Posted by ささ
 
[スポンサー広告
茶飯事
最近ね、全然遊んでないんですよね。
飲みにも行ってない!
で、書く事がナイよ~!!という状況なんです。
何をしてるかと言うと
別に何もしてないんだけど…
でも毎日それなりに充実はしてるんですがね。
そうそうイチ娘の日常に、面白い事なんて転がってないって~
なんて言い訳。
きっと色々転がってるのに私の目が他を向いてるんだろうな。
あかん、あかん。
日常を生きる私が、もっと日常に目を向けなければね
そうそう、あと、もっと生活を大切にしなきゃな。
毛玉とったり靴磨いたり
たまりにたまった録画を観たりしないと…。

最近嬉しかった事といえば
身近にゴダイゴファンがいたこと。
これはちょっとした驚きと感動
ゴダイゴの曲ってマイナスイオン出てますよね。思いません??
コンサートとかあれば、絶対にお誘いしたい
妙に嬉しいな~。
以前、車に乗ってた時
「なんかMD持ってる?かけるよ。」って聞かれて
「いいのあるのよ~」ってゴダイゴ渡したら
大爆笑の直後、速攻リジェクトされたからね。
理解者が身近にいる事実は、明日の私への自信だわ。

それから、私のルーツとも言える最愛の祖母が
かかりつけの病院をかえてから、
めちゃくちゃ元気復活したことかな。
しかも料金も以前より安くなって…あらあら。
じっとしてるのが、もったいないと
今日も毎日元気に、庭木の手入れしたり
お洗濯したりしています。
本当に嬉しい。
こないだは、父がいつまでたってもほったらかしにしてる
棕櫚の枯葉とるのに、登ってましたからね、木に。
検査の結果もたいしたことなくって
お薬しばらくでいいんだって
ほっとしたのかな?
おばあちゃん元気ハツラツ
でも、寒いから無理しないでね
うちの祖母は、若い頃
大阪府警本部に勤める婦人警官だったんです。
あの時代にパーマでスカートで
働く女性だなんて珍しいでしょ。
バリバリおしゃれで、チャキチャキで素敵なのです。
今も、朝から着物着ててね
柄のついた割烹着姿が凛としてるんです。
ああゆう女性に私もなりたいな、という私の理想。
父には妹がいるんですが
その妹の彼(今の旦那さん)は
彼女のお母さんをみて(私から言えばおばあちゃん)
「あんな素敵な年の重ね方をする人の娘なら間違いない!」
と結婚を決めたんだそうなのね。
ん?私も家につれてきたらいいのか…

あとは、大大ファンのティーアップさんの「漫才攻め」に行ってきたこと。
高校生からファンなので長いのよ~筋金入り
今年で3回目で、私の年中行事の一つになっちゃってます。
すごい、タマラン、アドレナリン大放出、そんな2時間でした。
終わっちゃって、今ちょっと寂しかったりする私
燃え尽きた!?来年も楽しみ。

それから、久々に大好きなAちゃんに会えた事だなぁ。
お互いの自宅は遠いんだけど
Aちゃんの会社は、私の自宅と会社の中間にあるのに
ご無沙汰になっちゃってて
でも昔からの友人って、会うと不思議なくらい落ち着く。
会えた瞬間、会ってなかった時間が取り戻せる感じがするね。
久しぶりって感じがしないの。私だけ??
それから、女の友達に会うと
「頑張るぞー!」って元気になるからすごい。
そのまま素敵でいてくれて、ありがとうAちゃん

最近の出来事、探せば結構いいことあるじゃない。私の日常。
今日もお天気気持ちいいし
出来る事からガンバろーっと
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
