スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
第2回秋組勉強会
昨日は、秋組の勉強会でした。
みんな忙しかったり…で、集まれたのは6人だったけど
マルマル2時間半有意義な会でした!
申し訳ないながら、学校の後半は
色々あってすごくしんどかったので
心身ともに疲れてて
全然頑張れてなかったんです。
みんなに迷惑と心配をかけどおしでした。
でも、なんとか最近立ち直ってきて
ホント久しぶりに頑張ったの。
(締め切りには泣いたけど)
そしたら、秋組会長Sやんに
「ホントがんばったね~。えらい!」とお褒めの言葉をいただきました。
その言葉が、単純ながらとても嬉しかった
ちゃんと私のことを見ててくれる人がいるんだね…
ホント甘ちゃんだよ。お子ちゃまだよ私は。
でもこれからも、頑張ります。
みなさんよろしくお願いしますね!!

『第3回秋組勉強会』も12月に開催決定!
それまでに、今回書いてきて
みんなで添削しあったものを書き直してくることに。
私のもたくさん突っ込まれました。当然ながら。
書き直すのはすごく苦手なんだけど
たくさん意見もらったから
少しでもいいものに仕上げていきたいです。
みんなの作品はものすごく成長してて
面白くて、しっかり「台本」になっていて
正直焦りました。
私がしょうもないことで凹んでる間に、こんなに立派に…
…頑張らないと。
秋組はホントいい仲間だし、いいライバルだもんね!
いい感じに刺激しあっていけたらいいねぇ。
みんなと会うとやる気がでるよ。
しかしSやんの赤いジャージかわいかったなぁ。

そのあと、70期の飲み会に合流
…ここにもライバルが!!

スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:21   trackback:0
[未分類
comment
お疲れチャ~ン!
昨日の勉強会は、ホントに有意義だったねー。
私はささやんがしっかり復活したとこが、イチバン嬉しかった!
おもろかったでー台本。
みんなが「来月もやろ~や」って言ってくれた事も嬉しかったです。
いいねぇ、勉強会。
来月は書き直しだから、ちょっとは気が楽だね。
ささやんのももっと時間かけたら、もっとおもしろくなること間違いなしやと思うので、絶対書き直してね~。楽しみにしてますねん。
私も負けないように頑張ります!

ジャージってアタシ? イヤん、嬉しい。ありがとー。
あれよく見たら、「マイメロディ」のワッペン付いてますねん。
2005/11/10 22:26 | URL | edit posted by aki
赤いジャージの君へ
知ってるよ~!
左下あたりにマイメロディーちゃんいてるの見た!!
めっさかわいい☆
いいなぁって横でずっと思ってたのさ。
色白さんだから、赤がホント似合うよね!
うらやまし~ん。

台本そういう風に言ってもらえるとうれしい!!
aki やんの台本読みながらめっちゃ笑っちゃったよね~。
私的に「トラッキー」のくだり、お気に入り。
膨らませて~!
私もこれからがんばるよ!
心配ばっかかけてごめんね。
もう復活!たぶん、もう大丈夫!
お互いがんばろうね~。
2005/11/10 23:33 | URL | edit posted by さらさら
ちばりよー秋組!
楽しそうですねー、秋組。
なんでもそうだと思いますが
しんどい分、つらい分、泣いた分だけ
自分に返ってくると思います。
いつかはわかりません。
待てずにあきらめる人もたくさん見てきました。
ひとつだけアドバイス。

絶対あせらないでね。
チャンスはきっときます。
神様はがんばった人にだけ
平等に与えてくれてるものと私は信じています。

その反面、
夢をかなえることは並大抵の努力では無理だとも思っています。
もし、夢がかなわなかったとき・・・
それは、自分よりもっともっとがんばった人がいたから・・・

あーなんかいつもと違い説教くさくなってしまいましたね。
これも古墳仲間の別の顔と言うことで。

ちなみに私は好きな人にはいっつもふられてきました。
たぶん人より愛し方が足りなかったんでしょうね~v-8

最近やっと、がんばってる人をみると
素直に応援したいと思えるようになりました。

秋組のほかのメンバーもこれを
みていると信じつつ・・・

だから、ちばりよー秋組 !!
( 沖縄の言葉で 「がんばれー」 )
2005/11/11 12:25 | URL | edit posted by 古墳仲間
勉強会おもしろかったですね。
初めてだからどうなるか緊張してたんですけど、講義と違った形で楽しかったです。
さささんの台本、テーマがすごくおもしろかったんで書き直しすればもっとおもしろい台本になると思いますよ。
派閥争いのところ妙にリアルですし。
(「こういうのはご縁ですからねぇ」のセリフいいですね。)

でも、いろんな人の意見聞けるってすごい勉強になりますね。
自分じゃ気づかないとこいっぱいありますもんね。
僕の今回の教訓は「クリオネは食べてはいけない」です。
そりゃ、ひきますよね・・・。
かなり反省してます。
そう言いながらまた同じようなこと書きそうですけど。

ちなみに、akiさんの台本、みんなは「トラッキーのところが一番おもしろい」って言ってたんですけど、個人的には「じいちゃんもフォントは甲子園に行きたい」がくだらなすぎて一番好きなんですが。
いくら何でもフォントって・・。
2005/11/11 12:44 | URL | edit posted by HIGU
がんばります!
古墳仲間さん、深く重みのあるお言葉ありがとうございます。
>絶対あせらないでね。
 チャンスはきっときます。
 神様はがんばった人にだけ
 平等に与えてくれてるものと私は信じています。
はい!私もそう信じて
あせらず、でも怠けずがんばっていこうと思います。
ブログやってよかったです。
こんな素敵な言葉を書いていただけるなんて…。
悩んだり不安になった時は
必ずこのいただいたコメント読み返します。
私たち秋組の宝物です。

>その反面、
 夢をかなえることは並大抵の努力では無理だとも思っています。
 もし、夢がかなわなかったとき・・・
 それは、自分よりもっともっとがんばった人がいたから・・・

これも、心に響きました。
いずれブログに書こうと思ってるんですが
私は今日までにひとつ大きな夢をあきらめた経験があります。
逃げるのは簡単だけど
ホント卑怯だし惨めですもん。ホント嫌な思いです。
がんばってる方に、言ってもらえるからこそ
重みもあって響いてきます。
ありがとうございます!
等身大の自分でいけるところまでやってみます!!
これからも秋組みんなをあたたかく見守ってください。
ほんと秋組は、ラッキーです。
こんな素敵はお言葉をいただけるなんてv-221
みんな見てるかな??
見てるよね??

>ちなみに私は好きな人にはいっつもふられてきました。
たぶん人より愛し方が足りなかったんでしょうね~
またまた~。
「髪の長い女の人」ですか??v-9
ごめんなさい!です!!
2005/11/11 21:19 | URL | edit posted by さらさら
私もフォントは…
うんうん。
私もあれ家で読んだとき大爆笑した。
いくらなんでも「フォント」って何よってv-226
めっちゃ面白かった。
akiやん最高やわ。

HIGUさんの台本は
いつ読んでもしっかりしていて感服です。
うん。でも「クリオネ」は貪り食ったらあかんかも(笑)
面白いんだけど!ね。v-76

勉強会面白かったね!!
また次回に向けてがんばろう。
愛のムチだとおもって、あかんとこ
お互い指摘していこうなぁ。ホント勉強になるね。
HIGUさんにたくさん指摘してもらったとこ
書き直してみる!またよろしくね。
私もHIGUさんの書き直し楽しみにしてるよ。

しかし、古墳仲間さんのコメントうれしいねぇ。
2005/11/11 21:30 | URL | edit posted by さらさら
ちょっと、まじでしたかね
古墳仲間としては。

なんかねー言葉。言霊 (ことだま)てすごいですよね。
その言葉に宿ってる魂ですよ。
その一言で人を幸せにしたり傷つけたり・・・
また誤解をあたえてしまったり。
文章、文字を書いてる人間として失格ですよね。

最近そんな行き違いがあったもんで・・・
自分のこと、説明すんの、へたなんですわーとりあえず。

と、言う意味で秋組のみなさんに私の思い
少しでも伝わってくれたらなーと、
思った今日このごろでした。
2005/11/12 00:07 | URL | edit posted by 古墳仲間
忘れてた、髪の話
髪の長い女の子の件でしょ。
これは偶然。あーつらい。
たまたま好きになった子がそういうことですわー。
ある女の芸人さんに「私、明日から髪のばしていいですか」
って言われたとき、「切れ !! 」
言うたもん。
そんだけの話。
ホットのアキラさんの暴走と言うことで。
2005/11/12 00:30 | URL | edit posted by 古墳仲間
深い、深いっっ! ここのコメント欄。
いやいや~値打ちありますねー。
秋組のみんなにも必ず見るように言うときますわー。

私の台本について、語ってくれて萌え~です。
フォントに嬉しい!!
ささやん、HIGUさん、ほんとにどうもありがとう!
あさってからの台本創作の励みになります。

それと、古墳仲間先生!
私もメッセージしっかりと読ませていただきました。
今回の「漫才いちばん」、私の集めた情報によると、みんなすごい燃えてますよー。
「え、この淡白な人がこんなに!」という選手も燃えてます!

絶対絶対、前回よりいい台本がいっぱい提出されると思いますので、お手数かけると思いますけど、年末を楽しみにしていてください!!
2005/11/12 11:03 | URL | edit posted by aki
言霊
古墳仲間さん、「言霊」ですね。
私も言葉には力が宿っていると思います。
だからできるだけ人を褒めたり元気つけれる言葉を
周りの人に発していきたいなぁ、と考えています。
その人と話すだけで、元気になれる人って
いますもんね。
私たちにとって古墳仲間さんは
お話しするだけで「力をもらえる」存在です!!

髪の長い…アレ、本当に突然で面白かったんで
何回も言っちゃってすみません!
お詫びといってはなんですが
私のフェチは…
背が低~いガリガリ君
が好きなんですよね…あははは。
何を言ってるんだ私は。
2005/11/12 23:38 | URL | edit posted by さらさら
フォントに
akiやん、深いよね!
ここのコメント欄!!
秋組の宝物だよ。
秋組のみんなみてるかなぁ??
ホント古墳仲間先生には
年末年始のお忙しいときに
お手数かけてしまうけれども
喜んでもらえる台本仕上げていこうね~。

ごめん…
時々思い出し笑いしてしまうほど
「フォント」はまってます。
勝手に友達のなかでもはやらしてしまいました。
や~ら~れ~た~!!
2005-11-12 23:44 URL
2005/11/12 23:46 | URL | edit posted by さらさら
加油~
ササさんのブログの大ファンです。
毎日楽しみにしていますよ。

新商品のおかし好きって言うことも
わかりました。

仕事を持ちながら台本を書くと言うこと・・・
たいへんだと思います。

私自身は書きませんが( 書けませんが・・・の間違い )
私も今まで側で見てきて台本を書くことの大変さ
いやと言うほどわかっておりますので・・・
ぜひ、がんばってくださいね。

ササさんをはじめ、秋組の中から
ひとりでも多くの作家が出てくることが
今の私の願いです。
直接的にはお力になれませんが
陰ながら応援しております。

加油~ !! ( チャーユー )

中国語で、「がんばれー」
油を加えてますのでね、そらすごい炎 !!



2005/11/13 00:55 | URL | edit posted by 古墳仲間の仲間
謝謝!!
古墳仲間さん、ありがとうございます!
ブログは私の怠けグセと
面倒くさくなって無かったことにしてしまうクセ、
忙しいという盾に隠れて逃げるクセを
叩き直したくて始めました。
できるだけ毎日更新していくことで
少しでも、マメな性格に…v-106
文章におこす力が少しでも養えたらな…て思っています。
でも、私の書く文章
クセあるっていうか…なんか変…。
今さらながら気がつきました。
「ささ」らしくない文章…って友達にも言われました。
こんなやつなんですよ~実は。
でも、ブログを読んでいただくことによって
私のこと知ってもらえるのも嬉しいです。
こんなやつですが、古墳仲間さん
そしてみなさん、
これからもよろしくお願いします。

私は、基本的にミーハー体質で
食べ物に関しては顕著にその傾向が…
新製品のお菓子大好きです。
今年のヒットは明治の「NOIR」!デラウマです。
「ショパン」もうまいですよ~。
あと「ポルテ」の新製品も毎年楽しみなのです。
カバンの中には、100%チョコが入っております。
古墳仲間さんは、甘いものお好きでないですか?
2005/11/13 10:33 | URL | edit posted by さらさら
古墳仲間の仲間さんへ
失敗!!
古墳仲間さんと書く文章の雰囲気が似ていたもので
ちゃんとハンドルネームを確認せず
お返事してしまいました。
すみません!

改めまして
「古墳仲間の仲間」さん、コメントありがとうございます!!
古墳仲間さんには、いつもお世話になっております。
不肖の「古墳仲間チルドレン」ササと申します。
いろんな方に見ていただいてるなんて
感激です
こうやってコメントをいただけるのは
一方通行のブログなのに、意思の疎通ができて
すごく嬉しいんですね。
ありがとうございま~す。
しかも、私のブログのファンだなんて…
しばらく何があってもやっていけるくらい
幸せです嬉しいです。

なんでも構いませんので
ドンドンコメント入れていただけると嬉しいです。
台本も、ブログもがんばります!
これからも、よろしくお願いします♪
この秋の新製品のお菓子は、あたりが多いです。
おいしいですよ!
2005/11/13 12:01 | URL | edit posted by さらさら
皆さんのコメント読みました~
「ささ」さんから古墳仲間さんのコメントをお知らせいただいたので
久しぶりにお邪魔しました。
勉強会に仕事の研修が入り、残念でした。

台本も仕事関係の台本を今書いています。
いましばらく、勉強会の台本はお許しください。

毎日色々な方と出会うのですが、仕事の研修でも新しい人との出会いがありました。

私「カブ」というミュージシャンの詞が好きなんですが
「こうして生活は流れていく・・なにひとつ無駄ななものはない・・」
という一節が頭の中で流れています。
毎日の出会いを糧にして、今日もがんばりますね。
2005/11/17 21:43 | URL | edit posted by Give
GIVEさんお久しぶりです!
そうですよね~。
出会いってきっと、必要なヒトとしか出会ってないんですよね。
そう思うと大嫌いなアイツとかも、
「私の成長のためかな」って思えてきました。
毎日色んな方と出会ってお仕事するのは
結構大変な事だと思います。
でも、得るものもすごく多いんでしょうね!
GIVEさんの若さと美しさの秘密はそこにあるとみたv-254

お仕事との2足のわらじで
大変だと思いますが
ご無理なさらないで下さいね。
勉強会はご存知のとおり
あのホンワカメンバーで頑張ってます。
なので、いつでもご都合のいい時にいらしてくださいね!
でも、あまり長くお顔を拝見しないと淋しいので
ちょこっとでもお顔を覗かせていただけたら
秋組のみんなも嬉しいと思います!
大きなチャンスをたくさん頂いて
目をかけていただけるなんて本当に
私達は恵まれていますよね~v-91
みんなで精一杯頑張りましょうね♪
また、ブログも覗いてくださいねv-16
2005/11/18 09:56 | URL | edit posted by さらさら
お初の人 はじめまして!
「ちと休んでた間にここのコメント賑わってんなー」と思い覗かしてもらってたんですが!

「カブ・・・・カブ・・・・」

カブって、「ソングライトショウ」に出てたkab.ですかねぇ?
ファンの人に大変失礼になる発言とは思いますが、
私、魔邪を見るたびに「どうしてはるんかなぁ」と思ってまして。
ほんま、ええ詩を書くミュージシャンですよね。
あんま、詳しくないんですけど
「桜並木」(やったかな?)とか「カレーライス」って曲を聴いて、
曲もさることながら、なんて素敵な歌詞を書く人なんだと思ってました。
いまでも活動なさっているんでしょうか?

ここまで語っといて、違う人だったらどうしようという思いに今かられましたが、GIVEさんこれからもよろしくお願いします。

言霊はありますよ
『いつまでもそう どこまでもそう これからもきっとそうさ うまくいく事もあって うまくいかない事はないのさ』
私は7年前の夏、この言葉に支えられました。
(ライブ会場で涙したほどに)
そして辛い時は今でも浮かび支えられてます。
あーやっぱフラカン好き(やっと言えた)

受け手である私は、
歌であったり、小説であったり、舞台であったり、
そこから出てくる色々な言葉に支えられ、
ロー(悪い意味じゃなくてね)にもハイにもなるんですわ。

だから言葉を使って表現する皆さんをほんまに尊敬してます。
そしてちょっとうらやましくも感じます。
頑張れ!秋組!
それ行け!秋組!
ワッショイ!秋組!

秋組私設応援団しゃおりんでした。
2005/11/25 21:54 | URL | edit posted by しゃおりん
復活!??
おぉぉ~しゃおりん、めっちゃコメント入れてくれてる!!
ありがとう!!
私さぁ、実はパソコン苦手で
長時間いじくってると、頭痛くなるねんよ~。情けない。
というわけで、お返事遅れました。

>受け手である私は、
 歌であったり、小説であったり、舞台であったり、
 そこから出てくる色々な言葉に支えられ、
 ロー(悪い意味じゃなくてね)にもハイにもなるんですわ。
ってわかる!!
モチベーションめっちゃ左右されるもん!!
だからさ、いい言葉に囲まれると
それだけで元気になれたりするよね!
名前もずっと呼ばれるわけだから、言霊の影響受けるやんか??
私な、中高とあだ名が「さば」だったのね。
ず~っと「さばー」「さばちゃ~ん」って呼ばれていたから
(先生にまで浸透してたし…)
私、目死んでるんやろうか??
生き腐れ気味なんもそのせいじゃぁ…
しくじったぁ~v-11

やっぱり音楽詳しいねぇ。
フラカンCD、ホント貸してよぅ!
はずかしがらあぁ~ないでぇ~♪

応援ありがとう☆☆頑張る!
2005/11/26 10:19 | URL | edit posted by さらさら
しゃおりんさんへ
秋組の応援ありがとうございます。
ほんとにうれしいです。
かくいう私も応援団のひとりなんですが・・・
野球にたとえるなら、万年最下位のチームが
監督がいくらかわってもダメですよ。
プレーするのは選手ですからね。
個々のやる気です。どこまで本気かです。

サポーターとしてしっかりといっしょに
応援していきましょうね。

それにしても田尾よ~返ってこい!!

2005/11/27 17:33 | URL | edit posted by 古墳仲間
嗚呼!!花の応援団
秋組私設応援団しゃおりんは、
心の中で、あくまで心の中で!
カモシカのような足をさらけ出し秋組のチアリーダーとなっております。
(ササさん想像したやろ)

そうですねぇ
私がチアリーダーなら
古墳仲間さんには応援団団長として団旗を持ってもらいたいですねぇ。
変形学生服(長ラン)弊衣破帽 高下駄姿で・・・

あかん私の脳内妄想が暴走して来た・・・。

古墳仲間さんすいませんヾ(_ _*)
せっかく素敵なコメント頂いたのに
反省しております。
これからも共にしっかり応援していきましょう。

チアリーダーしゃおりんを
想像したササさんには逆効果やったかもしれませんが、
その位応援してんねんで。

A!K!I!G!U!M!I!
アキグミ!ファイ!!
フーッ♪
2005/11/30 23:44 | URL | edit posted by しゃおりん
ありがとう
想像した。してしまいました。
しゃおりんのチア…。
是非こんど我が家でお願いします。
テニスのスコートがあるので、それでお願いします!!
定期的にカツを入れてもらわな、ダレてしまうへタレなので
そうやって応援してもらえてると思うとウ・レ・シ・イわん
太陽の塔キーホルダーお土産に買ったからね。
私はじめてやって!太郎ファンって言って「アタシも」ってなったの!
これからも、お互い太郎ファンで在りつづけような!

昔話見逃すとは…来週は「座敷わらし」やで。見なアカンでこれは!!
意外と「ぬ~べ~」も好きやった。
私、水木しげるもすきやし、私ったら妖怪すきかも…
(昔話の世界って、妖怪と共生してるしね)
おばけは嫌いだけどね。
2005/12/01 14:42 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/34-51dbe6a0
trackback
