スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
パンがなければケーキを食べればいいじゃない
私は本当に甘いものが好き。
会社の机もお菓子にまみれているのね。
書類は外。大事なチョコは引き出し。
チョコレートを筆頭に、クッキーでもケーキでも
お饅頭でもなんでもウエルカム!!
でも、甘けりゃなんでもいいって訳ではないので
珈琲や紅茶に砂糖は入れない。
ココアもほんのり甘いくらいが好き。
ここは私のこだわり(?)
甘いもの食べてる時って幸せに包まれるのね~。

テレビチャンピオンのパティシエのとか
私は「結婚したい…」と花婿候補としてみてしまう。
はい。アホです。
彼らと結婚したら、私は多分糖尿になって
かなり体型もビッグになりすぎるんだろうな…。
でも、私の名前のお菓子とかさぁ作って欲しいな~。
「スイートササ」とか。(どんな味のケーキやねんな…)
「君をイメージして作った新作スイーツだよ。ベイビー」
とか言って欲しい。
飴細工で作った指輪をフランボワーズのムースの上にのせて
プロポーズして欲しい。
(後日ホンモノの指輪はちゃんと頂戴しますが)
モンブランのてっぺんにマジパンでつくった私をのせて欲しい。
あぁぁ、考えただけでよだれが…
いいや~ん!!
妄想する権利は誰にでもあるんだー!!

この間、夙川のケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
それがね結構安いんですよね。
めちゃうまいのに。
なんでもここの辺の人はケーキを食事代わりに食べてるらしく
かなり頻繁に、それも一度に大量に買われるそう。
なので一つの値段がそんなに高く設定されてないとか…
需要と供給量と一致か!??
なんか素敵だなぁ。
ケーキを食事代わりだなんて、私と一緒じゃな~いね。
なんて言ったら怒られる!?あはは。

お洒落だし。素敵だし。雰囲気がいいのね~。
大阪の南にも、美味しいケーキ屋さんはたくさあるけど
やっぱり雰囲気も味のうちだしねぇ。
神戸に住みたいなぁ。
そんな私が今ハマリまくってるのが
『チロルチョコ』のきなこもち
うまいんだな~。これが!
冬期限定らしく、もうあんまり見かけなくなってきたの。
なので見つけたら大人買いをしてしまう。
神戸でハイソな暮らしがしたいと夢見る
パティシエコンパ希望、大阪南在住S(2ン才)
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/117-7edd1035
trackback
