Posted by ささ
 
[スポンサー広告
またまた、北海道大グルメ祭
今日のランチも、またまた催事の北海道祭♪
以前から、スープカリーがすごく気になってたので
この機会を逃す手はな~いでしょ!!と
ちょこっと並んで「スープカリー」を食べてきたのさ。
スープカリー

私は「野菜スープカリー」を頼んだんだけど
それはものすごいボリュームで
ライス半分でも十分では…と一瞬冷や汗…。
スープのお皿には
まずジャガイモがゴロンと1個まるまま入っていて
大根、にんじん、カボチャ、マメなどなどテンコモリ。
どうやって食べるんだろうと思ってたんだけど、
スプーンに、ライスを少しのせて
スープにくぐらせて食べる方式らしい。
スパイスが効いてておいしかった~。
完食!!かなり満腹~。
でも、昔はこれしきの量では
お腹いっぱいにならんかったのになぁ。
というか、確か高校生の時は
カレー味のものが食べられなかったのに…
いつの間に私はカレー好きになったんだろう?
年齢とともに変わるっていうよね、嗜好…。

気を取り直して
ロイズのポテトチップチョコレートも買ったし
とりあえず満足♪
そして、北海道再びバンサイ!!
札幌で暮らすマリリンはいいなぁ。
こんなにおいしいものが身近にあるんだもんなぁ。
ロイズとルタオと六花亭がいつも買えるのですら羨ましいん♪

それでね
明日は、あべの近鉄の北海道展にいくんだ!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
| HOME |
