スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
チャーリーとチョコレート工場
観て参りました。
ずっと、原作の「ロアルド・ダール」氏のファンで
「チョコレート工場の秘密」なんて
手垢で真っ黒になるくらい
チョコレートの屑で甘い匂いがするくらい
(めちゃくちゃチョコ食べたくなる本です。)
読み返していたので、ずっと楽しみにしてたのね。
でも、ワンカさんって原作では
全然ジョニー・デップのイメージじゃなかったから
観に行くにあたって緊張してしまった。
だって、何??あの変な髪型…!!?前髪も変!!
好きな話を映像化されると、ガックリくること多いじゃないです??
(あまりに違いすぎて、ショック受けないかな~)
(でも、ティム・バートン監督やしなぁ)
と、決心して観て参りました。

観てない人は、是非観にいって欲しいです。
DVDより映画館で観て欲しい。
今すぐGO!!です。
終わっちゃうよ!!


とにかく、CGの使い方がすばらしくよくって
原作のイメージを全く壊すことなく
そして原作の「チョコレート工場の秘密」ではなく
ティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」として
完成されてました。
(頭おかしいんじゃないか?)
って思うくらい、完全なる夢の世界で
ウンパルンパとか、私の想像よりはるかにウンパルンパで
「…負けました。完敗です。」

原作とはラストも設定も少ぅし違うんだけどね
よかったです。楽しかった。
チャーリー役のフレディー・ハイモアがかわいいの。
「ネバーランド」でもジョニー・デップと共演してたから
息もぴったりだったのかなぁ。
この子の演技もすごく良かったから
チャーリー像も全然壊れなかったしね♪
っていうか、ジョニー・デップって
「ショコラ」にも出てたよね??
この映画も、原作読んで大好きやった話。
そしてチョコレートがたまらなく食べたくなる話。
ジョニー・デップってチョコ好きなのかなぁ??
私はきっと、一番最初に吸い上げられる
オーガスタスだわ…
チョコ好きで何が悪いのよ!フン!!
ウンパルンパに歌われる…。

っていうか…第三次小泉内閣
少子化・男女共同参画の「猪口邦子」ちゃん…
天皇の前で何!?あのピアノの発表会バリのドレスは…
しかもかなり気合入った発表会仕様やん!!
あんな目が覚めるようなブルーのドレス
さぞや両陛下もびっくりされた事でしょう。
…軍縮大使任命のときは、確か
ピンクのドレスでしたよね??
純ちゃん、なんで止めへんかったん??
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:3   trackback:0
[考古学
comment
ピーターやったんか!?
観たいなぁと思いつつ、いまだ観てないのよ。
そうか、映画館で観るほうがええのね。
はなら日曜日にでも観に行こう(やっててくれ!)

『ネバーエンド』は映画館に観に行きましてん。
もう、序盤の凧揚げのシーンで号泣でした。
全然泣きシーンじゃないんだけどね。
横の人に思いっきり「何で?」って顔されましたけどね。

ええねん。
ちっちゃい子が頑張ってるってだけでグッとくんねん。
子供やなくても、ちっちゃい人(おばあちゃんとか…他にも)が
頑張ってる姿がグッとくんねん。

なぁ~ササさん。
2005/11/01 13:40 | URL | edit posted by しゃおりん
ネバーエンドって安室浪江(名前の漢字絶対これじゃないよなぁ)やん。
ネバーランドね、ラ・ン・ド
2005/11/01 13:45 | URL | edit posted by しゃおりん
ピーターやで!
ぐはっ!!
なに??もう~!
「ラ・ン・ド」って!!!!
また腹筋やられたやん。
しゃおりん、私のツボご存知のようで。
はぁ~しんど。

そうだよ!ピーターだよ♪
あの子、かわいらしいよね。
天才子役にありがちな落ち方しないで欲しいよ。

安室は「奈美恵」じゃなかったっけ??
最近全然見ませんなぁ。
SAMとの結婚を期に売れなくなったよね…
ほんと一時はすごかったよな!!
アムラーとかいたし
CDもバカ売れやったよな。
あんまり今の曲聴かん私でも買ってもた。
探せばCD出てくるわ。

映画の方が、迫力あるから絶対お薦め!
この世の中では見ることの出来ない
小さい頃の夢の世界だもの。
でも、しっかり毒もあってね
甘いだけじゃないとこが
チョコレートなのだよ。

なぁ~しゃおさん☆
2005/11/01 17:37 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/24-8dbcb23c
trackback
