Posted by ささ
 
[スポンサー広告
初詣
今年は、友達と八坂さんに行ってきました。
1月3日…折りしも彼女の33回目の誕生日!!!
Tちゃんおめでとう!!!
そんな大好きなTちゃんの一度しかない33才が
幸せな一年になりますように…
という願いを「33」に掛けて「ミミ」に関するものを…と。
考えて考えて、ミニマムのピアスをプレゼント。
…したんだけど「33」と「ミミ(耳)」を掛けていたことは
彼女全く気づかず…。
「えっ!??そんな意味あったん!???」と旅の終わりに私の告白で明らかに…
解りにくすぎたかぁ。

京橋で待ち合わせして、
おけいはんに乗って、じゃがりこ食べ食べ四条まで。
四条の駅についてから
和雑貨のお店やら、よーじややら、お漬物屋さんやら
寄り道しまくりで、八坂さんまで2時間が経過。
その頃、私たちのカバンはすでにパンパンに…。
和アクセのお店が本当に可愛いくってイィィっとなる!!

八坂さんでお参りをして、おみくじ。
本日誕生日のTちゃんは…「凶」
私は「末吉」
「いやぁぁぁぁ」
うな垂れる彼女とともにもう一度おみくじ。
今度は「吉」

続いて、清水寺に向かう。
寺社建築と律令制天皇祭祀について饒舌に語る私。
真剣に聞いてくれるTちゃん。
お誕生日なのに気を使わせてごめんなさい。

湯豆腐御膳

お昼はちょこっと贅沢に座敷で「湯豆腐御膳」
榎本孝明のサインが飾ってあった。
生麩も突き出しの膾も、湯豆腐もおいしかった~。

帰りはとうに日も暮れて
スタバで休憩。
その頃私たちは「バーゲンに行ってきました」と同じ位の大荷物。
漬物が重たいのなんのって!!!

戦利品

お気に入りの私への戦利品たち。
他のは、みんなのお土産に♪
ゆず一味と辛口七味、もっと買っておけばよかった~。
お漬物も、重たい思いして持って帰っただけあって
美味でした~。
よく笑い、よく話し、よくお買い物した京都への初詣。
満足満足。
また、今年も働くぞ!!頑張るぞ!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
| HOME |
