スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
占い
会社に置いてあったので
「なぜ占い師は信用されるのか?」石井裕之(フォレスト出版)
を、読んだ。
以前は占いなんて、見ない・読まない・信じないだったのに
ここ1年ほど、めざましテレビの
『今日の占いカウントダウンハイパー』をついつい見てしまったり
雑誌の占いのページをついつい見てしまって
一喜一憂している私に、何か光が見えるのではないか…
なんて甘い期待とともに、何となく読み始めたのね。

すごい。マジで!??と言いたくなる。
信用のさせ方とか
情報の引き出し方とか
人の無意識に訴える方法とかとか…
これまた詳細に書いてあって
「おぉぉ~」と言ってしまった。
確かにそう言われたらそう!な事も多くって
そんな風に自在に人の心をつかめたらすごいなぁ~と思う。
キャッチとかでも、そういう方法が駆使されているのかなぁ。
でも、前にTVで著者の石井裕之さんが実際に出てて
もてない男の子もこの方法を教えて
コンパに挑ませるみたいなのやってたけど
かなり効果あったんよね。
(TVの題名も、出てた人も忘れちゃったんだけど)

私の友達に、実は占い師がいるのです。
彼女は1歳年上で、某新聞の星占いのコーナーを担当しているんですね。
本当にふつうの女の子なんだけど
(卑弥呼みたい鬼道をあやつるイメージではなくって)
これ読んでめちゃくちゃ尊敬した!!
私は器用じゃないから実践なんてできないわ…
占いとかじゃなくっても
信用させて人の心を掴むつもりが、墓穴を掘る結果に終わりそうだよ。
基本的にヘタレで本番に弱いのよね私。
さしずめ“騙されないように”だけは、コレを読んで気をつけよう~。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/156-35b74bc1
trackback
