Posted by ささ
 
[スポンサー広告
シュレッグ
ここのところ忙しかった~。
映画をみたり、甲子園に行ったり、飲みに行ったり、映画をみたり、飲みに行ったり…
体調を割りと崩しやすい性質なので、
いつもはボチボチを心がけているんだけど
最近は予想外に体調も気分もすこぶる上々だったのね。なぜか。
それで調子になって予定を詰め込みすぎてしまった。
私としたことが…
昨日なんか疲れて、21時に寝てしまった。
おかげで今日はバリバリ元気だけど♪
おかげで、借りたCDをタビングせず
聴く事さえせず返してしまったけど…。

オススメされた『シュレッグ』を借りて観た。
童話を読み漁って育ったので、観初めからグイグイ惹きこまれた。
要所要所に振りまかれた、おとぎ話のエッセンスが最高☆
「おとぎ話の要素を排除」する命令がでて
おとぎ話の世界の住人達は、シュレッグの住む沼に追放されるのね。
このシュレッグ、始めは厳ついし馴染めなかったんだけど
愛嬌があってどんどん可愛く思えてくるから不思議!
そして何だかんだあって、ドラゴンにとらわれのフィオナ姫を助けに行くんだけど
フィオナ姫がまた魅力的なのね。すごく可愛い。
白馬に乗った王子さまを待つだけの、ただの姫ではないんです。
そうだよ!幸せは自分でつかみとるものよね。フィオナ姫!!
と、思わずグーを握り締めてしまった。
しかも、この姫の声がキャメロン・ディアス。
で、吹き替えが藤原紀香。
たまりません。

今日から週末の半額DAYだから『シュレッグ2』借りて帰ろ♪
あと、疲れにはキューピーコーワゴールドαめっちゃ効きます。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[考古学
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/184-8ac4a75e
trackback
