Posted by ささ
 
[スポンサー広告
シュレッグ
ここのところ忙しかった~。
映画をみたり、甲子園に行ったり、飲みに行ったり、映画をみたり、飲みに行ったり…
体調を割りと崩しやすい性質なので、
いつもはボチボチを心がけているんだけど
最近は予想外に体調も気分もすこぶる上々だったのね。なぜか。
それで調子になって予定を詰め込みすぎてしまった。
私としたことが…
昨日なんか疲れて、21時に寝てしまった。
おかげで今日はバリバリ元気だけど♪
おかげで、借りたCDをタビングせず
聴く事さえせず返してしまったけど…。

オススメされた『シュレッグ』を借りて観た。
童話を読み漁って育ったので、観初めからグイグイ惹きこまれた。
要所要所に振りまかれた、おとぎ話のエッセンスが最高☆
「おとぎ話の要素を排除」する命令がでて
おとぎ話の世界の住人達は、シュレッグの住む沼に追放されるのね。
このシュレッグ、始めは厳ついし馴染めなかったんだけど
愛嬌があってどんどん可愛く思えてくるから不思議!
そして何だかんだあって、ドラゴンにとらわれのフィオナ姫を助けに行くんだけど
フィオナ姫がまた魅力的なのね。すごく可愛い。
白馬に乗った王子さまを待つだけの、ただの姫ではないんです。
そうだよ!幸せは自分でつかみとるものよね。フィオナ姫!!
と、思わずグーを握り締めてしまった。
しかも、この姫の声がキャメロン・ディアス。
で、吹き替えが藤原紀香。
たまりません。

今日から週末の半額DAYだから『シュレッグ2』借りて帰ろ♪
あと、疲れにはキューピーコーワゴールドαめっちゃ効きます。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[考古学
マグカップに恋をして
ついに、長年欲しかった
ファイヤーキングのマクドナルドマグを買ってしまった!!
しかも2個セット!!で、お安く買えた~。
ガラス製の乳白色なんてかわいすぎる
ファイヤーキングやオールドパイレックスって
どうしてこんなにかわいいんだろう!?
一応アンティークだし、高いんですよね。これが。
アメリカンコレクティブルは、あんまり詳しくないんだけど
すっごく好き!!
ファイヤーキング

マクドナルドのは、あと3種類くらいあって
「カナダ」…Mの下に楓のマークが入っててかわいい。
「ピッツバーグ」…レアもの。そして高い。。。
「GOOD MORNINGナシ」…これも高いらしい。
私のは、一番手に入りやすい普通のやつなんだけど
なかなかどうして手が出せなくって。
あと、「ダンキンドーナッツ」のも欲しいんだけど
これも高いんだなぁ。
マグのくせに安くて7000円はするのよ~。
こういうプリントマグじゃなくって
ファイヤーキングのふつうのマグも欲しいし
私の物欲は留まるところを知らないのです。

このマグは、しばらく溶けるほどに眺めたおして
1個はおろそうっと♪
そして私自慢のコーヒーを淹れるんだぁ。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
占い
会社に置いてあったので
「なぜ占い師は信用されるのか?」石井裕之(フォレスト出版)
を、読んだ。
以前は占いなんて、見ない・読まない・信じないだったのに
ここ1年ほど、めざましテレビの
『今日の占いカウントダウンハイパー』をついつい見てしまったり
雑誌の占いのページをついつい見てしまって
一喜一憂している私に、何か光が見えるのではないか…
なんて甘い期待とともに、何となく読み始めたのね。

すごい。マジで!??と言いたくなる。
信用のさせ方とか
情報の引き出し方とか
人の無意識に訴える方法とかとか…
これまた詳細に書いてあって
「おぉぉ~」と言ってしまった。
確かにそう言われたらそう!な事も多くって
そんな風に自在に人の心をつかめたらすごいなぁ~と思う。
キャッチとかでも、そういう方法が駆使されているのかなぁ。
でも、前にTVで著者の石井裕之さんが実際に出てて
もてない男の子もこの方法を教えて
コンパに挑ませるみたいなのやってたけど
かなり効果あったんよね。
(TVの題名も、出てた人も忘れちゃったんだけど)

私の友達に、実は占い師がいるのです。
彼女は1歳年上で、某新聞の星占いのコーナーを担当しているんですね。
本当にふつうの女の子なんだけど
(卑弥呼みたい鬼道をあやつるイメージではなくって)
これ読んでめちゃくちゃ尊敬した!!
私は器用じゃないから実践なんてできないわ…
占いとかじゃなくっても
信用させて人の心を掴むつもりが、墓穴を掘る結果に終わりそうだよ。
基本的にヘタレで本番に弱いのよね私。
さしずめ“騙されないように”だけは、コレを読んで気をつけよう~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
DVD三昧
お誕生月割引からこっち、TSUTAYAの上顧客と化してしまった私。
そして
“決して人前では泣かない、可愛げのない女”
の異名をほしいままにしていた私はどこへやら…
最近は、映画やテレビのドキュメンタリーなどでも泣いてしまう。
欲しかったものが、ようやく手に入った喜びでも嬉しくって泣き
友達の別れ話を聞いても泣いてしまう涙もろさ…。
今まで必死で我慢して、感情をその場でうまく出せなくって
お風呂で一人泣くという意味のない行動を取っていたのに
私ったらカワイイじゃない~と言ったら
母には「年とったんじゃない?」と一蹴…。
そして
「涙は最終兵器として取っておきなさい」
と、大人の女のアドバイスを…
お母様…なんのこっちゃでございます。

そんな私は、またまた『モンスターズインク』に泣かされた。
アニメやし、ディズニーやしと軽い気持ちで観たんだけど
最後はホロリとさせられた。
あなどれん…。
私は、ナメクジのオバサンがお気に入り。
ディズニーの映画では『アラジン』が一番好きだったんだけど
でも、それはランプの魔人・ジニーが面白いからと
話の内容が好きだし気持ちいいからで
ディズニーの『アラジン』が好きとは言い切れなかったのね。
はっきり言っちゃうと、
ディズニーのお姫様が可愛く…ない…ので
あんまり感情移入できないのです。
『アラジン』のジャスミンも『美女と野獣』のベルも
『眠れる森の美女』も『人魚姫』も『シンデレラ』も
『ノートルダムの鐘』も『ホカホンタス』も
カワイクナ~イ!!ことないですか?
(とか言って、観てるんだけど…)
峰不二子をみるとホッとするもん。
『リロ&ステッチ』とか『ターザン』に至っては…怖い。
絵はきれいなのにな~。
小さい頃、本当にたくさん童話を読んだので
自分の中でその作品の世界をもってしまってるのかなぁ?
幼稚園の頃に『人魚姫』の海のもくずと消えるバージョンを読んで
王子に対して、立ち上がって激しく怒ったそう。
「男なんてサイテー」と4歳児が吐き捨てていたらしい。
ちなみに、私の初めて読んだ童話は『眠り姫』なので、
これにはとても思い入れが強いのです。
ドレスのの形や色、髪型やアクセサリーまで私基準があります。
お絵かきでは、ずっと眠り姫ばっかり描いてたからな~。

そんなディズニー映画感をもっていたんだけど
『モンスターズインク』は、文句ナシ!めちゃくちゃヨカッタ。
同じ人から『シュレッグ』も薦められているので
週末観てみる予定♪楽しみ~。
ちょこっと価値観が変わったのかも。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[考古学
アンパンチ
今日は、スタバ時代のお友達Iっしーと梅田でランチ。
なのに朝から雨~…
またまた、北原白秋が頭をまわる。
(雨が降ります 雨が降る
 ひるも降る降る よるも降る
 雨が降ります 雨が降る)
でも、Iっしーとラ・ン・チなのだ。
モチベーションもあがるあがる↑
でも、朝からバタバタしてて待ち合わせの頃には
ややお疲れモードに…
ごみん。

お気に入りのカフェでモリモリと食べながらの近況報告。
もっと時間があればいいのにな~。
お土産にもらったアンパンがおいしかった!!
抹茶味のに恋してしまった。
すごく好きな味!ありがとう。
今度お店教えてね~。
お互い忙しいけど、またちょこちょこ遊ぼー♪色々頑張ろうねん。

仕事終わりに、ヘアサロンに行く予定が
担当さんの都合が合わなくなり明日へ延期。
そしたら急に、大好物のバナナケーキが食べたくなって買ってしまった。
バナナケーキは私のお菓子つくりの原点で
そして、大好きなので
自分でレシピを20は持っているのです…。
どしゃ降りなのはわかっていても、2個購入。
「FLAVOR」の“ミジェット バナナ”は
ダントツで一位を突っ走り続ける、キングOFバナナケーキなのです。
ここのシフォンもおいしいんだけどね~。
今晩のお茶請けにしよう~♪と、意気揚揚と帰ったら
「あんたが好きな“仙太郎の米からカステラ”買っといたよ~」
と、母。
これまたうまいんだな~。
友人からもらった「アンパン」も「もみじ饅頭」もあり
こうやって甘いものに囲まれて、
私は、今年の梅雨を乗り切る決意をしたのであった。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
ひまわり
ソフィアローレンの『ひまわり』を観た。
阿倍野のTSUTAYAになくって
どうしても観たくって、探してもらって
わざわざ戎橋のTSUTAYAまで借りに行ってしまった。
アンデルセンのクルミパンとバケットサンドを大丸心斎橋店で購入し
私の自慢のコーヒーを淹れ、いざ鑑賞。
始めはパンをかじりながら観てたんだけど
もう、半ばから号泣。
こんないい恋愛映画があったなんて…。
パンなんぞかじってる自分が腹立たしい。
途中から握り締めていたパンがハンカチに。
一番泣いたのは『男たちの大和』だけど
その次に泣いた。
切なくて悲しくって、でもすごくいい映画。
たぶんこれから「お薦めの映画は?」って聞かれたら
迷わず「ひまわり!」って言うと思う。
誰も悪くないのが切ない。
一番悪いのは戦争なんだろうな。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[考古学
6月も♪
またまた『夕刊シンプレ新聞社』に行ってきた♪
相変わらず、シンプレさんの知識量に圧巻。
そこにエロやらちょけやらを入れていくお2人がスゴイ!
ワタシ的に「シンドラーエレベーターのリスト」にはまってしまい
どこかで使いたくって仕方がない…。
使う場所もないんだけど。

今回も800円では申し訳ない充実感で大満足。
来月もめちゃくちゃ楽しみ~!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[未分類
なんとか鑑賞
昨日は帰ってから必死で
『宇宙戦争』と『劇場版名探偵コナン』を観た。
そして、朝しっかり返せた。
とりあえず、ホッ。
もうこんな無茶はやめよう…
そのまま寝たから、コナンが宇宙人と戦う夢見ちゃったし。
麻酔銃全然効かなかった…。

『宇宙戦争』は、始め全然期待してなかったんだけど
なかなかよかった。
宇宙人熾烈な戦いを繰り広げ、
そこに別れあり、友情あり、恋愛あり
そして我々アメリカ人勝利!!
さぁ、また我々の幸せな生活を取り戻したぞ~!
って話だと思っていた。
トムクルーズが、怒ったり泣いたりチュウしたりするんだろう
と簡単に思ってた。
スピルバーグさんすみませんでした。
ラストに「おぉ!そうきましたか!?」と声をあげてしまった。
『コナン』はさすがにやっぱり面白かった~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[考古学
半額!
TSUTAYAのお誕生月割引という
スペシャルでナ~イスな企画があり
この間までDVDとCDのレンタルが半額だったの。
このサービスに踊らされた私は、調子こいてしまい
DVDとCDを借りまくってしまった♪
仕事で嫌な事が多発していたので
それを誤魔化すかのように、仮想現実の中に逃げ込んでいたと言われれば
そうかもしれない。確かに…。
ダッシュで逃げ込んでるかの勢いだったかも。
でもね、いっぱい観たいのが観れてラッキー♪
時々やってる「週末限定半額」だったら
会社帰りに借りに行くと、ほとんどお目当てのものがないのね。
でも、今回は5月生れさんだけだから
欲しいものがちゃんと借りられたので、毎日毎日必死!!
会社から帰ってきて2本観たり、朝の4時になってたり
MDに焼いたり、PCに取り込んだりした結果
激しい睡眠不足で先週と今週は本気で眠しんどい…。
そして、目が痛~い!
明日の9時までに返さなきゃいけないDVDが2本あるんだけど
今日果たして見終わることができるのだろうか!?
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
W杯
♪あなたにお得がきっとある~♪
ありました!!
何気な~くファミマに行ったら
生茶のおまけにコレがついてた!!
生茶パンダ

めちゃくちゃカワイイし♪♪
全部で5種類あるらしく
欲しくなってしまった。
だいたいこのパンダいつも可愛すぎるのよね~。
日本代表のユニフォーム似合う!
あさってからのW杯ますます楽しみ~。

ちょうど今日、ストラップをなくしてしまったので
かわりにつけてみた。
…うふふ。かわいい。
「今日ストラップ気が付いたらなくなっててん。
 気に入ってたからめっちゃショックやったけど、
 おまけのコレつけてみた♪可愛くない?」
って話したら
「あの、気持ち悪いぴちょん君どっかいったんか!?
 あの、ハナミズみたいな気持ち悪いぴちょん君よりええんちゃう?
 でも、あの気持ち悪いぴちょん君落ちてたらびびるな~」
…と、ただこの子を見せただけなのに
何回も何回も以前つけてたぴちょん君を悪く言われてしまい
へこんだ…。
確かにひょろひょろだったけど、可愛かったのに~!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
メガロマニアⅡ
作家の学校で同期だった子が
りあるキッズさんのお仕事の手伝いをしてるということで
うめだ花月の単独ライブを観に行ってきた。
始めに思ったのが、客層若!!!
若ッ!!!
匂いが違~う…。
ほっとする客層を見つけたら、学校の同期の子達。
そしてプチ同窓会チックに。

コント
漫才
トーク
コント
漫才
企画モノ

色々な、りあるキッズさんを観れた。
思えば私は漫才しか観た事なかったかも!?
ボケの安田さん、足細!!顔ちいちゃすぎ!!
私は、つっこみの長田さんの面白いところを色々見つけて
ちょこっと得した気分。
単独イベントは、その芸人さんの色んなところが観れるから面白い。
大ファンの人の単独しか行ったことがないので
興味のある人の単独とか、ドンドン観に行けば
もっともっと価値観とか広がるかも~♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[未分類
最近のコンビニチョコ情勢
チロルチョコが今かなりウマイ!!
いちご大福めちゃウマ!!
マンゴーは、ものすごっくマンゴーで
カキ氷味も、練乳ってところに凝っていて
本当に「シャリシャリ」するんです。
すごく甘いけどオイシイ。
パパイヤはおいしいんだけど、やっぱりマンゴーかな?
いちご大福とマンゴーは、私の中で
冬限定で出てた「きなこ餅」味のチロルと並んだ。
大人買いしたい!!
20円とは思えない力の入り様だな~。
こういうしょうもないトコに頑張るのって大好き。
でも、チロルいつから20円になったんだろう!?
あれは10円だからよかったのになぁ~。

あとはまってるのが
不二家から出てる
『ショコラニューヨーク プラチナキャッツ』の塩味のチョコ。
ネコの舌の形をしてるなんて
デメルみたいでかわいい!!
ほんのり塩味がこれまた、後を引くのよね~。
キンキンに冷やしてもおいしいし
室温の柔らかいのもおいしい。
そして、少し深入りの熱いコーヒーがたまらなく欲しくなります。

最近は、明治の『チョコレート効果86%』と
チロルやプラチナキャッツをセットで買って帰るのが習慣に…。
チョコってコーヒーとたまらなく合うんだよなぁ。
チョコに合うコーヒー豆を考える、ペアリングがまた楽しい♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
阪神VS楽天
行って来た。
またまた、行って来ちゃいました!!
ついに、ライトスタンド。しかも5列目!
G.Wにデビューし、興奮さめやらぬ状態で
2度目の甲子園…なのに、ライトスタンド!!
席を譲ってくれた、K路さん本当にありがとうございます。
しかも、甲子園編を勝手に「つづく」にしておきながら
次の試合に行ってしまった。
だってね、はじめて尽くしで面白くって
何を書いたらいいのやら…筆舌に尽くしきれない!!
球場に入ると、
そこにはかつて感じた事のない躍動感と活気!
エネルギーに満ち溢れてるではありませんか!!
生命力がみなぎっていて
とーにかく、熱い!!!
そして、金本カ~ッコイ~イ♪んですもん。

で、落ち着いてきた頃に2戦目に。
今度は応援グッズも買ったし(ガンガン叩いて音だすヤツ)
会社出るとき私物の持ち出し検品で、やや笑われつつ
阪神電車乗るのも慣れたもの♪
若干遅刻で、サクっと甲子園へ。

甲子園駅についた瞬間ワァァァァっと声援が聞こえるの。
それだけで、なんだか私までテンションが上がってきて
かな~り早足に。
そして「アタシ、今日はライトスタンドだし」という優越感。
ささやかな、セレブ感がたまらない。
甲子園の中にはいると、それはもうすごい熱気。闘志。
K路さんからは、K路さんの愛してやまない「藤本 9」の
予備のユニフォームまで貸していただいた。
着てみたかったので感激!!
ありがとうございます!
なのに、私ってば
「9が逆にならないかな~」
「アニキが私のこの姿見て『数字逆やないか!?』って怒ったらどうしよう」
などなど、ちょけを振ったりして
K路さんにわざと「返せ~!!!」言わせてみたり。
完全に日常のウップンはどこへやら♪
今回はJFKが揃うなど、とにかく盛り上がった。
トラッキーは目の前で踊ってくれるし
ビールはうまいし
一緒に行った、Iさんに双眼鏡かりて
「アニキ私をみてた!」
「いやいや、鳥谷くんカッコイイ!!」など
完全にテンションの上がったミーハー関西人に。
トイレ行ったら、見知らぬおじさん方に
「ユニフォーム似合ってるやないか!」と絶賛され
ビールはおごってくれるし
めちゃくちゃ楽しかった~。
阪神ファンって面白い!
で、でね…
ピッチャーがクボタ君に代わってから…
…逆転負け…。
あ~ぁぁぁぁ。
私が「6」じゃなくって「9」着てたから…???

いやはや完全にハマった。
そりゃみんな応援するよ~。
急激にタテジマへと染まっていく私。
また行きたい!!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
