スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
遅咲デビュー
関西に住んでいながら、一度も行った事のない
より関西的な場所って意外とあるんですよね。
私、通天閣とかも行った事ないし。
大阪城は信仰の関係上、毎週訪れてるんだけどね。
…というのはウソで、レポート書きに何回か行った経験あり程度。
当時20歳前後のおバカな私は
『大阪人の小娘が一人で大阪城にカメラ持参』
というのが、なぁんか恥ずかしくって
「したっけ、大阪城まんずでかいと~」などと
適当な方言ごちゃ混ぜで話したりしてました。
その方が断然恥ずかしい…。
近代的な、メカ・大阪城って感じで趣は全くないのだけど
メカ・大阪城はそれなりに面白いのね。
お土産コーナーには、これまたすごいのがあるしね。
天守閣の上から見渡す、大阪の風景にうっとり
将軍気分を満喫できますのよ。
まぁ、秀吉の建てた大阪城とは全く別の代物なんだけどねぇ。

そんな私は遅々ながら
つーいに
あの、極めてオオサカ的な、
象徴的な場所に行って来ました!
そう!!聖地・甲子園球場!!!
会社の知る人ぞ知るトラキチ王子さまに
「チケット一枚余ってるんだけど~?」と声をかけてもらい
連れて行っていただきました♪
なのに私は、行きの阪神電車に乗り遅れてしまい
若干遅刻するという大失態を…。
王子さまは、寛大にも恩赦を与えてくださり
予備応援グッズを貸して下さいました。

さてさて、蔦に覆われた甲子園球場。
外にまで聞こえる歓声。
初・甲子園にやや緊張気味のササ。
(オール阪神巨人さんの舞台なら行った事はバリあるんだけどな…)
燃え上がるゴールデンウィークの阪神・巨人戦。

さてさて、続っく~。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
comment
大阪に住んでいる人って、意外に大阪の観光地って行ったことない人多いですよね。
大阪来て「通天閣行ったことない。」って言う大阪の人多かったです。

実は僕は高校のときにすでに甲子園デビューを果たしてます。
と言っても僕がいた高校が甲子園に出場できたのでそれについて行っただけですが。
そのとき、の中継地点が大阪城・・。
まさに、メカ・大阪城。
コンクリートで固められていて、なんか「要塞」って感じで。
あれだったら、家康も城を落とせなかったのに・・・そんなことはないでしょうけど。(そういえば名古屋城もメカ・名古屋城だった気が・・・。)

2006/05/15 03:24 | URL | edit posted by HIGU
そうなのよ!お城ってメカ化しちゃってるんよね。
名古屋城も完全、メカ・名古屋城だった。
でも名古屋城のお土産コーナーには萌えるよ~。私1万位使った記憶が…。
「しゃちほこカステラ」に始まり、あの金色のフォルムそのまま使った「しゃちほこキーホルダー」「しゃちほこライター」「しゃちほこグラス」「しゃちほこ灰皿」「しゃちほこチョロQ」…
また行きたい。
通ってる高校が甲子園出場なんてすごいやん!!
いいなぁ。私女子高だったから、そういうの全くなくって憧れるわ。
結果はどうだったの??
高校野球の甲子園はまた、雰囲気ちがうんやろうね♪
HIGUくんも、阪神戦デビューしちゃってね♪たのしいよ~。
2006/05/15 15:32 | URL | edit posted by さらさら
甲子園は二回戦まで進出です。
一回戦が島根か鳥取の光高校といって松村邦弘の出身校。
ラジオで「市川高校に負けた!!(母校の名前が市川です。)」とぼやいてたらしいですよ。
その次が北陽高校、大阪の高校だったと思うんですが、10対1の大敗でした。

でも、いい経験でした。
暑い中大声出して叫んだりで、おもしろかったです。
ただ、個人的にはそれほど野球好きではないんで、ただ騒いで楽しんでいただけのような気も・・。

阪神は山梨にいたとき応援してた時期があったんで、甲子園に行ったときマグカップを買いました。
結構愛着があって、長く使っていました。
今使っているのは、イギリスに行ったときに買ったフロイトマグカップ。
しかもフロイトの写真入。
なんか、精神鑑定されているようで妙に落ち着かないんですが・・。
「あなたのその性格は幼少期に原因が・・・」
2006/05/16 02:35 | URL | edit posted by HIGU
私も野球を熱く語れるほどに詳しくないんだけど、阪神戦のお祭り感が好き。騒いで楽しいよね。
でも、騒ぐのって生活で必要よね。なんか脳内がパァァっとクリアになる感じするもん!
甲子園2回戦敗退かぁ。残念だったね。
でも、毎年センバツのシーズンとかワクワクするんじゃない?
いいなぁ~。特権よね。
私も色々考えて学校選べばよかったな、とすごく思う。

しかし、フロイトのマグって…。かなり気になる!!
さすがHIGUくん。ナ~イスチョイス!!
私いまだに麒麟を見ると「クリオネ貪り食う」を思い出してしまい、思い出し笑いしてしまうもん。
今度携帯に写真添付して送って~♪
ちなみに、マグ好きな私の最近の愛用マグは「プリングルス」です。あのポテトチップスのオッサンね~。
ひざ掛けもプリングルスさ~。
2006/05/16 10:47 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/157-112eed35
trackback
