Posted by ささ
 
[スポンサー広告
VERNON'S BAR
新地にある、マジックを見せてくれるお店に連れて行ってもらった!
そう、あの“ムッシュ・ピエール”がいるお店
平日20時までに入ればナント飲み放題で¥3.000!!
何人かの店員さんがお酒を作りつつ、電話にも出つつ
目の前でテーブルマジックを見せてくれるのです。

生のマジックって見たことなくってすごく楽しみ!
タネが見破れたりするかしら?なんてイヤラシイ考えも少々…
マジックが始まる前に酔っ払ってしまっては意味が無い!
と思いつつ、逸る気持ちをビールで流し込む私。
さっきまでお酒を作ってくれてたお兄さんが
目の前でマジックを始めてくれる。
「エッ!?あなたもマジシャンなんですか?」
というくらい自然に始まるマジック。
だけど、当たり前だけど、
もう、それが全くわからなくって
「おぉぉぉ~」一同感嘆のオンパレード。
私の手の中で、1個だけだったボールが2個に増えたかと思えば
手握って振ったら6個になっていたり!!
適当に指差したカードが、初めに覚えたカードで
またよく混ぜてたら
いつの間にかグラスの下のカードが初めのカードに変わっていたり。
マジック番組のアイドルが
「えぇぇ~すっごぉーい!全然わかんなぁ~い。なんでぇぇ!??」
と言ってるのに若干ムカついておりましたが
全く同じ反応をしてしまいました…年甲斐もなく。

生の目の前で繰り広げられるマジックに興奮~
2杯目のカクテルをグビグビ飲んでいたら
奥からムッシュ・ピエールのお出まし。
テレビで見たまんまの謎のフランス人!!!
宙を舞うトランプ。
私達の目もそれにつられてあちらへこちらへ。
そのスキにネクタイやら、グラスの下に挟み込まれている
はじめに選んだカード…
舞う舞う、出る出る
とにかく「おぉー!!」でした。
すごかった。
「トレビア~ン」も生で観れて、楽しかった♪
新地であの値段で飲めて、しかもマジックまで観れちゃうなんて
得した気分でホクホク~。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
| HOME |
