スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
早飯、早グソ、芸のうち…??
社会に出るようになって、年上の人たちとお付き合いする機会が増えた。
その中には、友人として仲良くしてもらってる人たちもいるんだけど、
彼女達は私がどれだけ背伸びしようが、イイ子ぶろうがかなわないの。
“大人の女”って感じで本当に憧れる~!!
地に足がちゃんとついてるって言うか、強さと優しさを兼ね備えてて
いつも暴走する私を現実に引き戻してくれたり
しょうもないことで、テンパッて
「ぎゃぁぁぁ」ってなってる私に何をすべきか教えてくれる。
少しでも落ちつきのある大人にしてくれようとする。
私にはお姉ちゃんいないけど、いたらこんな感じかな?とか考えてしまう。
友人付き合いなのに、頼りっぱなしで申し訳ない…

その人たちが、私に口をそろえて言う事…それは

「食べる時のスタートダッシュ早すぎ…」

いやしい…わたし…??
なんでも、運ばれてきて「あ~美味しそう」と思って私を見ると
もう食べ始めているそう。
もうそれは必死に食べているようだ。
品ないな~私。
そんなふうにガツガツ食べるから太るんだよな。
満腹中枢に「お腹いっぱい」指示がいく前に
定員以上になってて「うぅぅ…苦しい…」ってなるんよな。
そしてガツガツ歩くから靴の踵もよく減るし、よくこけるし…
クセって怖いな。
今年はあと数ヶ月だけど、
せめて食事を楽しむという事を出来るようになりたい。
大人の女道って、果てしなく遠いわ…

札幌のOさん!!
お誕生日おめでとう(*^ω^*)♪♪
(…こんな題名の時にすみませんです…)
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
こんばんわ。とってもかわいいブログですね~。
かぼちゃの写真は11月になったら変わるのかしら?
お誕生日おめでとうのコメントありがとう!!
ほんと、お蔭様ですっかり大人の年になりました(笑)
いくつになってもおいしいものをおいしく食べたいものですね。
これからも、たまにお邪魔させてもらいます~。





2005/10/13 20:54 | URL | edit posted by 札幌のOです。
Oさんコメントありがとうございます!!
見に来ていただいてうれしい♪
かぼちゃは11月になったらかえますよ~。
Oさんはどんなんがいいですか??

今度大阪に来られたときは、おいしいもの食べに行きましょうね!
これからもOさんらしく素敵でいてください☆
2005/10/17 11:53 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/3-cec64843
trackback
