Posted by ささ
 
[スポンサー広告
アンパンチ
今日は、スタバ時代のお友達Iっしーと梅田でランチ。
なのに朝から雨~…
またまた、北原白秋が頭をまわる。
(雨が降ります 雨が降る
 ひるも降る降る よるも降る
 雨が降ります 雨が降る)
でも、Iっしーとラ・ン・チなのだ。
モチベーションもあがるあがる↑
でも、朝からバタバタしてて待ち合わせの頃には
ややお疲れモードに…
ごみん。

お気に入りのカフェでモリモリと食べながらの近況報告。
もっと時間があればいいのにな~。
お土産にもらったアンパンがおいしかった!!
抹茶味のに恋してしまった。
すごく好きな味!ありがとう。
今度お店教えてね~。
お互い忙しいけど、またちょこちょこ遊ぼー♪色々頑張ろうねん。

仕事終わりに、ヘアサロンに行く予定が
担当さんの都合が合わなくなり明日へ延期。
そしたら急に、大好物のバナナケーキが食べたくなって買ってしまった。
バナナケーキは私のお菓子つくりの原点で
そして、大好きなので
自分でレシピを20は持っているのです…。
どしゃ降りなのはわかっていても、2個購入。
「FLAVOR」の“ミジェット バナナ”は
ダントツで一位を突っ走り続ける、キングOFバナナケーキなのです。
ここのシフォンもおいしいんだけどね~。
今晩のお茶請けにしよう~♪と、意気揚揚と帰ったら
「あんたが好きな“仙太郎の米からカステラ”買っといたよ~」
と、母。
これまたうまいんだな~。
友人からもらった「アンパン」も「もみじ饅頭」もあり
こうやって甘いものに囲まれて、
私は、今年の梅雨を乗り切る決意をしたのであった。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
名前が消えている!!
 これは、久しくコメントしてないと名前消えちゃうみたいですね。
失礼しました。そんなわけでこれからはIっしーでいくわ。

 先日はランチありがとね。久々梅田でランチi-185かなり満喫できました。最近はばたばたしながら育児と遊びと主婦してたけど、いつの間にか遊びといえばママ友と子供を連れて公園とかひらパでこういうOL気分忘れてましたi-181でもやっぱり一人行動できるって足が軽いというかいいね。
 ササさんも順調な生活みたいで一安心。また連れて行ってね。

 この間シフォンケーキ頑張って作ったけど、欲張ってバナナ入れすぎて回りだけ焼けて中はバナナでジュクジュクでした。今度バナナレシピ教えて!!よろしくね~
2006/06/19 15:10 | URL | edit posted by Iっしー
Iっしー♪
そうなのよ~。消えちゃうのよ~。
だから消えないうちに新しい書き込みを(^^)!!!
あの、コピーヌは大好きなのだ。
ラテもおいしかったでしょう?
いっぱい話してストレス解消になったわ~。
1時間は短いけど、またランチにも行こうね♪
お互い色々頑張ろう!!

バナナシフォンは難しいよ。
バナナのドロドロがシフォンのフワフワの邪魔をするのよ…。
2006/06/21 11:19 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/181-e42ac01b
trackback
