スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
お電話ありがとうございます
意味が全くわからん!!!
電話の態度がでかい営業。
しかも、アンタから電話してきて何ソレってやつ結構いる。
やる気ないなら掛けてくんな!
それがお願いする態度??
タメ口とかいるけど、なめてませんか?
なんで、そんな奴の会社を斡旋してやらなアカンねんな。
考えてもみいよ。
同じ条件なら、物腰の優しい丁寧な営業さんが担当の方選ぶよ??
そんな奴に限って、上司がでると
ヘコヘコするんやろうけどね。
某有名ホテルの方なんてめちゃくちゃ丁寧で
その上、ホテルのチョコまで私に持ってきてくれるのにさ。
(…買収されてる!??)
本当に素敵な営業さんも沢山いらっしゃるし
会社の規模でスタート時点で負けてるなら
尚の事、営業のキャラで勝負なんじゃない?
丁寧で素敵な営業さんだな~って思ったら
その会社伸びだすしね。
私の判断で
「来なかったコト」
「電話なかったコト」
にだって出来るねんからな。
(一応伝えはしてるけどさぁ…)
こないだ「何なんだよ。コイツ」って思ってお名刺みたら
「支配人」の肩書きが…
ノーゥ(T∇T)…泊りたくない…
窓口と思ってなめんなよな!
女は怖いねんぞぉ。
友達にも悪評全部伝わるよ。
「犯罪の陰に女あり」やねんからな!!
流行だって、ヒットだって女が作ってるんやからな。
名刺を笑いながら出すな!
両手で出せって!!!習わなかったぁ?
お辞儀の角度が鋭角過ぎ!!
なんで私のほうが深々と頭下げてるんよ。
おかしかろう!
ふーんだ!バーカ!!
…はぁ。すっきりした。
最近すっごくこういう人多い。人件費削減しすぎなんじゃない?
もっといいのいっぱいいるって。考えて雇いなよ。
若者が「会社に魅力を感じない」って辞めるのわかるわ。
あんな奴らの下じゃあなぁ~。
夢もやりがいも見つかる前に
潰されてしまうわな。
社会人なんですから、みんなもっと責任もって働こうさ。
しっかりしようよ。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
おるよ、こんな人。普通に。
なんなんでしょう。別に自分が
おっき見えるわけでもないのにね。
こういう人は必ず、上を見てますからね。
上に媚びて下にえらそうな人。
私はそんなんがいやで
しょっちゅうサラリーマン時代、上と
ケンカしてました。( たった2年ですが・・・
名誉のために言っておきますがクビでは
ないですよ )
その分下にはよく慕われるんですが
考えたら、めっちゃ損な生き方ですよね。
体育会系やったのに・・・学生時代からそんなんでしたわ。

おっきな会社に勤めてるとなんか
自分までえらくなったように
思うんでしょうね。
その典型が公務員でしょ。
本気で日本国を背負ってると思ってて
くれる場合はまだ許すけどね。
勘違いのやつらが多いので
公務員ともうひとつ、タクシーの運転手とは
なるべく会話せんようにしてます。
( めっちゃ、しゃべりやのに )
2005/10/28 23:53 | URL | edit posted by 古墳仲間
トラの威を借るキツネ…
ほんとにそうですよね!
コメントしっかりと読ませていただきました。
日本人はいいトコロいっぱいありますが
あかんところの、顕著な例でしょうね。
古墳仲間さんは、昔からそうだったんですね!
私もいつも思っております。
「古墳仲間さんが上司なら、どんなに素敵だろう~!!!」って。
サラリーマン時代の後輩の方が羨ましいです!
ご本人さんは、きっと大変なこともあったんでしょうけど
気持ちが強くて温かい方だから、後輩もついてくるんですよ!
そういう、ところ憧れます~☆
ワタクシ達も、どこまでもついてゆきます!!

たしかに、タクシーに乗ると
「こないだ、○○さんのせてね~」とか
「○○社は裏でこんなことをしている」とか
いろんな情報を頂戴します。
その後で「お姉ちゃんは、何してる人?」
と、聞かれるので
「ナースです!」
「こう見えても、実は考古学を研究してます。」とか
うそをついてしまいます。
会社のこと聞かれても困るので…
でも、一番納得されるのが
【合コン帰りの大学生】
ポジティブにお言葉を受け取ってます。
2005/10/30 16:06 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/19-31086c68
trackback
