Posted by ささ
 
[スポンサー広告
みどりの日
めちゃくちゃ気持ちいい朝!
春はこうでなければね~♪
寝起きから、なんなんだろうこの爽快感。
今週は、疲れたし長かった~。
やっぱり楽に歩けないのは変に体力も使うの。
でも、お休みは別!!
星占いで、週末1位だった私・おうし座さんは
より気分も晴れやかに、ラララ~っと朝イチTSUTAYAへ。
CDとDVD物色して雑誌買って、カプチーノ片手に
足を引きずりつつ帰宅…。
くそう~。なんかブサイク!
やっぱり不便だし、ムードがないなぁ。早く治れ~。
でもね、足が痛くなければ、スキップしたい気分。
いやぁ~春だねぇ。もうすぐ5月だけど。

近頃は寄り道する気にすらなれなくって
目的地だけに、ひたすら邁進していたのね。
足が楽になってきたのもあるのかもしれないけど
今日は、大好きなマツキヨで浪費三昧~。
しかもお買物したら、花の鉢植えが当たってしまったのよ。
めっちゃ嬉しい。
それも私の一番好きなガーベラとマーガレット!!
いや~ん。さすが、素敵な今週末の宿命を背負ったおうし座!

NHKの「純情きらり」にはまってます。
今日は、朝と昼を見てしまいました。
ストーリーさながら
あの時代背景の雰囲気が好きなんです。
あと、“書生さん”スタイルが大好きなのです。
夏目漱石の小説が好きなのも大いに影響してるかもしれないけど。
あれには参りますわ~。
制服着ると2割増って言うでしょう?
私の中では、書生さんスタイルは5割増くらいにみえるんだな。
ドキドキするのよ~。
絶対素敵に見えると思うんだけど、
夏祭りの浴衣の新しいスタイルとして流行んないかなぁ。
自分で着たいかも。絶対似合うと思うのよねアタシ。

それから、今日は素敵な日なのです。
Kお姉さんに心よりの
HAPPY BIRTHDAY
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
快方に向かっています
足の痛みと腫れもほとんど取れて
歩くのも階段も、かなり楽チン♪
階段を手すりを使って、必死によじ登る不恰好さったら…
切ないし、かなり腕も痛いし。
行動が思い通りに出来ないのって、すっごいストレス溜まるんよ~。
だからといって、普段はそんなに行動的ではないんだけど。
自由だと、何かに束縛されたくなり
束縛されると自由が欲しくなるのです。
ワガママです。女ってそんなもん。

足が治ったら、東京に岡本太郎ツアーに出かけようと画策中。
そろそろ行っとかないと、ウソでしょ。
太郎ファンを語れませんって♪
東京のKちゃんにも会えるかな?
マルコリーニのパフェも食べたい!
めっちゃ楽しみ!!
そしてお土産に「ごまたまご」買うんだぁ~☆

Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
先週の出来事
左足靭帯を切ってしまいましてん。
ものすごいショック。
あほあほ。めっちゃアホ。
情けな~い!!!
靭帯切るって…スポーツをしてる訳でもなければ
体を動かす仕事でもないのに。
痛いし、不便だし、遊べないし!!
ツ・マ・ラ~ンのじゃぁぁぁ。
…なんて減らず口を叩けるようになったのはつい昨日の事。
もう痛くって痛くって、涙をためて生活をしていましたのです。
当たり前ですが
たくさんの人が優しかったり、
意外な人が冷たかったり。
怪我をして見えてくる風景に、ちょっと成長したような気持ち。
ゆっくり歩くから、いつもの天王寺もちょこっと違うのね~。
たまにはこういうのもいいかなぁ。
最近は何かに追い立てられるように生活してたから
ゆっくりのんびり本でも読んで、自分の時間を楽しめたらな。

でも思うのは、
大阪は全然バリアフリーがなってない!!
ということ。
道路って水はけのためか、真中を山にして軽くカーブしてるんですね。
結構足が痛い人にはキツイ。
駅は本当に優しくない。
エスカレーターやEVがあっても、遠いの…すごく。
階段ばっかりで、手すりもないとこあるし。
エスカレーターもガンガン人が走ってくるから、
怖いのなんのって。
足を引きずって歩いてても、ぶち当たってくる人もたくさんいるしね。
なるべく端っこを、人の流れを見ながら邪魔にならないように
歩いてるつもりなんだけどな。
梅田・天王寺の歩くスピード早いことったら!!!
足と顔を何度も見てくる失礼な人もいるし。
それだけ見てくるのに、何も助けてくれる訳ではない。
「みせもんちゃうぞ!」とやから飛ばしそうになる。
痛いねんもん。だって。
意外に優しいのが、女子高生(失礼なんですが)。
女子高生と関わる機会なんてないし、
勝手なイメージを固執してたわけではないんだけど
駅や店で「チョーマジでダルいんだけど↑」なんて
言ってるような感じの子がね、優しいの。
席も譲ってくれるの女子高生だし。

靭帯切った次の日の出来事なんですが
駅で、おばちゃんに横入りされて避けきれずにぶち当たり
こけて膝打って、足もまたねじって
痛いし立てないしで
どうしようかと思ってたら
駆け寄ってきたのは女子高生。
「大丈夫ですか?」って手を貸してくれて
カバンまで持ってくれて
嬉しくって、駅なのに泣いてしまいました。
なのに親切になれてなくって
ちゃんとお礼が言えなかったのが、悔しい。
私の恥ずかしながらの感謝の気持ち、伝わってたらいいな。
見ず知らずの人に、手を貸すのってすごく勇気がいると思うのね。
迷惑だったらどうしよう~とか、私は考えてしまうのです。
そして見守りはするものの、なかなか手を差し出せない事が多くって…。
だから、迷わず手を差し出せる人って素敵だなぁ、と本当に思った。
そしてすごく嬉しい事なんだなぁと実感しました。
こういう高校生がいるんだから、
日本の未来はそう悪くはならないよ!

私も、ちゃんと「ありがとう」を伝えられる人に
困ってる人に手を差し出せる人に…なります!!
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
セニョリーター
昨日の「ちびまる子ちゃん」のドラマ面白かったぁ!!
まるちゃん役の子もたまちゃん役の子も
可愛すぎ!
でも私が一番よかったと思ったのは
花輪くん役の子。
あんなキザな小学生役をばっちり演じていてビックリした。
本当に花輪くんなんだもん。素敵すぎる!
13歳のとき『踊るポンポコリン』を演奏して
下っ端だった私は、花輪くんのお面をつけて踊らされた経験が…
だから妙に親近感があるのです。
個人的には『笹山和子』さんが出てなかったのが残念。
彼女は、藤崎さんとお友達で、ピアノが大好きな女の子。
そして卑怯者・藤木の片思いの相手なのです。
アニメを観ていて、
藤木の情けな~い声で「ささやまさぁ~ん」を聞く度に
なぁんぁ背中がゾゾゾ~っとしてしまうんだけど。
もちろん、ヒロシもめっちゃヒロシだったし
永沢くんもみぎわさんも似てたし、本当にアニメに忠実で
大満足すごいわ~。
だいたい実写化するとガックリくるんだけど
『男たちの大和』と並んで実写メチャよかった!
アニメ化したときも、違和感なしで感激したのに
恐るべし、さくらももこの演出力。

何を隠そう、私はさくらももこファンだったのです。
一時より落ち着いたものの、今でもファンだけど
小学校の時は、『りぼん』でちびまる子ちゃんをずっと読んでたし
エッセイが出りゃ、速攻ハードカバーで買い
(村上春樹でも待つんだけど…)
マンガが出りゃ、初日に買う。
そんな中・高時代でした。
そもそも本を読むようになったのは、
さくらももこからなのね。
まる子以外でも『COJICOJI』っていうマンガも大好き。

今回放送されたのは、ちびまる子ちゃんの中でも珠玉のストーリーでした。
おねえちゃんの話と、たまちゃんとの話と。
この話大好き。
たかが、まる子と侮るなかれ。
結構泣かされます。
ドラえもんでも、油断してたら泣かされるときあるでしょう??
…私だけ?
テレビアニメ15周年記念で放送されたみたいなんだけど
またちょいちょいSPでやってくれないかな

Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
買っちゃった~♪
桜がすっかり葉桜になっちゃったけど
桜餅みたいで可愛いから
私は今のほうが断然好き。
そんな私は、最近電化製品が立て続けに壊れるのです…。
奴らは、何で示し合わせたかのように次々と壊れるのかなぁ。
実は会社の電化製品も壊れ出してるので
私の代わりに働いてくれている
【ササロボ1号】が放つ強い電磁波のせいかもしれません。
MDウォークマンの液晶は突然何も表示しなくなるし
CDウォークマンは、まるで眠るように音がしなくなったし
DVDレコーダーは壊れるし
ラジオは雑音しかしなくなるし
専用の小さな冷蔵庫(一人暮らしの子が実家に帰る時にもらった♪)は
冷蔵庫でもカチンコチンに凍る始末…。
そんないけてない電化製品ライフに嫌気が差し
銀行周りの途中、吸い寄せられるようにヨドバシカメラへ。
(サボリというか、わざとというか…)
「いいわね。あんたたちは健康な電化製品で」
なんてつぶやきつつ徘徊OLは、3Fへ。
出会いって交通事故みたいに突然なんですよねぇ。
ドッキっとするくらいかわいいMDプレーヤーが!!!
きゃぁぁと駆け寄り、一目惚れしちゃいました。
じつはMDコンポがつぶれて早3年。
CDをMDにダビングできなくなってたので、いけてない音楽ライフだったのです。
早速店員さん捕まえて、質問攻め。
白でね~。CDとMDとラジオが聴けるのです。
カセットテープが聴けないから、他のよりかなりお安くって♪
気に入ったので速攻お買上…。
(お買物ひとつでこんなにテンション上がるか?)
と我ながら感心するくらい、ラララ~って感じ。
さぁ、音楽ガンガン聴きまくるぞ~と
TSUTAYAに入り浸りの毎日なのです。

ここのところブログの記事を全然更新していなかったら
「最近更新してないね」って色んな人に言われたのが
嬉しかったな~。

一日遅くなっちゃったけど、Qたらこさん
お誕生日おめでとう!!!
またパン焼こうねん♪♪
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
笹さま
何気な~くTVを観ていたら
「笹さま~」って単語が耳に入ってきた。
笹さまって何よと観てみるとお茶のCM。
…ええええぇッ!中井貴一!!?
あの歌舞伎ものみたいな格好は何!???
いやらしい微笑みもヤダ!!
町娘もさぁ、あんな笹さまやったら
暴漢たちとかわらんやん。
何うっとり寄り添ってんねんな。
目を覚ませって~!
いやや。めっちゃ嫌。
「笹」の名を使うからには、もっとイケメン君にして欲しかった。
中井貴一もうおっさんやし。
ミキプルーンやし!
DCカードやし!!河童とタヌキと踊ってるし!!!
願わくば、
『男前で暇をもてあましてる
腕には確かな覚えのある旗本の次男坊
ひそかに憧れてる娘多数』
っていう設定に変えて欲しいな。
それか、椎名桔平。
だめなら志村けん。
せめて、高知東生。
笹のお茶~♪さわやか~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
久しぶりに…
ブログを更新…
3月後半からなんかすっごいしんどかったんですね。
何がしんどいのかって、それはもう大魔王のイタズラとしか
考えられないんだけど…。
なぁんか眠いし、やる気でない。
ひたすら自分の体を持て余す感じ。
去年の手帳を見たら「しんどい」「やる気ゼロ」等々
ネガティブな単語が羅列されていたので
(あと、「ポテトチップスうす塩が食べたい」という走り書きが…
 実は今年もそうなので、この時期毎年食べたくなっている様子。
 春の私の体はデンプンと油分・塩分を欲しがるのか!?)
桜のせいだひたすらのんびり。
こういう時って、嵐が去るのをじっと待つしかないんですよねぇ。
去年のこの時期は日記すら真っ白。
毎年どんだけやる気ないねんなって笑ってしまった。
でも、日記ってこういう時とか役に立つなぁ。
悲しいかな毎年学習能力もなく、春にやられる私。
何でだろね。
超幸せ~!!!って梅田の陸橋で叫ぶほどでもないけど
友達もいるし、仕事もある。
家族もいるし、帰る家もある。
貧血気味ではあるけれど、健康で
夢だってあれば、私の手を握って頬と心を温めてくれる人もいるのね。
そこそこ、私の両手に納まるくらい
私に十分なだけのやさしい幸せがあるんだけどなぁ。
春は人を悩ませる花が咲くのかもしれません。

一度しんどいのに、頑張らなきゃいけない事があったので
病院に行って点滴をしてもらったくらいで
後はひたすら、本を読んでDVDを観て
カフェオレを淹れて本を読む。
ウトウトして、目がさめたらドーナツを食べながらDVDを観る。
そのうちに元に戻ってきたのでブログを更新。

村上春樹は、気分がしんどい時には自分の体をいじめるのだそう。
変な意味ではなくって、泳いだり、走ったりね。
今まで一番苦手だった長距離だけど
走ってみようかなぁ…と村上春樹のエッセイを読んでて思った。
確かに、体を見て余してる感はあるし
だからこそ余計なことを考えてしまうのかもしれない。
体力の低下で、色々億劫なのもあるなぁ。
来年は世界陸上が大阪であるしね、いい機会かも~。
フルマラソンはきついけど
ハーフマラソンデビューしちゃおっかな♪
必要な体力もついて
しかも痩せるし、一石二鳥!??
…甘いか。すぐに人に影響されるなぁ私。
有言実行できるといいな。
久々やる気の私。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
| HOME |
