スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
ブーツに恋して
寒い寒いさむーい。
めっちゃ寒い。
うちの職場はっきりいって26度設定とかありえません。
冬になって足がとにかく寒くって冷えるから
去年まで履いていたブーツを出してみたら、
「何なの!?この安っぽいのは!??」って愕然!!
かなりくたびれてたし捨てちゃいました。
去年までの私のセンスって…一体。やだわ。
衣替えしたらお洋服もろくなのないし。去年の私をしばきたい。
なので、ずーっとパンプスで我慢してたんだけど
もうトイレも行き飽きた!私は今寒いんじゃ~!!
という訳で、お昼休みにブーツを買いに行ってきました。
こういう時だけは、梅田中心部で働いててラッキーだと思う。

私の大好きな、阪急~はーんきゅ~♪へ。
さすが地域一番手!阪急さんは違いました。
商品チョイスヨシ!見せ方ヨシ!販売員数ヨシ!愛想ヨシ!
そして何しろ雰囲気がいい~
ボディドレとかPinky&Dianneとかのが欲しくって、
前から目をつけてたのさっそく選んでさぁ、履いてみました。
うっ…何で???
入りませ~ん…あともうチョイなんだけど…
ウエストと違ってふくらはぎは息とめて引っ込めるわけにはいかんし…
無理して、メリメリッてやっちゃてもね。
弁償やだし…
どうやら、話を聞くと最近のお洋服のメーカーは細身のブーツしか作ってないらしいです。
ヒールが高くてお姉さんなのは、細いのしかないそう。
逆に、カジュアルなのは太めらしい。
辛いわ…。テイストとのジレンマ。
そういえば、UNTITLEDでお洋服買うときに一度履いたやつ、確か入ったぞ!
あれも可愛かったから、あれにしよう~♪と思ったら
ちょうど売り切れ…
普通サイズでもいっぱい作っててよー!!
隣にいる女の子は彼にブーツを買ってもらうらしく
私の欲しかった細身のピンヒールのベルトが巻いてあるのを
キャアキャアいいながら余裕で履いてはりました。
いいな…私なんてさ、自分で稼いだお金で自分に買うのに、
なのにそれすらブーツに拒絶されたんだよ…

親切な販売員さんが「23区なら確か普通のサイズあります!」と連れて行ってくれて
普通サイズのブーツはすんなりジップアップOK。ほっ…
男前の販売員さんがあれこれ持ってきてくれて
ようやく購入。機嫌もよくなる。午後からも頑張れそう!
しかもね、
「履いて帰りたいんですが…」
という、ワガママな申し出にも快く対応してくれて
私の履いてたキッタナイ靴も丁寧に梱包してくださいました。
ありがとう。阪急さん。阪急くん。
私って、こういうところは女の子の典型で
なにかお買物すれば嫌な事って忘れちゃいます。
高価なものでなくっても、例えハンカチ一枚でもルンルンに♪
販売員さんの対応もいいとホントご機嫌になれる。
単純だよな~ホント。

ブーツも靴もめちゃ可愛いのいっぱいあった。
細けりゃ選びたい放題なんだよな。(金銭面は別として)
来年こそは、細身のいい女ブーツをすんなりジップアップできますように。
神頼みでなく、努力がかなり必要やね…
だって秋は私の好物がいっぱいなんです。
女の子って楽しいけど、時に切な過ぎるよ。
最近ってそんなにみんな細いの!??

なんて決意をしたにもかかわらず、
「WITTAMER」のシュークリームをいただいちゃいました。
めっちゃおいしかった~!!
阪神百貨店もバンザイ!


スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/10-aa8b323c
trackback
