Posted by ささ
 
[スポンサー広告
北海道大グルメ祭
今、大丸梅田店でやってる催事で
広報Hさんとランチ♪
Hさんお薦めの“一文字”の塩ラーメンを食べた。
塩&しょうゆラーメン

さすが「札幌ウォーカー」で1位になった味だよ!!
あっさりしてるのにコクもあって、おいしい。
Hさんの「しょうゆラーメン」のスープも少しもらったけど
これまた、おしょうゆの香りがすごく良くってウマイ。
でも個人的には、塩のが好きかな~。
スープもかなり飲んでしまった。満腹~。
そのあとで、これまたHさんお薦めの
“きのとや”のソフトクリームで、ランチのしめ。
Hさんは“アルル2”のソフトクリーム。
生クリームをそのまま食べてるかのような濃厚さでオイシイ!
あんまり甘くなくって
それで、口の中に膜がはるくらい濃いの!!!
私が今まで食べたソフトクリームの中で一番濃厚。
アルル2のも濃厚で、
でも、私の食べたのより少しだけ甘いらしい。
これは明日チャレンジせねば…!
あぁ、おいしいって本当に幸せ☆

そして私は、同じ館内とは思えない地味な事務所へと帰る。
この切なさよ。
あんなに活気のある場所と同じ建物、同じ会社とは思えない…。
しかも部屋激サムだしさ…。
でもさすがHさん♪素敵だわ~。
広報さんだけあって、色々ご存知で勉強になります。
今回のために北海道に取材で行った話なども聞かせてもらい
私は羨望の眼差し。Hさんかっこいいっす。素敵っす!!
ほんと一緒ランチ楽しかった!!

そして、会社帰りに
定番・マルセイバターサンドと
Hさんに教えてもらった、函館姑娘「イカスミマン」を購入。
皮がね、すごくおいしいらしいの。
たのしみ~。かなり気持ちがホクホク。
この間食べた、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」
これもやばいくらい美味しかったのね。
北海道スゴすぎる。
北海道バンザイ!!

ちなみに、
北海道大グルメ祭は5月29日(月)まで
大丸梅田店13Fにて好評開催中でございます。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
| HOME |
