スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
FLAVOR
メープルシフォンケーキをワンホールもらった♪
シフォンケーキってフワフワに焼き上げるのが難しい。
メレンゲの泡立てが不十分だと、しぼんじゃうし
かといってしすぎると、かたくてモソモソに…。
グルテンがそんなに入ってないから、
ふんわり上手に焼きあがると
本当にフワフワでしっとり軽くって幸せになる~。

で、このフレイバーのシフォンちゃん
ウーマーイーゾー!!
とにかくふわふわで、
メープルシロップの香りが豊かで
やさしい甘さで
おいし~い!!!の!!
なんでエントツ型で焼かなくって
あんなにフワフワで、それでいてしっとりと焼きあがるのだろう?
ワンホール軽~く完食いたしました。
…1日で、ではありません。
そんな昔のケーキ屋バイト時代の若気の至りは繰り返しません。
もう、ええ年だもん。
でもよくもまぁ、損傷で販売できないケーキをもらって
6号サイズのデコレーションケーキ1ホールとロールケーキ1本
その他、一人サイズ(小物のケーキと呼んでいた)を2~3個とか
毎日毎日食べてたよな…。
で、糖尿になってない自分の体を尊敬する。
ありがとう。私のインスリン。
私の内臓たち、頑張ってくれてありがとう。
もう、昔のようなバカは繰り返さないから
頑張って健康でありつづけてください。
でも毎日おいしくって幸せだったなぁ~。

上司からは、GODIVAのチョコをもらった♪
甘いものに囲まれてるって幸せ~。
今日は、おばあちゃんの誕生日だから
また何かおいしいもの買って帰ろ~♪♪
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/165-41dd4a47
trackback
