Posted by ささ
 
[スポンサー広告
天気予報
私はクセ毛でネコ毛。
左の側面あたりは、かなりクセ毛なので
毎朝、毎晩、ドライヤーでガガーっと伸ばしております。
でも、雨が降ったりすると
あれだけ頑張ったのにも関わらず
ウッネリ~ン♪
って調子こきやがるんです。
朝必死でやったあの時間を返せって感じ。
もう跡形もなくボッサボサ。
でも、ストレートパーマは高いし痛むし
美容師さんにも
「せっかくクセがあるんだから、活かしてスタイリングしてみたら?」
とポジティブシンキングを提案され
不器用ながらも私は頑張ってるという訳なのです。
でも、梅雨の時期だけはストパあてようかなぁ~。
ものすごいストレスだもん。

でもね、一つだけ便利な事が…
気象庁の予報より雨の的中率が高いんです。この毛!!
(あ~うねってきたなぁ)
と、思えばその日は雨が降り出す。
明日の天気も、夜には大体わかる感じ。
的中率はほぼ100%なんです!
便利と言えば、便利。
もしかして、
この特性を武器にして、気象庁受ければよかった!??

そんな私にもうひとつ雨の予感をかぎ当てる箇所が出来てしまった。
そう…左足首…。
こないだ靭帯切ったところがね、痛いんです。
雨降りだと、シクシクと…。
靭帯損傷自体は、もうだいぶ良くなって、
正座と走ること意外は普通にできるようになったから喜んでいたのにぃ。
ここにきて
“天候で古傷が痛む”
を体験するなんて…
歩く天気予報女と化してゆく私。

Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
