スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
コノミ
私は、時代劇が大好き!なんです
これは祖母の影響によるスリコミだと思う。
(私は超おばぁちゃん子)
モノゴコロつくころには
「桃太郎侍」
『ひと~つ。人の世の生き血をすすり…
 ふた~つ。不埒な悪行三昧…
 みっつ。醜い浮世の鬼を…
 退治てくれよう!桃太郎~!!!』
をそらで言えるようになっていた、浮きまくり幼稚園児。
もちろん「大岡越前」の大岡裁きに毎回しびれ
「水戸黄門」の格さんが印籠を出すタイミングを計り
「遠山の金さん」では毎回、お目付け桜を出すセリフを共に口ずさみ
「暴れん坊将軍」では悪人の捨てセリフ
『上様とてカマワン!斬れ!!斬り捨てぃ!』
もしくは
『上様の名を語る不届きモノ!!斬れ!斬り捨てぃ!』
のどっちが出るか見事当ててみたり…もしてました。
「長七郎夢日記」「影の軍団」「大江戸捜査網」もめちゃ最高!!
私は絶対、遠山の金さんか吉宗か桃太郎侍と結婚するって思ってたしね。
でも、今は松方弘樹も松平健も高橋英樹も
もちろん里見浩太郎も北大路欣也も
いいです。お腹いっぱいです。
私の幼い頃の男の趣味…微妙すぎ。
最近でいえば
「十時半睡」と「御家人斬九郎」がよかった。
若い俳優さんで素敵に時代劇やってくれないかな。
なんでオジサマばっかなの??

友達とどんなタイプが好き?とかいう
女がやたら理想をかかげて、ここですごい事いったら勝ち!
みたいな雑談をしてたのね。
そしたら友人Sが
「アタシ、烏帽子の似合う男がいい」
っていう爆弾発言を…
大爆笑後、よくよく考えたら
うん。でも確かにそうかもしれない。
「烏帽子が似合う」に私達の趣味が集約されてるかも!?
あと、直垂は似合って欲しいよね、とか。
日本人顔が好きってことかもね。
私は、呉服問屋の一人息子みたいなんがいい…
はてさて、どこにいるんやら??
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/31-ce2e4b3c
trackback
