココアを作るのだけど
これが優しい味で、うまかとです。
ホワイトチョコって、専門店では見かけないので
高級なホワイトチョコ食べてみたいな~。
邪道なのかしらね??
オレンジ風味のチョコも好きなんだなぁ。
オレンジピールにコーティングしたやつとかね。
数年ぶりに復活したスタバの『モカバレンシア』は癒されます
おいしいのに!定番化してほしいな~。
3年前まではミント風味のチョコにはまっていて
ゴディバとソニプラでまとめ買いしてました。
そして飽きました…。
コーラグミと同じく、食べ過ぎて嫌いになるパターン。
…こんなことばっかりしてるから
お金が残らないんだなワタシ。
でも、ここ数年のチョコレート専門店の普及には感謝
毎年このシーズンだけは、イケメンになって
女の子からしこたま高級チョコをもらいた~い!!
もこみちとかいいなぁ。羨ましいなぁ。
それと
ジャンポールエヴァンとピエールマルコリーニの関西出店を希望!!
食の都は関西でしょう!!?
関西ではナカタニ亭が大好き
「白らら」とかドーナツプラントとかもだしさぁ
東京でしか食べられないもの多すぎだって
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
コン アモーレー
三年越しの恋をついに実らせました
第一印象は決してよくなかったんです。
「な~に?趣味悪!!」
って馬鹿にしちゃいましたからね。
でもね、なんか印象に残って
事あるごとに思い出しちゃって…
去年も気になってたくせに、なにもできないまま終わっちゃって
後悔してたら、今年ようやく再会できたので
もう両親の反対も押し切って
ついに…買っちゃいました~

「マグカップばっかりそないに買ってどないすんの…」
と、両親は嘆いていましたけどね。
色はね、薄いピンク。
中が白で、取っ手がハートの形になっていてね
下のほうに、イタリア語で「私の大切な人」と書いてあります。
まぁ、これは別にどっちゃでもいいんですが…
他には、「私の太陽」とかありました。
前は「アモーレ」だけだったんだけど。
バレンタインの商品だからねぇ。
とにかく嬉しい!!
欲しかったものが、手に入るのって楽しい。
最初見たとき、あの取っ手のハートが
「げっ!唇みたい!きもちわる~っ」
って、『唇マグ』って呼んでたんですが
また、そこが愛らしいのです。
始めは赤と白だったのかな?確か。
赤が余計に唇に見えてねぇ。
で、ピンクが出てきてFALL IN LOVE
ホント割らないように気をつけなきゃ~
アモーレ

↑これは350ml入ります。
 赤も白も可愛かったけど、そんなにあっても…。
 じつはマグだけで、60個はあるのです。
 そりゃ親も怒るわなぁ~。
 いいやん!趣味なんだもん。
スタバマグ

↑お気に入りのスタバマグたち。
 白いのには、白色で雪の結晶が描かれています。
 可愛いけど、冬限定使用…
 ターコイズブルーの色がいいの!!揃いで珊瑚色もあります。
 どっちも日本人の普通サイズ。
 入る量はコーヒーカップくらい。
 あとは、スタバで売られていたクマさん。
 スタバのエプロンをつけているの。か~わいい
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
鼻痛~い!!
今朝は込んでいない電車で余裕の通勤
席は埋まってて、立ってる人がみんな吊革を確保できる程度。
私はゆったり座って気持ちよく寝ていたら…
オッサンが降ってきました
「イッタ~イ!!!!」
と叫んだ自分の声と、鼻の痛さで我に返ると
イガグリ頭で小太りのオッサンが私の膝で、膝枕状態に。
なんでやねんな!!!
そんな混んでへんし揺れてへんし!!
鼻グチンてゆうたやん!
痛いよ~。
私はうつむいてうつらうつらしていたから
鼻に頭突きかますのは、結構無理があると思うんですが…
それから、早く起き上がってください。
私はあなたの彼女ではありませんので…
あまりに鼻が痛くて
なんか血の匂いもするし
びっくりしたので
涙にじんでくるしさぁ。
なにが起きたのか、イマイチ把握できないので
周りを見回すと目を激しくそらされたの
オッサンは「すみませんすみません」と、
つぶやくように何度も何度もブツブツ言いながら
私の手とか頬を触ってくるのは一体何??

切ないし怖いし悲しいし痛い。
みんな冷たいし!
とりあえず、会社で言う人もいないし
怒りをブログにぶつけてしまいました。
…今日のランチは豪勢にいってやるぅふ~んだ!
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
I’m Lovin’ it
なぜかマクドナルドの限定バーガーに飛びついてしまいます。
とくに好きなのは『てりたまバーガー』
別段なにもコレといって凄い事はないんだけどね。
なんか可愛いし。おいしい。
普段は断然MOS派なんですけどね
CMで限定バーガーの存在を知ると
「マクド行かなきゃ!!」と意気込んでしまいます。
今やってる『デミグラチーズバーガー』も早く行かなきゃ終わってしまう!
少々焦り気味の近頃の私。
こないだ食べた『きのこデミグラ』もウマかった!!
でね、嬉しいのが『えびフィレオ』の定番化
あれはウマイよね~!
エビがたっぷりで、ぷりぷりでさぁ~。
シーフードっていうのがまたイイ感じ
CMに出てるエビちゃん、可愛いんだけどな~。
動いたらっていうか、喋ったらなんか…微妙。
マキアージュと特命係長でショックをうけたのよ。
動かないほうがいいと思う…な…。
Camcanのエビちゃんは可愛くって大好きなんだけどね。
それと、ただの『フィレオフィッシュ』も大好き。
でも、一番カロリーが高いって聞いて以来
なんとなく敬遠…本当なのかしらね?
ワタシ的に、『味噌カツバーガー』を出して欲しいのよねぇ。
キャベツたっぷりでね。売れると思うんだけどな…。

でもね、やっぱり一番は朝マック。
なんであんなにウマイんでしょうね~。
ハッシュドポテトもでらウマだし
ベーコンエッグマフィンもウマイ!!
このイングリッシュマフィンね、家でも簡単に作れるのね。
ふつうのパン作るより簡単なの!
でも、いくら手作りで美味しく作っても
やっぱり朝マックしてるっていうあの感覚には
なぁんかひとつ及ばないんですよね。
不思議。
早起きが苦手な私は
喫茶店のモーニングと朝マックには
ものすごい憧れと神聖さを抱いてしまうのです

Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
1970年のこんにちわ
『タイムスリップ大阪万博展~EXPO’70とその時代~』
☆平成18年1月2日~16日
☆なんば島屋グランドホール7階

今日までだという事を知り
しかも16時で閉場だと知り
お昼休みに行ってきましたなんば島屋まで
大阪万博展

めちゃめちゃよかった~!!!
なんとね、太陽の塔の内部の「生命の樹」も
ちょこっとだけ再現してあってね
当時流してた音楽とかもね、流れてるの!
もう、素晴らしすぎたまりませんて
島屋催事担当者さんバンザイ
でも入場料は一般800円てちょこっと高いけど…。
しかたないね、太郎ちゃんのためなら
絵画とか観に行くと、それくらいはするけど
百貨店って催事は集客効果を狙って
そのままお客さんに他階で買っていってもらう為なんだから
もちょっと安くってもさぁ~。
でも、満足
他には、パビリオンのコーナーとかあって
ウルトラソニックバスの映像が流れてたりしました
幸せでした。
ここに住みたいと思いました。
猛烈なマイナスイオンを感じました。
なんで私は産まれてなかったんだ!??
我人生の大誤算!!
でも、お昼休みは1時間しかないのです
後ろ髪をひかれつつ、そこそこに太郎ちゃんにグッバイ
最終日だったので、物販もいいのほとんど売り切れで
本だけ買っちゃった
急いで戻ったらちょうど1分前。
ぎりぎりセーフ

これでしばらくは、また太郎DAYだわ
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
お正月行事
今日は『小豆粥』の日。
なんだかんだしていて、小豆をゆでておくのを忘れたので
朝からバッタバタしてました。
あ~、これでお正月モノも終了だなぁ。
なんて言いながら、赤い色のお粥をすするホッコリ感がいい感じ。
まだお節の残りの棒鱈と数の子と黒豆が残っているので
箸休めで食卓に登場しまくりなんですが…
また来年ですね。
来年はもっと計画的に、ゆったりとお正月を迎えられたらいいな。
毎年思っているんですけどね~。

ちょうどコーヒー豆がきれたのでスタバに買いに行ったら
バレンタイン一色!!
ピンクとハートでめちゃくちゃ幸せ感満載になっていたのね
スタバはプロモ毎に、マグカップとか色々種類が変わるので
食器好きの私には、要チェックなのです。
でね、またまた今年も出ていました「アモーレ」マグ
これ以上マグ増やしてもな…って我慢しつづけてたんだけど
3年越しの恋だし、買っちゃおうかな~。
取っ手のところがね、ハートになっていて可愛いんだなぁ~。
私はね、結構食器のコレクションはあるのです。
お料理が好きなので、色々買い集めてるうちにたまっちゃって。
そしてはまりました。
ウエッジウッドにジノリ、マイセン、
ヘレンド、ロイヤルコペンも大好きだし
粉引きとか赤絵とかも好き。
あと、中国茶器も大好き!!
でも一番好きなのはマグカップかも…。
とにかくなんか愛らいいのよね~。
あの日常感がたまらないのです。
なので、最近は「アメリカンコレクティブル」にやられているのです。
このあいだ、
オールドパイレックスのパーコレーター
を買ってしまいました。
もったいなくてまだ使ってないんだけど
これで淹れるコーヒーはたまらなく美味しいらしい!!
なによりデザインが素敵なのね。
何でいいものってなくなっていくんでしょうね。
悲しいなぁ
パーコレーター

オールドパーレックスやファイヤーキングのマグ達は本当に可愛いの。
セットでお皿やボウルまで欲しくなるし!
でも、めちゃ高い…。
マグに1万は高いよねぇ。
でもね、粉引きのカップでコーヒーいただくのも素敵ですよね。
なんて言ってたらきりがなくって…もう。
さしあたり、アモーレマグどうしよっかなぁ~。
揺れる乙女心
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
鏡開き
お正月、行事ものシリーズ。
今朝起きたら
親が二人して、かなづちで固くなった餅を叩いてました。
ガンガンすごい音が聞こえたので
一瞬何が起こったのかと飛び起きたくらい。
今年は寒かったので、カビも生えず
かなりいい状態です
あの乾燥した鏡餅でつくるオカキうまいんですよね~。
kagamimoti

でも、あと小豆粥たべたらお正月行事は終了。
なんか物悲しいなぁ
こんなに毎日寒いのに、春は来るのかしら?って感じだけど
コンビにのお菓子も、だんだんイチゴ味にシフトしてきていて
春まっしぐら
そして、またあのだだ暑い夏が…くるのか…
イチゴ味のチョコとかって、めちゃくちゃ科学的な味だと思うんだけど
あれはうまいわ~。
昔、科学の時間でイチゴの匂い出す実験したのをやたらと思い出す。
うちの学校はちょっと変で、
ヨーグルトを牛乳から作ったり
豆腐も作ったなぁ…
でね、コンビニに寄ったら
チョトスにイチゴチョコレート味が出ていたので
「プレミアムモルツ」と「バナナカステラ」と一緒に購入。
一足先に春の味を堪能してしまいました。
昨日はなぜか肉体労働で、
冬とは思えないくらい汗をかいたので
ビールうま!!!
プレミアムモルツうま!!
プレミアムモルツ、CM観て気になってたのよね~。
さすが矢沢永吉な味でした。
バナナものも好き。
春は春で肥えるんだなぁ。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
成人式
今朝テレビを見てたら
またまた新成人たちが暴れてる様子が流されてました。
ヒマなやつらだね~
あんなんモザイク外したらいいのに。
普通の成人した大人があんな事してたら
公務執行妨害だかなんだかで絶対つかまるって…
19歳に配慮とかいらんと思う。
たいして変わらんし。19と20なんて。
甘やかすからいかんのです。
朝から胸クソ悪いったら!
その着物だって親がどれだけ頑張って働いて買ったと思ってるねん。
(めさめさ裕福なトコもあるやろけど)
一人で大きくなったと勘違いしたらバチあたるよ。
それでから、お前らほんまにちゃんと年金払えよ!
私は今日も仕事やっちゅうねん!!
昨日寒いから電気毛布つけっぱなしにしてたら
「最強」になってて、一晩中うなされてしんどいっちゅうねん!
でもね、毎年騒動がおこってるけど
大阪市内では別に何もおこることなく
地味に行われてると思うのよね~。
騒いでるのは一部の馬鹿たちだけで
ほとんどの子たちは、地味に静かにしてると思うんだけど…
っていうか、地方の成人式で多いような気がする。
あえて言っちゃいますが
田舎者がヒマだからイキってるんじゃない?カッコ悪!と思います。
そんなに体持て余してるんだったら
大雪で困ってる日本海側に行って
雪かきでも手伝いやがれ~アホタレが!
嫌でも雪はふるし
しんどくても頑張らなどうしょうもないから
歯を食いしばって頑張ってるんだよ。多くの世間の人は。

本当に日本の将来はどうなるんでしょう?
私もそうだけど、今の若い子って大丈夫なのかな?
日本が借金まみれだって知らずに、流行りばっかり追ってる子
核戦争が起きても、日本は関係ないから大丈夫だと思ってる子
新卒採用控えてリストラしまくった挙句
団塊の世代が定年を迎える社会。
怖いなぁ。
灯油なんて値段が倍になってるしね。倍だよ、倍!!

なんて偉そうな事いってますが
私も私が生活するだけで精一杯なのよね。
さしあたり、今日一番ショックだったのが
今年は着物てないし~ってことだったりします
今からどんどん未来が開ける新成人に嫉妬!?なのかもしれないね。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
唐土の鳥の来ぬ間に
仕事のお休みが土日なので、今日はお休み
私はなぜか、お休みは早起き傾向にあるんです。
母曰く幼稚園の頃からそうらしい。
なので、平日にはありえない5時に起きてしまい
コポコポ珈琲入れたりなんかして、優雅な朝を迎えれました。
ちょこっと気分良かった。
いつもこうならいいのに~
あと、最近連絡事項があったので
いろんな人にメールを送ったから
たくさん返事が来ていて、それも嬉しいのね
携帯に「新着メールアリ」って表示されてると
なんであんなにテンションあがるのかな

で、今日は1月7日。
七草粥の日。
うちの七草は、ほんの~り隠し味程度にお味噌が入れてあって
私は大好きなのです。
今年もおいしくって、朝から3杯もいただいてしまいました。
かなり満腹で満足
やっぱりこの「今日限定」っていう思いが
もう一杯もう一杯と貪欲にさせるのでしょうか?
「いくらお粥だからって、3杯も…」と母。
今年も食い意地はったままでいかせていただきます
だってね、残ったお節の棒鱈の煮凝りがまたオイシイの!
食も進みますって!!
煮凝りってどうしてあんなにおいしいのかなぁ。
お雑煮も、お節も、七草もまた来年。ですね。
最近本当に月日のたつのが早いのだけど
年齢のせい??
なにわともあれ、
今年も家族揃って七草をいただけていい朝でした
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
冬の楽しみ
この時期、非常に楽しみなのが
あま酒!!
マジでおいしい。
鍋いっぱい飲みたいもん。
粕汁も、絞った透明の液体(日本酒)も好きだけど
あま酒ちゃんには敵いません。
あの生姜の風味もたまりませんねん。
生姜湯や冷やしあめも好きなんだけど
あの、独特のモロモロ感と
酒なんだかなんなんだかわからん微妙さと
あったかさが素晴らしくいい!!
寒いからうまい。
私は普段は酒粕で作ります。
麹から作るのは面倒なので、ここぞという時だけ。
あま酒のここぞという時ってなんなんだか…
でね、ささ的・酒粕から作るときのポイントは
モチロン、日本酒どぼどぼ足すことでございます。
そして父(下戸)に「酔っ払うがな!」って怒られるんだけど。
酒粕だけでは、なんやちょこっともの足りんのですね。

で、私が毎年この上なく楽しみなのが
1月2日に振舞われる
近所の「関西スーパー」のあま酒…なんです。
スーパーの振る舞いだと思って侮る事なかれ!!
メチャうまなんです。
私が広めて、近所でも評判になっているもの。
わりと甘めで、でも、その甘いのがこの上なくうまさになっていて
ほどよい生姜の風味と、酒粕のモロモロもなめらかで
ぶっちぎり KING OF あま酒
毎年毎年通ってて、毎年毎年「おいし~」と涙
3年前思い切って
「このあま酒どうやってつくってるんですか?」
と聞いてみたのね。
「うちで売ってるあま酒使ってるんです。それだけです。」
と、バイトの子。
え?本当に??
だって、その子が指差したのは
お砂糖もすでに入ってる温めるだけのやつ。
でも確かに、他のスーパーでは見かけたことないパッケージ。
さっそく意気揚揚と買って帰って、
鍋で温めて飲んでみたら…
全然違うの!!
何?雰囲気?水?砂糖??
おいしいはおいしいの。すごく。
温めるだけのやつのくせに、悔しいくらいうまいのね。
でも、違う。
何が足りないんだろう…あま酒に対する情熱??
これ以上も燃やせというのか!?
おととしも去年も聞いたんだけど同じ返事。
「本当に温めてるだけ?」ってしつこく聞いたんだけど
笑顔で「ハイ」
…なんだろう~。
ずっと火にかけてるから煮詰まってるのかな?
パートの料理上手のおばちゃんがひと手間かけてるのかなぁ。
そのひと手間が知りたい!!

横道にそれるんですが、ここの関スーいいんです。
店長がすごく頑張ってて、応援したくなるんです。
めちゃくちゃ愛想はいいし、
すぐに顔覚えて
「いつもありがとうございます」とか
「冷えますね~」とか
「今日は、お好きな鰆のいいの入ってるんですよ!」とか
いろいろ明るく声かけてくれるんで、何か嬉しい。
バイトより、パートより、社員より声出してるし
一番よく動いてる。
魚出してるかと思えば、おばあちゃんの荷物もって上がってあげてるし
カゴの整理もごみ拾いも床拭きも率先してやってて
すごく気持ちがいい。
あれが人の上に立つ人の本来の姿だよ。
あの店長さんになってから、雰囲気よくなったもん。
顔はちょこっとノムヒョン大統領似で強い感じなんですけどねぇ。
ずっといて欲しいなぁ。

で、そんな関スーの振る舞い激期ウマあま酒。
あんまりしつこく聞いてもなんだし
仕方ないので、毎年の楽しみの一つにすることにしたの。
でもやっぱり
「あぁ、一度でいいからあのあま酒を鍋一杯飲みた~い」
あの関スーでバイトしてみよっかなぁ…

P.S.じゃみーさん。人気だけでなく、安藤美姫はやっぱりすごいよ!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
仕事始め
楽しかったお休みも終わりを告げ、今日から出勤。
って言っても、2日から会社はやっていたので
有給を使って休んでいただけなんだけど。

うちのお正月は、
お節とお雑煮を食べて
挨拶に来た親戚の相手をひたすらする。
初詣に行く。
くらいで派手なイベントは何にもないので
ひたすら家で飲んだり食べたりしておりました。
はい…太りました。
ヤッバイ。通販で下腹ベルト買わなってくらい。
軽くヤバイ?ってな可愛いもんじゃないよ
大晦日が土曜日だったから5日間お休みしていたんだけど
休みも3日目になるとちょこっと飽きてきて
なんかね、あんなに普段はうっとうしい会社も
生活リズムに組み込まれているようで
なんとなしに体調がよくないし。
ただの食べすぎかもしれないけど…
社会と関わってるっていう安心感って
私の精神衛生上必要なんだなぁって知った今年のお正月。
でも、いろんな人と会えて嬉しかったんだけどね~
みなさんはどんなお正月を過ごされたんでしょう?
楽しかったですか??

しか~し、やっぱり満員電車に乗ってる途中
「また、いつもの生活か…」としょんぼりしてしまった。
贅沢ですね。私は
またあの生活が始まるのか、と思うと
再び念力で電車をUターンさせたくなった。
どうして私は魔法使いじゃないんだろう
クリスマスからお正月にかけての
あのイベント感がすごく好きなので
なんか寂しいなぁ。
お祭りが終わっちゃうみたいな気持ち
イルミネーションも、ディスプレイもみ~んな普通仕様に…
そんなに一斉に戻さなくても~
でも、待てよ…次はバレンタインか。
チョコ好きにはたまらんイベントがあるじゃないか!!
早く街がバレンタイン色にならないかなぁ
今年の流行は、ショコラティエの濃厚なチョコなんだろうな。
うまそ~楽しみ楽しみ

そんなこんなですが
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします
今年もみなさんにとって健康で
そして、素敵な年になりますように
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
