スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
身を切る辛さ
友達が願掛けをしている。
その子はヘビースモーカーなので
タバコ断ちをチョイスしたらしい。
彼女とご飯に行くといつも喫煙席だったので
ついついクセがでて
「喫煙席で…」
と言ってしまい
断腸の思でタバコとサヨナラしようとしてる彼女に
涙目でにらまれた…
「副流煙かぐだけで辛いねんから!!」
…ごめんね。
私も、陰ながら願いが叶うように祈っているよ。
好きなもの断つのってしんどいもんなぁ。
神様もきっと聞き入れてくれるさ!

そういえば、私は夏の終わりに
フキデモーノができてしまったの。
みんながビフナイトをつけてるお年頃の時ですら
ニキビが1つもできなかった超感想肌の私が。
ていうか、むしろ夏でさえナイトクリーム派だった私が。
冬は病院で、保湿剤を出してもらってたりしたしね。
どうしていいかわからなくて
「ニキビができたよ~」って友達に相談したら
「ハタチすぎたら、吹き出物だから」と言われた。
ええっ?どう違うのよ!??
でも、なんか「吹き出物」って単語には
不摂生の匂いと妙齢の女の物悲しさを感じる…いやだわ。
とりあえず、洗顔を強化してたんだけど全く良くならない
明らかに、私のフキデモーノは増えてきてて
毎朝鏡を見るたび
「はぁぁぁ~」とため息。
中高生時代、ニキビに困ってる子に
「ニキビってなんかいいなぁ~」って言った事を
猛烈に反省…
みんなごめんなさい!!
ビフナイトに憧れててごめんなさい!
そんな思いを携え病院に駆け込み、先生に泣き付いたら
「超乾燥肌の君がニキビって…しかもこの年で…」
(この年で…のくだり、余計です。先生)
検査してみないと原因がわからん、という大げさな事になって
(えっ?私は、モデルが病院で処方してもらってるって
ファッション雑誌によく載ってる
あの塗り薬もらえたらそれでいいんだけど…)

「冷えと疲れによってホルモンバランスが乱れてますね。」
という結果が…
ホルモン恐るべし!思春期に勝つとは!!
「治るまで刺激物控えてね。」
「刺激物ってなんですか??」
「特に、チョコレート。ピーナツ。お酒はダメ!」
えぇぇぇ!!!
私の大好物トリオじゃない!!
チョコなんて人生でほとんど毎日食べてる主食なのに…
…無理…先生ムリです。私…自信全くありません。
私から、風呂上りのビールを取り上げないで~
飲み薬とともに、モデル愛用の例の塗り薬も処方してくれ
少々機嫌を取り直し…
大好きなチョコとビールとピーナツ(あて)に
しばしサヨナラを…。
ホント辛かった。
モデルの薬を励みに耐えた。
WITTAMERもGODIVAもデメルも母にあげた。
クラシックラガーは常温に戻してやった。
そしたらね~、ほとんど治っちゃいました!!
やっぱり、大好きなもの断ちは効くんだなぁ~!!

ん?…ちょっと違います??
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:6   trackback:0
[食べ物
comment
確かに「なんとか断ち」ってありますよねー
自分に対して願掛けしてるときもあるし
誰か愛する人のために、なにかを
断つこともあるし・・・
おそらく、後者の場合が多いかとは
思いますが私の好きないちばんの
日本人的考え方だと思ってます。

ただねー言わんとって欲しい、本人に。
そら、どんだけプレッシャーか。
特にお母ん !!
高校受験のときですわ。
「あんた合格するまでお茶飲むのやめた !
 旅行行くのん辛抱してる ! 詩吟もいかへん !」
・・・知らんがな。
好きなもん断たれてる本人のほうが
どんだけつらいか。
あれはね、内緒でしててこその
美学よ、お母ん・・・叶ったあとで言おね。

でもねー、04秋組
ササさんのおもろい台本あがるまで
私は毎日食べてた、フォアグラ
食べんのやめますわ~
2005/10/28 23:24 | URL | edit posted by 古墳仲間
じゃあ
私も毎日食べてた、ツバメの巣食べるのやめます。
グッバイコラーゲン!暫しの別れだ。
2005/10/29 20:40 | URL | edit posted by しゃおりん
お母さん最高!
あはははは!!!
古墳仲間さんのお母さん面白い!!
そんなん言われたら、プレッシャーですよね!
でも、お茶と旅行と詩吟…3つも断つなんて
並大抵の努力ではなしえない辛さでしょうね。
子を思う母の思いはすごいですねぇ。

ちなみにタバコ断ちの彼女
願いとおり彼ができました。
おめでとう!!
なので、これからは彼に隠れて吸わなければいけないという
新たな問題が発生したらしいです。
なにはともあれ、おメデタイ~☆

私もはやくいつも通り
フォアグラを召し上がっていただけるよう
ガンバリマス!!ヽ(`□´ヽ) =3=3=3
2005/10/30 16:20 | URL | edit posted by さらさら
しゃおりんライバル?
見事なカブセ…
笑いすぎて腹よじれたって!!!
グッバイコラーゲンか。
おぬし…やりおるな。

コラーゲンは女の三大栄養素なのに。すまないねぇ。
私ツバメの食べたことない~。
今年はてっちり食べたい!!
2005/10/30 16:27 | URL | edit posted by さらさら
まぁ!
未来の大作家先生のお腹をよじらしてしまっただなんて。
しかも、お褒めの言葉まで頂いてしまいましたよ。
ありがたや、ありがたや

これからも精進していきたいと思っていますので、
なにとぞ手ほどきよろしくお願いいたします。
2005/11/01 14:08 | URL | edit posted by しゃおりん
しゃおりん君って
いやいやいやいや。
ホントお上手ですわね。
ワタクシなんて、所詮一介のOLですから…
毎日満員電車で通勤して
ホントくたびれてます。
そのうち加齢臭してくるかもよ。
女性の社会進出にともなって
女の人もハゲてきてるらしいしね。
そん時は、いさぎよく
♪も~ぉ、悩み無用~♪
に駆け込むわ…
ついてきてな。
2005/11/01 14:50 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/20-3e691d51
trackback
