スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
セニョリーター
昨日の「ちびまる子ちゃん」のドラマ面白かったぁ!!
まるちゃん役の子もたまちゃん役の子も
可愛すぎ!
でも私が一番よかったと思ったのは
花輪くん役の子。
あんなキザな小学生役をばっちり演じていてビックリした。
本当に花輪くんなんだもん。素敵すぎる!
13歳のとき『踊るポンポコリン』を演奏して
下っ端だった私は、花輪くんのお面をつけて踊らされた経験が…
だから妙に親近感があるのです。
個人的には『笹山和子』さんが出てなかったのが残念。
彼女は、藤崎さんとお友達で、ピアノが大好きな女の子。
そして卑怯者・藤木の片思いの相手なのです。
アニメを観ていて、
藤木の情けな~い声で「ささやまさぁ~ん」を聞く度に
なぁんぁ背中がゾゾゾ~っとしてしまうんだけど。
もちろん、ヒロシもめっちゃヒロシだったし
永沢くんもみぎわさんも似てたし、本当にアニメに忠実で
大満足すごいわ~。
だいたい実写化するとガックリくるんだけど
『男たちの大和』と並んで実写メチャよかった!
アニメ化したときも、違和感なしで感激したのに
恐るべし、さくらももこの演出力。

何を隠そう、私はさくらももこファンだったのです。
一時より落ち着いたものの、今でもファンだけど
小学校の時は、『りぼん』でちびまる子ちゃんをずっと読んでたし
エッセイが出りゃ、速攻ハードカバーで買い
(村上春樹でも待つんだけど…)
マンガが出りゃ、初日に買う。
そんな中・高時代でした。
そもそも本を読むようになったのは、
さくらももこからなのね。
まる子以外でも『COJICOJI』っていうマンガも大好き。

今回放送されたのは、ちびまる子ちゃんの中でも珠玉のストーリーでした。
おねえちゃんの話と、たまちゃんとの話と。
この話大好き。
たかが、まる子と侮るなかれ。
結構泣かされます。
ドラえもんでも、油断してたら泣かされるときあるでしょう??
…私だけ?
テレビアニメ15周年記念で放送されたみたいなんだけど
またちょいちょいSPでやってくれないかな

スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/148-aef8de4d
trackback
