スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
マリッジブルー
私は結構ナイーブな性質だと思う。
春は旅立ちで人との別れがあり、桜が散るので悲しくなるし
修学旅行の帰りやドラマの最終回、夕暮れ時、などなど
寂しくなってなんだか悲しくなってしまう。
友達が遠くにいっちゃうとか、人との別れが極端に苦手。
(みんなそうやって大人になるのだろうけど)
元気な時は本当に元気なのだけど
時々ふと思い出した時に寂しくなる時があるのです。

家族とは、ずーっと一緒で
ご飯食べるのもTV見るのも一緒だし
とにかくずっと誰かがそばにいる環境で育ってきた。
「うるさいな~」と思う時もあるけれど
うちの家族は、かなり仲のいい家族だと思う。
だから、絶対にマリッジブルーにはなるだろうな…と、昔から思っていた。
結婚が決まった頃、
環境が変わる…ササ家のみんなと離れて暮らすという目の前の事に
やや自信をなくし、というか
マリッジブルーになり始めていた。
そんな私に彼は
「俺と結婚できるのに、ま~さか、マリッジブルーとかなってんちゃうやろうな~。お前は俺と結婚できるねんで~!!」
という、超俺様な返答。
「そやね」
と、笑ったらなんか吹っ飛んじゃった。

今日で独身最後だな…と
またしてもちょこっとマリッジブルー。
今度は
私に、私になんかに結婚生活なんて務まるんだろうか?
しかも、かれは異次元の住人だったのに。。。
と通勤電車で自信喪失。
結婚は責任をものすごく伴うし
「やっぱりやめます~」なんてお気軽な部類のものではない。
その責任感にちょこっとビビッてしまいかけてた瞬間
彼からのメール。
「お前も“篠○”姓も最後やね~」

………

“笹○”ですから!!!!!


少々心配性なキライがある私と、結構いいコンビよね。
なんて、思ったりしたのでブログ。


スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
離れてわかるものもある
私も結婚してかれこれ13年半。
考えてみれば、実家で生活できるのって、結婚するまでのほんの30年弱。
とぉころが女性の平均年齢てぇのは、86歳だっけ?
実家離れて暮らす時間の方がはるかに長いんだよねぇ。
新たな生活に踏み出すのって不安もあるかもしれないけれど、きっと時間が解決してくれるはず。

そして、実家にいるときには気付かなかった「家族」のありがたさに気付くのも、実家を出てみないことには見えてこなかったりするんだなぁ。これが。

大丈夫 大丈夫
2007/04/04 00:31 | URL | edit posted by 南楓
ありがとうございます!
先生~!!メッセージありがとうございます!
心にグっときました。
なぁんか私ってヘタレなんですよね。新しい環境になることにいちいち余計な心配して怖気ついてしまうんですよ…。
その点、彼は勢いがあるというか、悩んでる私の背中を押してれるので、いいコンビかなぁと思っています。

昨日、2人揃って婚姻届を提出してきました。
先生ご結婚されて13年半ですか?!!
そうか…私、高校卒業して10年経つんですものね。
また、結婚生活を円滑に旦那をうまく操縦するコツ教えてください(笑)!
彼は私にないものを持ってるので、2人で補い合って、両親も大切にしていきたいと思ってます。先生、これからもご指導ください!
素敵なコメント、ありがとうございました♪
2007/04/04 10:52 | URL | edit posted by ささ
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/269-6ab90798
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。