スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
恋して三千里
「カントリーマアムをレンジで30秒チンして食べると美味しい!」
お菓子仲間のAちゃんから
めちゃめちゃ熱くプレゼンされていた。
でも私は、SOFTクッキーが好きではない
…というかキライなので
カントリーマアムは買った事なかったし
「固いクッキーじゃないと、クッキーじゃない!!」
と思ってたし、
ツマガリやステラおばさんが大好きだったし。
ミスターイトウや森永の「マリー」や
マクビティのが好きだったし。
不二家なら「ホームパイ」だと思ってたし。

全く乗り気じゃないプレゼンだったけど
「とにかく騙されたと思ってやってみよ!!」
「ウマイから」
「珈琲とあうから」
「食わずキライはアカン!」
と、熱く語る彼女に押され
「やってみよ~♪」と思い始めた矢先にあのニュース。
(ヤバイ)と思って早速探したけど
コンビニもスーパーも、SHOP99も…
どこ探しても、不二家のお菓子がナ~~~~~イ!!!

(……………)
ないとなれば、欲しくなるのが人情。
大阪駅近辺と天王寺の店
会社帰りにひたすら探しまくってしまった。
母に「買物に行ったら探しといて!」とメールまでして…
最後にふと思い出した
地元の小さいお菓子のディスカウントストアに行くと
ありました!!!
しかも“特大特価セール!!”の大見出しが…。
でね、ビックリしたのが
そのお店にいるお客さんみんなが
カントリーマアムを手に持ってるの!!!!
みんな買えなくなる前にもう一度…って
思って探してココに行き着いたらしい。

不二家の商品って、考えたらたくさんあるんですよね。
小さい頃から、慣れ親しんだ外せないお菓子たちが。
だってパラソルチョコもミルキーもそうだし、
アンパンマンのペロペロチョコだって、そう。
LOOKもピーチネクターも大好きです。
不二家の今回の件は、消費者を裏切る行為で許せないけど
でも、こんなにたくさんの人の生活に密着して
愛されてるお菓子メーカーなんだもの
もう一度、頑張って再起して欲しいです。
でも、ピーチネクター…味めっちゃ落ちたと思う。
昔はとろっとしてて香りもよかったのにな~。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
comment
お久しぶりです。
 不二家商品そんなになくなってるの!?
 まじで??知らなかった…。

 あそこまで有名だと商品ひとつでも大損害だろうね。ぺこちゃん、自宅待機だね。かわいそうに…。
 カントリーマアムはおししい。大好きだけどカロリーの高さに最近食べてません。チンして食べた事もないけど。一層おいしいということはわかる気がします。
 急に不二家商品が恋しくなってきた!!といっても案外すぐ忘れちゃうんだよね。恐い、こわい。
2007/01/19 17:58 | URL | edit posted by いっし~
ぺこちゃん自宅待機!!
あははは。ホンマや(^^)
タバコ見つかった高校生みたいな表現で、めっちゃ笑っちゃった。
そうなのよ…不二家商品全く売ってないよ。
お店の自主撤去らしいけどね。
ぺこちゃんのほっぺも好きだったのにな。

あんなに探し回ったのに、昨日は疲れて寝ちゃったので
まだチンして試してません。
いっし~は、お菓子我慢できる子だからえらいよね。
私は、甘いものは我慢できない…
アル中の甘いものバージョンやで。
暴れかねんし…
ブログのテンプレートもチョコ風にしてみた♪
どう??
2007/01/19 18:29 | URL | edit posted by ささ
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/231-48dd5c10
trackback
