Posted by ささ
 
[スポンサー広告
NGK通常公演
久しぶりにNGK通常公演に行ってきた。
朝イチ9:45~の会を一人で。
しかもオペラグラスまで持って。

横のおじさんが豊満な方だったので
私の席まで身が越境してきてたのは仕方ないとしても
面白い時に、いちいち【ズコッ】って感じで“コケ”をするのが
気になって気になって(`ー´)
肩あたるしね。
ひとネタにつき10回以上するから
(あともう一回やったら注意するか?!
 注意しちゃうか?私!??
 だってNGKだぜ!うめだ花月より高いんだぜ!!
 主張してもいいはずさ!
 だって大阪だもの~しかもNGKだもの!
 そして私は生粋の関西人だもの!!)
と悶々しながらの、2時間半。
結局『あと一回やったら』を最後まで繰り返し、終演。。。
私、弱!!!

うめだ花月に出てる人たちは
NGKだと同じネタでも少し変えてあって
これまたよかった。
変化していくのを見るのが面白い!!
そして、桂文珍さんの『老婆の休日』を生で聴けて感激。
やっぱり生はいいな~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[未分類
たまごかけかけ
Iさんと、またまた“究極のたまごかけご飯”
串焼き屋さんなので、串焼きをまずはモリモリ。
焼けたら順番に、キャベツの上に乗せて行ってくれる。
エビとかシイタケとかつくねとか、焼いただけなのに
おいしいんだなぁ。
いやいや、
このシンプルさゆえ、素材の味を噛み締められる。
純粋にウマイの!!
そして、ここのキャベツが本当においしいんだ~。
モリモリ3回おかわりを…してしまいました。
普段から、夕食で生野菜を丼鉢で食べるくらい好きなので
ここのお店のこのシステムは、たまりませぬ。

そして締めに『たまごかけ』
たまごかけご飯

今週もよく働いた!!!
ビールがウマイ!
しかも、生が『プレミアムモルツ』なの!!
この瞬間、世界で一番の幸せを感じる~。
一応、年頃の女なんですが。。。。

方向音痴なので、一人でこのお店にたどり着けない私。
いつもIさんに『たまごかけ行きたいです~』とアピって
連れて行ってもらってます。。。
もう何回も行ってるので、そろそろ覚えたい…。
Iさんと食べ物の好みや執着具合が似てるので
“食いしん坊友の会”を結成したいな。
串カツやお好み焼きもお好きなIさん。
素敵なレディーなのに、そういうところがまた素敵!
回転寿司に一人で入るところも好き!!

帰りにampmにブレスケアを買いに寄ったら
やっとこさ関西上陸した
『スターバックス ディスカバリー』を発見!!!
2種類ともおいし~い。
でも、高いなぁ…
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
ウィ~!!!
お昼休みにヨドバシちょこっと買物に行ったら
『Wii入荷しました』の張り紙。
(マージーデー??!)
速攻5階へ直行。
店員さんに聞いてWiiの列を発見!
お昼休みで消化できそうなくらいの量なので
早速最後尾につながる。
で、30分経つか経たないかで買えちゃいました♪
ラッキー!!
ソフトは分からないので、とりあえずスポーツのを購入。
週末が楽しみ~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
セサミン
ちょっとした報告会IN京橋。
いつも元気なTちゃんに、ごま料理のお店へ連れて行ってもらう♪
ごま料理のお店って、珍しいし初めて!!
すっごく楽しみだったので
お昼は小さいパン一個で留めておいた私。
ごま屋ちゅう兵衛

Tちゃんは、話して楽しい!食べて幸せ!
大好きな大切なお友達のひとり。
OLで経済状況も同じような感じだと思うし
(私のが稼ぎのが悪いけど…)
金銭感覚が似てるのだと思う。
趣味も似てるし。
食べ好みも量も、早さも似てるので
変に気兼ねしないっていうか、
本当にリラックスできるのです。
もちろんTちゃんが優しいというのも十二分にあるんだけど。
でも、私と会うと飲食代かさむよね?
いつも食いまくりでごめんね。
ごまの後もミスドでモリモリ食べてごめん!!

そんな優しいTちゃんに
先日夜中に電話したくだりからお話し。謝罪。
ビックリするよね…
スナックで乗せられて飲むと危険です。
かなり飲んでて、歌ってて
テンション上がってしまってましてん。
もうしません。。。
その後、私の独演会。
横のカップルが箸を止めて私の話に聴き入ってるし。
その中で私は箸を三度落とす。粗相。

料理は、ごまがきいてておいしい~。
中でも手羽先がバツグン!
サラダもスパゲティーもモチロンごま!
飲み物もなかなかよくって
ブランデーベースの梅酒がうまかった。
去年家で、芋焼酎で作ったのがおいしかったので
今年はブランデーで作ってみよう!
でも、まわるの早いかな?
最近お酒に妙に弱いので、危険かも…。
夜中に電話してしまうかもだし。
それだけじゃないんです。
梅酒や焼酎の種類もたくさんあるんだけど
ナ・ン・ト
私の愛して止まない
『呉春』
があったのだ!嬉しい~。
I LOVE 呉春!!
冷やでGO!!!
呉春

最近Tちゃんの影響で、京橋に行く事が多くなったんだけど
京橋はおいしい店多いし
可愛い和食器屋さんとか雑貨屋さんとかあるし
いいわぁ~。
いい店がぎゅっと一ヶ所に凝縮されてるから
お買い物がしやすい!!と私は思うのだ。

そしてまたまた食べ過ぎ。
一番太ったらアカン時期やのに。。。
ごまはお肌にも体にもいいってことでポジティブシンキング…
さぁ、明日か~らダイエット♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
ゴロゴロ
久々に猛烈な腹痛で目覚める。
明らかに下痢の予感…。
時計みたら4時やし!!
寝たの3時やのにぃ~(><)
明日も仕事で早いんだから、寝させてくれよ。私のお腹よ。
とにかくトイレに篭もり、脂汗を流して部屋に戻る
…を数回繰り返す。

「神様、どうして真面目に生活してる私が、夜中にこんな目に!?」
「神様、何か悪い事したでしょうか?」
「神様、寝る前に食べたメロンパンがいけなかったんでしょうか?」
「…もう二度と寝る前に何も食べませんと誓ったのに、
 全然履行できてなくてごめんなさい。」
「神様、買わないのにチョコの試食をしまくってごめんなさい。」
「イチOLの分際でタクシーを迎車で乗ったりして、調子こいてごめんなさい」
「父がもらったチョコを全部食べてごめんなさい!」
「タクシーの運転手さんに【看護婦です】ってウソついてごめんなさい」

ひたすらトイレで日頃の行いを懺悔する私。
やましい事ありすぎ…
しかも全てがしょぼい!
フラフラで、とにかく正露丸を飲む。
よくみると
【消費期限2000.3】
!?????????
イ・イマハヤリノ??
…仕方ないので見なかった事にして飲んだ。
だって、便秘にはなっても下痢はならないもんなぁ…。
そういえば、大学の時買った正露丸やん、これ。

で、速攻効いた。
さすが正露丸。ラッパのマーク♪
そして甦る空腹。
(ぐぅぅぅぅぅ。)
今度は空腹で眠れない…
父がもらってきた、チョコチップクッキーを牛乳でボリボリ。
なんか振り出しにもどった感じ。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
バレンタイン大作戦2007
Tちゃんと、阪急・阪神・大丸梅田店にチョコ荒らしに出掛ける。
その前に「カンテ」で戦の前の体力補給。
ここのチャイ、やっぱりウマーイ!!

気になるチョコは全てピックアップ済みなのです。
こと、お菓子に関してはウルサイ私。
洋菓子売場のチームリーダーさんと双璧をなす情報量を所有してますからね~。
紅茶屋さんやはちみつ屋さんのチョコに
シルスマリア(日本に生チョコを持ち込んだ最初のお店)のホワイトチョコとドライイチゴの生チョコなどなど
試食もたくさんして、ラララララ~ン♪
おいしすぎる~!!!
毎月バレンタインあればいいのに~。
暑くってダウンジャケットを脱いで
余計に荷物がテンコモリ。
さらに買ったチョコで荷物がエライ事に…

スタバで休憩。
シュガードーナツを食べる。
甘くて幸せ。
いっぱい食べたけど、
いっぱい喋ったし、いっぱい歩いたから
体重減ってました♪やっほーい!
「あそこもう一回みたい!」とか、かなり振り回してごめんね。
堪能できました。Tちゃん、ありがと!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
フェミニズム
たまには真面目な事も…と思い。
某厚生労働大臣の発言について、私が感じた事。
まず、「ウルサイ」
過剰に反応しすぎ。
通常国会ちゃんとしようよ。
それが仕事でしょう?と思う。
そりゃ野党は突っ込みをここで入れるのは当然だと思うし
それも仕事なんだけど、
優先順位をちゃんと把握して欲しいと思う。
今は通常国会だ!!
それをまっとうしつつでありきの非難だろう。

確かに、公職にあり、しかも厚生労働大臣の立場として
あの例えは、絶対にダメだし、責任感なさ過ぎます。
自分の立場をもっと日頃からわきまえて行動し物事を考えているなら
出ない発言だとも思う。情けない。
一社会人としてでも、厳しい。
普段からもっときちんと物事は考えてから話しましょう、と思う。
でもね、そういう意味で言ったんじゃないというのは
前後の言葉からも十分にわかる。
なのに、あの言葉だけをピックアップするから
誤解が生じるのだ。
マスコミの、都合のいいところだけを切って情報を流し
誤解を招かせるのは本当に怖い情報操作だと思う。

女性議員や女性団体の発言のほうが女性蔑視だ。
思い出すのも恥ずかしい。
なにもそんなことを言ってないし
被害妄想も甚だしい。
だからいつまで経っても…と思う。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
オーガニックランチ
岩盤浴の帰りに、Hさんが
「今日のランチで行きたいところがあるの」
と、連れて行ってくれたのが
『DOORS』
石造りのすごく落ち着いた佇まいで
中から見渡す風景が、庭木が、
とても寛いだ気持ちにさせてくれます。
太陽の光が差し込んで気持ちいいんだな~。
「ここって南船場やったよね?」と思ってしまうくらい
やさしい時間がゆっくり流れます。
DOORS DINING

こんな家に住みたい!と本気で思った。
そしてさすが、Hさん。
素敵なお店をご存知だわ~。
私って、結構行き当たりばったりで
チェーン店とか入ってしまうのよね…
素敵過ぎます!Hさん!!
女として見習いたいです。
見習いたいところ、ありすぎます。
なのに、Hさんは先月で会社を辞められてしまって寂しい。
でも、自分のやりたい事に向けての
スタートとして辞められたから
本当に応援してます。寂しいけど。。。
Hさんてば、会社の辞め方までカッコイイんだから~。
ランチプレート

ランチプレートはたまねぎのスープと玄米ご飯とサラダ、
豆乳のけんちん汁みたいなのに、ジャガイモとひき肉の含め煮。
野菜のお味が濃くって、本当においしい。
ほっこりします。
シンプルって素敵だ~!
感動したのが、玄米ご飯。
こんなにおいしく炊けるなんて…
雑穀もブレンドされていて美味しい。
「このお米、レジの横で売ってないかな?」
テンション上がる二人。
売ってませんでした。残念。
何を隠そう、私とHさんは『玄米の友』なのです。

で、「スイーツもいっとく?」という事で
私は【豆腐のティラミス】と【はちみつカプチーノ】
Hさんは【ドライフルーツのパウンド】と【黒糖ラテ】
豆腐のティラミス

おいしかった~。
お豆腐のティラミスは、目からウロコ!
家でもつくれるかな?!是非作ってみたいデザート!
そして食器がかわいい~の。

近頃、風邪ひくわ、寝不足だわ、
肩こり悪化で頭痛までするわ、
しかも便秘だわ。
色々しんどい案件もをかかえていて
「ウキィィー」ってなりかけていたので
本当に心身共にデトックスできて、
スッキリ幸せ。
身も心も軽くなって、家に着いたとたん熟睡。
女の子って楽しいな~って一日でした。

Hさん、今までお仕事お疲れ様でした。
また是非遊びましょうね!!
そして、またたくさんお話聞かせてください。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
岩盤浴
久しぶりに岩盤浴。
心斎橋にある「CULLA」に初めて行ってきた。
ここは、90分3800円なんだけど
ナント!ジバンシィのコスメが使い放題なのです。
なんて魅力的な響きなの!
ジバンシィのコスメ!!使い放題!!
会社の福利厚生で今回500円で利用できたので
この機会に女っぷりを上げに
いつも素敵なHさんと行って来ました~。

岩盤浴、何度行っても気持ちよすぎる~。
いっぱい汗をかいてスッキリ。
私は湯あたりしやすいので
温泉やサウナは長く入れないんだけど
岩盤浴は全然平気。
汗をいっぱいかいて、すごいデトックス感。
毎回来るたび
(これは通ったら効果デカイな~)
「よし、せめて月2回は通ってキレイキレイするぞ!」
と、思うのだけど
ヘアサロン同様、ついつい後まわしになってしまう。。。
今回も3ヶ月ぶり。

着替えてお待ちかね!の
ジバンシィのコスメを色々お試ししたんだけど
いつものつもりでつけたら
「お母さんのお化粧道具でお化粧しました!」
っていう3歳児メイクになってしまった。
色ものは普段安いのを使ってるので、結構ゴシゴシつけないと
発色が良くないんですよね。
あぁ、悲しい。貧しい。
私の稼ぎじゃチークやアイシャドウまで、ブランドを買えません。
高いコスメは発色やのびがスゴイんだな~って
大人の階段を静かに昇る昼下がりの心斎橋。

帰りに『サザエ』のタイ焼きと『ビゴの店』のバケットはしっかり購入。
心斎橋に来たら、これを買わずには帰れない♪♪
こういうのにお金はポンポン使っちゃうのに
往復の電車代(460円)をケチり
私はこの寒空を、天王寺まで
自転車でシャャャーっと帰るのであります。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
恵方巻き
PCでニュースを見ていたら、こんなものを発見!!
今年は恵方巻きのスイーツが出てるらしい。
そういえば、あべの近鉄でみた記憶が…
太巻き寿司のかわりに、ワッフルやロールケーキを丸かぶり!
和菓子の源吉兆庵や洋菓子メーカーが商品展開を始めたらしい。
セブンイレブンでも予約でのみ商品展開していたそう。
オシイ!気付くの遅かった~。
恵方ロール

でも、まぁ…
ロールケーキ丸かぶり、私は普段からよくやってるんだけど…
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
| HOME |
