Posted by ささ
 
[スポンサー広告
カニカニ
11月6日は松葉カニ漁解禁だそう。
私は魚介類、とりわけカニやエビが大好きなのです。
ここのところ、テレビのグルメレポートや旅番組を見るたび
「カニィー」と頬が緩んでしまう。
完全にカニに恋しております。
まぁ、ガツガツ食べるんだけどね。

こないだ、札幌のお友達のお話に触発されて
いくらの醤油漬けを作ってみたのだ。
これがなかなかどうして美味しくできてしまって
「アタシ天才!?食の大魔王!??」
と、思わず仁王立ち。
でも、いくら…カロリー高いんだってね。
秋は危険だ。
チョコも新製品でまくりだし
海の幸も山の幸もおいしいし。

最近、なぜだかやたらと聞かれるのだけど、
私は丹波篠山出身ではありませんので
ご了承くださいませ。
父に昔「篠山城に昔は住んでた」とウソつかれ
信じていた幼少期もありましたが…

これからのシーズンが一番好き!
秋冬最高!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
| HOME |
