Posted by ささ
 
[スポンサー広告
あぁ、谷町6丁目
先日、久しぶりに平日にお休みを取った♪
朝起きて玉造に住む友達にメールしたら
彼女もお休み!!
即、谷町6丁目で昼間から遊ぶ約束の取付け大成功!! 
意気揚揚と自転車を走らせたのだけど
8月の太陽を見くびっていた…
谷9で既に汗ダグダグ。
流れ落ちるファンデーション。
消え去る眉毛。
汗でよみがえる髪のクセ。
そして、日差しで目が痛い!!!
毎年迷うサングラス、やっぱり買っておけばよかった~。

Dちゃんオススメのお蕎麦屋さん「つたや」に連れて行ってもらった。
谷6のメチャウマな手打ち蕎麦屋さんの話は
前々から多方面で聞いてたので、すごく楽しみにしていたのだ。
古い民家をそのままお店にした、質素だけどやさしい佇まいで
蕎麦の種類やら、なんやらから
何をつけて頂くかが注文できるのだ。
お蕎麦

私も詳しくは忘れたけど「石臼でひいたお蕎麦」のなんとかカントカ
お蕎麦

蕎麦の味がしっかりして、噛めば噛むほど甘いのです。
これがまた美味しいんだな~。

そのあと近所の公園で缶ビールを開ける女二人。
木陰に腰かけ、喉に流し込むビールったら
これまた効きます!!
そしてウマイのなんのって♪
帽子を脱いだら、一瞬涼しかったのだけど
次の瞬間には日差しの強さにクラクラくる。
子供すら外で遊んでいない暑さ。
そして蝉の声。
そんな中、今年の高校野球について語り合う女二人。

ご機嫌で解散の夕方。
あのオレンジ色の太陽って、何だかやさしくってとても好き。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/200-ce722116
trackback
