スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
HELP ME!
ここのところ
「TRU CALLING」を観てます。
死体安置所で働いてる女の子で
そこに運ばれてきた死体が
トゥルーに「HELP ME!」と助けを求めて目を見開くのね。
(私やったらちびるな…)
そしたら、その人が死ぬ前に時間が戻って
トゥルーが“死ぬべきではなかった人”のために奔走するストーリー。
うまくいく時と、そうでない時があるんだけど
そのトゥルーがかわいいの!
走る走る!チチゆれるゆれる!!
ストーリーだけ聞いた時は
(ホラーかよ…)って思ってたんですが
ところがコレが面白いのね。
弟役の子もイケメン君だし。
はじめは一話完結なので観やすいし
「24」より寝不足にはならないしね

観たいDVDがいっぱいあって
時間が全然足りない。
(お金も足りない…)
最近人から薦められたものを素直に観るようにしていて
そうすると結構アタリが多いのにびっくり。
私はなんて偏屈な狭い世界観で生きてたんだろう…
もっと早くに素直になっていれば
たくさんの世界が覗けたかなぁ?
とくに「流行りモノ」を軽視するクセがずっとあって
もっさい生活してました。
「私は私だから」みたいな。しょうもないプライド!
でも、未だに恋愛モノと殺戮モノはダメだなぁ。
純愛ブームにものれなかった。
一応は観たんだけど…
観て「ダメ」なのと
観てもないくせに「私~流行モノってきらいなのね~」
では違うよねぇ?これって成長した??
もっともっと人を認められるようになりたいな。
遅れていた分を取り戻すかのようにDVD鑑賞中。
秋の夜長にはピッタリ!??
お薦めありませんか??

私も人に自分のお薦めをスマートにプレゼンできるようになりたいわ。
食わず嫌いがなおってきたのも
周りにプレゼン能力が高い人が増えたからかも!?
(ただ単に、昔が意固地すぎただけ?)
とくにKお姉さん。ことごとくはめられております。
私は「とにかくいいの!」くらいのショボイ説明しか出来なくて…
ボキャブラリー少ないしなぁ。
この間、古墳のよさを説明してよっていわれたのに
「ロマン」としか言えなかった…。
しかし…私なんで古墳になんかハマっちゃってたんでしょうねぇ…
最近色々聞かれる機会が多いんだけど
「趣味は?」⇒「…?特に…」
「好きな本は?」⇒「う~ん。色々あって。どれだろう。」
「休みの日は何してる?」⇒「寝てる…かな?」
「得意な事ある?」⇒「…ナイ…。」
ってな感じで、なんてしょうもないんだ私。
せめて会話を盛り上げろ私!
そんな女でいいのか私!!
さしあたり…趣味をつくろうかなぁ…

あっ、でも好きな歌手はいるの!!
「ゴダイゴ!!」ホント大好きでねぇ~
レコード(古!)もってるんですね実は。
「ゴダイゴのどこがいいん?」
      ↓
「…雰囲気…?」
うまく説明できるようになりたい!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:10   trackback:0
[考古学
comment
秋の夜長のおすすめ
また韓流かーって思わないでくださいね。
韓国に ぺ・ドゥナ と言う女優さんがいます。
この人はね、顔もかわいいんですけど
しゃべり方がたまらなくステキな女優さんでね
この人がめずらしく、恋愛映画じゃなくアクションに
挑戦してた映画で去年見落としたので
昨日、DVDで見ました。

「TUBE」です。
やっぱかわいかった~ネタバレに
なるので浜村淳さん的にくわしくは書きませんが
地下鉄の乗っ取りテロの映画で
日本映画の高倉健さん主演の「新幹線大爆破」
と米映画の「サブウェイパニック」を合体
させた感じの映画て゜した。この2本は
どちらも30年ほど前の映画でこのDVD
を返しにいったとき、2本ともまた見たくなって
借りてきてしまいましたー。
やっぱりどっちもようできてる、脚本がしっかりしてますよ。
悪いけど韓国のんに比べて・・・
でもぺ・ドゥナはかわいいよ。

このあたりの映画のアイデアはね
三谷作品にふんだんに取り入れられてるんですよ。
あっ!またやりやがったーてな感じに。
ちなみに「スピード」を見たときは
「これ、新幹線大爆破やん」とおもいました。

まぁ3本とも見るのはつらいので
かっこいい高倉健が見たければ日本!
(でも他にすっごい豪華キャストですよ。宇津井健もよかった)
オチを楽しみたいならアメリカ!
(古畑シリーズ、まんま使こてます)
ぺ・ドゥナのかわいさを見たければ韓国!
(ほんとはこの映画では違う一面ですが)

でも映画館、今すごいきれいでいすもゆったり
しててーあと、横にならしてくれへんかなー



2005/11/09 19:58 | URL | edit posted by 古墳仲間
あっそれと・・・
ササさんのこのブログのカテゴリ見たら
「お笑い」 (1) て・・・
2005/11/09 20:03 | URL | edit posted by 古墳仲間
かなり頑張ってみました。
「TRU CALLING」ってEぬけてますやん!
って思ったけど、TRUって主人公の名前なんやね。
「花子 CALLING」みたいなもんか。納得。

ってか、なんで皆好きなものをはっきり言えるんやろう。
私、恥ずかしくて出来ないんだよなぁ。
私が、偏ってるからなんかわからんが
相手の「何それ?」って反応が怖いんよ。
「あっ、だったらもういいです」ってフェイドアウトしてまうへタレ。
ササさんの前じゃ最近頑張ってるつもりですが・・・

だから、ササさん尊敬するんすよ。
古墳とかゴダイゴ好きとか言うやん。
スマートやなくてもプレゼンしてることがすげぇと思う。

ってことで、恥ずかしがらずにLet’s挑戦!
私のお勧めDVD(秋の夜長は考慮してません)

1,ガタカ(洋画)←ユマサーマンがおそろしく綺麗です。
1,鮫肌男と桃尻女(邦画)←決してエロではありません。津田寛治もでてるよ。
1.ザ・スライドショー(文化だろうよ)←一押しなんですけどレンタルにはなさげ。
です。是非一度ご賞見あれ。なければ貸します。

後ね、好きすぎると何で好きなんかがわからんくなりますよ。
私の場合、大好きなバンドについて
「あのバンドのどこがいいん?」と聞かれたら
     ↓
「波長が合うから」と答えてしまいます。

なんだ、波長って?自分でつっこみたくなりますわ。



2005/11/09 20:04 | URL | edit posted by しゃおりん
ほらね。
結局、好きなバンドってつうあいまいな言い方しかしてないし。
古墳仲間さんみたいに言えっつーのね。

話し替わりますが、
私「タイタニック」と「エイリアン4」を浜村淳に思いっきりネタバレされましたよ。
何がすごいて、「〇〇という大どんでん返しがあるんですねぇ」
って言うてまうとこ。圧巻ですわ。

後、宇津井健は日本のアルパチーノだと思っている私です。
2005/11/09 20:15 | URL | edit posted by しゃおりん
ありがとうございます♪
古墳仲間さんのお薦めを頂戴できるなんて
感激…!!!
教えていただいた、どの作品もまだ未体験です。
絶対観ます。
感想も書きます!!
うれしい~です
詳しくはないんですが、三谷幸喜の作品スキでよく観ます。
彼が影響を受けた作品だなんて
それは是非観ないと!
お正月の「古畑」今から楽しみなんですよ。
実は、高倉健さんって「鉄道員」しか観たことないんです…。
健さんのかっこいい渋さも、拝見したいです。
詳しい方にこういう説明してもらうの
すごく嬉しいんですよ。
世界が広がりますもん!!

最近の映画館ホントきれいですよね。
私は「梅田ブルグ」のあの狭さがスキです。

「お笑い」カテゴリ増えました!!
やっと(2)に!!
実はこれには理由が…
2005/11/10 11:00 | URL | edit posted by さらさら
しゃおさん
えっ??
私、しゃおりんの「マニア」っぷりが大好きなんだけど…。
他の人には言ってないの??
バンドも芝居も、詳しくって
ちゃんと自分の好きなものもっててエライな~って
触発されてたんですが…。
頑張ってくれてたのね~。
全然いいと思うよ。
しゃおりんの世界観!もっとみんなに広めよう。
しかし「波長が合うから」はなんてナイスなの!?
私も使おうっと♪

お薦めの映画観てみるね。
ありがとう。
ちょうど、今週末からTSUTAYAが半額なのだ!

昔、喫茶店でバイトしてたとき
ラジオ収録中の浜村さんにコーヒーの出前を頼まれて
何回か持って行ってました。
一度、生番組収録中にコーヒーこぼしてしまった事が…
浜村さん、覚えてないだろうなぁ。
私も「タイタニック」浜村さんにネタバレされました。
って、「タイタニック」一緒に観にいったよね??
難波の映画館に!!
例のお騒がせ「ハマショー」と3人で!!

宇津井健…鉄道警察のイメージしかない…
「さすらい刑事」だっけ?
アルパチーノかぁ。
しゃおりんのそういうところが好きなんだよなぁ。

「TRU]は名前だよ。
いつも夜へんな電話してごめんね~。
でも、あれが私にとっての
「しゃおりん CALLING」なんです。
たすけて~!!
2005/11/10 11:15 | URL | edit posted by さらさら
ありがとう
チチはあないに揺れませんが
助けましょう。奔走しましょう。

そやで、他の人には言ってへん。
ササさんの前だけです。
それが元で仲良くなった人には
海溝の如く深く話し、マグマの如く熱く盛り上がりますが、
関係ない人にはシャコ貝の如く口を開きません。
だもんで、その友人達には謎の人に思われてます。

でも頑張る!my world に誘う!

そうそう、見に行ったなぁ「タイタニック」
「ハマショー」はまるで台風のような人やったなぁ。
私の人生においての彼の役割は、
私を浜田省吾嫌いにするってだけやったもんなぁ。
なんやったんやろ?あの出会い?
でも、ササさんのやる彼のモノマネは大好きっす。
檄似。また復活させて!
2005/11/10 17:27 | URL | edit posted by しゃおりん
小龍包~
聞いて!!ようやく家のパソコンが復活し
家で更新できるようになった!!
うれしい~☆
…今までどこで更新してたかは聞かないで…

お互い自分の好きなこと
みんなに認めてもらえるようにプレゼンがんばろうね!
しゃおりんの趣味、ホント好きだよ~。

しかし、あの出会いはなんだったんでしょうね。
いつかネタに使えるかしら??(ヒドイ女?)
お騒がせ「ハマショー」のモノマネ??
いいよ。いつでもやったげるよ。任せて!
今はねぇ、「アコム」のCMの
熊田曜子のモノマネにはまってます。
「一本多い~!!ちゃんと確認しなきゃぁぁ!」

旅行がんばってね!
我是日本人!!
再見!


2005/11/10 23:16 | URL | edit posted by さらさら
ビバ!ショウロンポゥ!
ニーハオ
ウォーシーシャオリン
チントゥォトゥォクァンチャオ

お土産はササさんワールドの物買ってきましたよ。
気にいっていただけると幸いです。
2005/11/16 01:34 | URL | edit posted by しゃおりん
おかえりなさい
ツァンシャンハオ!!
ウォーチャオシャオツオン!
ウォーシーファンシャオリン♪
シェイシェイ。
中国語最近サボり通しやわ…
いつか、ビビアンみたいに可愛くチャイゴ喋りたい。

お土産話もたくさん聞かせてね。

2005/11/16 10:37 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/29-24425e5c
trackback
