Posted by ささ
 
[スポンサー広告
捨てたモンじゃないなぁ
3日目になって、そこいら中痛い…
青タンがグロイ色に
そこをまたよくぶつけるのよね…痛いったら。もう。
私は階段をね、友人曰く
「あんたは階段をみて下りていない」んだとか。
「お前は宝塚か!!」
って感じで、前しか見ずに下りてるらしいのね。
え??みんな、下みて下りてるの??
階段ってどうやって下りるんだっけ??
え~…わかんなくなってきたよ。
この年で階段を下りるという事にこんなに考えるなんて…。
幼稚園児でも普通に下りてるのに

そんな私にも、
最近ちょこっと嬉しい(?)いいことがあったの。
会社で、本の貸し出しをしてるのね。
マネジメントの本とかなんやかんや。
で、ある社員さんが借りた本に感動して
その著者さんのHPに
「会社で貸し出ししてる、お薦めの本で読んで~よかったです」
みたいな感じで、書き込みをしたらしいのね。
そしたら、その著者さんが
会社で紹介されてることにも喜んで下さったようで
『どんどん会社で役立ててください』って
他の著作を全部会社に送ってきてくれたんです。
すごくないです??
素敵でしょ~
世の中捨てたモンじゃないなぁって感じ
久しぶりにいい話にドキドキしてしまったよー!!

山拓巳「めんまじ」(サンクチュアリ出版)
“メンタルマネジメント”の本なんですが
そんなひち難しいものではなくって
本当に読みやすいし、
読んだそばから幸せになれるというか
「がんばろー
って自然に思えてくるんです。
私の人生っていいじゃな~いって
ワクワクしてくるんですよ。

他の著作も拝見したけれど
なかなかどうして、これがまた甲乙つけがたい素敵な内容でした。
「めんまじ」はね、
表紙が絵本みたいで、一瞬
「何??メンタルマネジメントの本??」って思うんですが
この絵も可愛いんですよ。
読み進めていくうちに、どっぷりやられます。
会社でもね、薦めた方はみなさん借りられて
返しに来られるときには
みなさん「すっごいよかった!!」って笑顔なの。
HPに書き込みをしたGさんも素敵だし
本を贈ってくださった、著者さんも出版社さんも
なんか、素敵!!
気持ちが暖かくっていいでしょう!!
なにより、こんな気持ちのいい本を書かれるだけある!な行動に
やっぱり素敵な方なんだなぁって感動。

私のモチベーション上げるグッズに、即仲間入り
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
