スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
健康診断
会社の健康診断WEEK。
今週の月曜日からあったんだけど
嫌だったので気がつかないフリを決め込んでいたのだ。
でも、とうとうラストの日になり、若干「やっぱり行かな」と思い始め
Kお姉さんや、広報担当のいつも素敵なHさんの
「行っておいで」
に後押しされ、イヤイヤながら行ってきました。

血液検査すらないのに、何が嫌なんだろうって
それは本当に何となく…モヤモヤっと。
でもね、これくらいの検査で異常がわかるほどだったら
きっと私すぐに死んでしまうくらいに悪いハズ…。

実は一番イヤなのが、視力検査。
パソコン使って入力とか多いし
元々目が疲れやすいし
『目が悪くなってる』という事実を知りたくなかったりするんだな。
だって、どうしようもないやん…。
どうやったら、視力の低下を食い止めることができるの!?
新しいコンタクトを買うなんてのは、
根本的解決になんらなってないやないですか。
視力にいいっていう市販の本とか買ってやったけど、
全く効果なかったもん!
そのせいで、3Dが凹んで見えるようになるという弊害まで…。
(3D大好きだったのに~!)
『あるある』でやってた方法も私にはダメだったし。
手術は怖いし。
とりあえず、ブルーベリーのサプリは飲んでるんだけど。
誰か知ってたら、いい方法本当に教えて欲しいよ~。
…と、思いつつ
タダだし、コンタクトも新しいのに付け替えたし
ヘタレは嫌だし、いい加減大人だしで行ってきました。
【結果】
身長→1センチ縮
体重→ほぼ変わらず…うぅぅぅ
視力→0.2アーップ!!!わぁぁぁぁい♪
あとは、血圧・聴力・レントゲン・医師診察・尿検査

視力は一体なんで上がってたんだろう??
めっちゃウレシイ。
行ってみれば、な~んてことなく
かえって清々しい~♪
そして来年の健康診断までには、ビバ目標体重に…。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/159-5cd5de69
trackback
