スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
アイタタタタ
最近ムダ遣いが多い。
カードの請求がきて
「…!!」
これからコートだって欲しいってのに!!!
冬物高いんだよねー。

年金でしょ、社会保険でしょ、所得税でしょ
市民税でしょ、府民税でしょ
生命保険でしょ
払わなアカン事ばっかり!!
支払いのために働いているのか、私は?
で、消費税15%に上げるってどういうこと??
切実な問題だよ。コレは。
消費税が10%も上がる。3倍に上がる。
だいたい20代OLの年収で計算すると
消費税だけで年間約20万支払い増↑
いけます??
私はムリです。
買い控えが勃発して
余計に市場経済が冷え込むって。
景気上向き傾向??
そりゃ一部の高収入層はそうかもしらんけど。
会社が利益だしてるのだって
極端な人員削減とコスト削減による
おかしなまでに、経費を控えてるだけであって
純利益ではございません!!
失業率低下??
数字だけやで。
だいたい新婚家庭とか、もっとしんどいはず。
子供が小さいと、共働きなんてできないし
ましてや雇用状態も不安定。
買い手市場。
若者の失業率低下って、アンタ。仕方ないよ。
人員削減でおかしなまでに負担がのしかかるし
しかも正社員採用されないんだからね。
子供も安心して産んで育てられない状態で
ますます少子化に拍車かかるやん。
それでええんですか??日本!

「そやかて日本は、国債出しまくりで
赤字経営なんです」って言うかもしれませんが
会計書類みしてみい!!
つっこみどこ満載のはず。
以前、発泡酒増税の話が出たとき
福田のはげ…いや福田康夫官房長官が
「僕は、発泡酒飲まないんで」みたいな事言ったけど
まさに、これが国民とのズレだと思う。
日本の政治って脂っぽいおっさんが
小手先で遊んでるとしか思えない節が多々ある。
もっと諸外国に対しても主張しなあかんとこは
ゆずるな!!…と思います。
外交はとくに難しい分野だけど。

昨日、ドラマの「火垂るの墓」を少しだけみた。
そこまでして私達の先祖が守ってくれた日本。
私は日本が大好きだけど
決して誇れる日本ではなくなってきたような気がする。
今の日本のために戦える人
どれだけいるんだろう?
平和と贅沢にアグラかいて、何も感じなくなってる日本人
どれだけいるんだろう。
国民の無関心もいけないと思うな~。

頼むから、第三のビール増税だけはご勘弁を!!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
不得意分野ですが・・・
私はアホなので、というか勉強不足なので
政治の事はあまりわかりません。
ええ年なのに・・・。

でも無関心ではありたくないので、選挙は行きます。
後マスコミには踊らされないぞと思っています。
選挙に行く前は演説とか聞いたりして、
自分が正論だなと思う人に入れるんですわ。
(政党とか候補者のバックヤードとかまでは考えていない)
こんなんでいいんかなと思いつつ・・・。
勉強せないかんな。誇れる日本にするためにも。

ところで、福田康夫元官房長官は空豆に似てるよね。
度付きの眼鏡が描き出すラインは
もう空豆以外の何物でもないと思うのです。

後、猪口邦子ちゃん。
あれはハロウィーンを考えての事でしょ。
2005/11/05 02:11 | URL | edit posted by しゃおりん
康夫くんと邦子ちゃん
あ~。そかそか
ハロウィンか!!
そやね。そ~やん忘れてたわ…v-12
でも度肝抜かれたわ~。
あのドレス、旦那さんが買ったらしいよね。
髪もめちゃセットすればよかったのにねぇ。
着替えの途中みたいやった。

空豆って…
確かに。
頭の毛の筋が、空豆の硬いとこだね。
アカン、絶対もう空豆にしか見えない…
空豆が官房長官で
ライオンが首相かぁ。
ちなみに、私の父は小泉さんに似ています。
でも、私は孝太郎には似ていませんが…
日本ばんざい!
2005/11/05 15:32 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/25-0c189dd3
trackback
