スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
モォォ~
最近すっごく切ないことがある。
ニュースや新聞でよく目にする記事なんだけど
↓↓↓
<牛乳離れが進んでいる。北海道では3月、生産過剰となった集荷済みの生乳1000トンが捨てられ、酪農家は減産傾向を強めている。>

今朝もYahooのニュースにありましたの。
もったいないよ~。
なんか悲しい…。
高カロリー・高脂肪のイメージで健康ブームに乗り遅れた形になんだそう。
あと、豆乳にもシェアを奪われたりしてるみたい。
イソフラボンか~。
私は牛乳が好きなので、
いまだに牛乳屋さんに毎朝1リットル配達してもらってるのね。
かくいう私も、一時はだいぶ豆乳に浮気してたんだけど…
でも、配達される牛乳は料理に使ったりしてたもん!!
…ということは、私だけで1年で365リットルは消費してるのか。
北海道の3月余剰分は、私の約3年分!??
モッタイナイ!!

私には、よくわからないんだけど
ヨーグルトやチーズとか高級バターとかは流行ってるんだし
そういうのに加工しちゃったらダメなの?
チーズとか専門店とか出来てるしさぁ。
“国産のおいしい牛乳からつくった
牧場仕込みのカマンベール”
とか
“国産の厳選された牛乳からつくった
○○牧場の発酵バター”
とかさ
売れると思うんだけどな。
(私はそういうフレーズにすごく弱い!)
それに、加工食品だから牛乳より長持ちするじゃないのかな?
ダメなのかなぁ?
やってみようよ~!!
だって、すごくもったいないもん。
あと、私はアンパンには絶対牛乳!!

包帯で固定しなくっても歩けるようになった~♪
シップとキツメの包帯でかいいったら。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/154-db7e0f87
trackback
