Posted by ささ
 
[スポンサー広告
遅咲デビュー
関西に住んでいながら、一度も行った事のない
より関西的な場所って意外とあるんですよね。
私、通天閣とかも行った事ないし。
大阪城は信仰の関係上、毎週訪れてるんだけどね。
…というのはウソで、レポート書きに何回か行った経験あり程度。
当時20歳前後のおバカな私は
『大阪人の小娘が一人で大阪城にカメラ持参』
というのが、なぁんか恥ずかしくって
「したっけ、大阪城まんずでかいと~」などと
適当な方言ごちゃ混ぜで話したりしてました。
その方が断然恥ずかしい…。
近代的な、メカ・大阪城って感じで趣は全くないのだけど
メカ・大阪城はそれなりに面白いのね。
お土産コーナーには、これまたすごいのがあるしね。
天守閣の上から見渡す、大阪の風景にうっとり
将軍気分を満喫できますのよ。
まぁ、秀吉の建てた大阪城とは全く別の代物なんだけどねぇ。

そんな私は遅々ながら
つーいに
あの、極めてオオサカ的な、
象徴的な場所に行って来ました!
そう!!聖地・甲子園球場!!!
会社の知る人ぞ知るトラキチ王子さまに
「チケット一枚余ってるんだけど~?」と声をかけてもらい
連れて行っていただきました♪
なのに私は、行きの阪神電車に乗り遅れてしまい
若干遅刻するという大失態を…。
王子さまは、寛大にも恩赦を与えてくださり
予備応援グッズを貸して下さいました。

さてさて、蔦に覆われた甲子園球場。
外にまで聞こえる歓声。
初・甲子園にやや緊張気味のササ。
(オール阪神巨人さんの舞台なら行った事はバリあるんだけどな…)
燃え上がるゴールデンウィークの阪神・巨人戦。

さてさて、続っく~。
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
| HOME |
