Posted by ささ
 
[スポンサー広告
メロメロ
昨日はお友達の家に遊びに行って
充電完了
いやはや、女友達と遊ぶのは楽しいなぁ。
彼女の子供である姫の成長のはやさにビックリ。
歯は生えてるしね。
走る、笑う、そして落ち込む
…そう、怒られたら彼女は“この世の終わり”のようにしゃがみこむのです。
面白いったら
私は生まれたときから…いや、お腹にいるときから知ってるので
ちょこっと感動
大きくなったなぁ。
光栄な事に、私のこと気に入ってくれてるみたいでね、
手を引っ張って、おもちゃのところまで連れて行ってくれて
ぬいぐるみを「あげるー」ってな感じで渡してくれたり
可愛いの!
でも、ジップロックだけは決してくれなかったんだけどね。
私が帰るときには、お疲れでグッスリ。
また遊んでね~。

で、彼女がそんなに成長している間に私は何をしていたんでしょう?
階段から落ちたり
クリスマスに沸き立ったり
物忘れがひどかったり
チョコで盛り上がったり
忘却の彼方だったり
漫才みたり、お芝居みたり
いやはや、楽しくやってるじゃない、ね。って。
まぁでも何も成長らしい事はしてないなぁ…
さしあたり今年の目標のひとつ
『パンとケーキ作りを極める』
に、一歩でも近づくため久々に父の好物メロンパンを作ったのさ。
メロンパーン

これがね~、メンドクサイったらない。
めちゃくちゃうまいんだけどね…。
クッキー生地の食感と下のパン生地のチョイスが厄介。
サクッっとしたクッキーにしたければ
下のパン生地にのせる際、ものすごく難しい。
割れる、はがれる、切れる…
ホロッと生地は、乗せやすいしキレイに仕上がるけど
私は断然『サクッ』っと派!!
そしてパン生地わふんわりがいい。
ふんわり生地にクッキーをのせると
重さで膨らみにくいので
タイミングというか、調整がまた面倒。
甘くてサクッ+ふんわりは一番手間がかかるのです。
でもうまかった~。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
| HOME |
