Posted by ささ
 
[スポンサー広告
テッポウ
忘年会で、てっちり~♪
てっさに皮湯引きに雑炊~♪
フグ尽くし~♪♪♪
私の忘年会プレゼンが通って、念願の今年初めてのフグ!!!
美味しかった。
カニも好きだけど、フグも大好き。
なんであんなにフグの雑炊っておいしいんだろう…。
私、鍋は仕切らないけど、雑炊は仕切ります。
しゃぶしゃぶの雑炊なんてもったいない!
ちょうど良いダシの含み加減で、柔らかく
そして香りよく!仕上げるのには熟練の雑炊技術が必要なのです。

本場下関でフグ尽くしが食べたい。
一緒に行ったN井さんが食べてきたらしく、
それは遠い目をして
いとおしそうに語ってくれました。
あ、ヒレ酒のみ忘れた!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/214-48091b53
trackback
