スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
秋の空と乙女心
モチベーションの上げ方って
みんな独自に持っているのかなぁ??
私も一応色々もってるけど
最近それじゃぁMAXまで持っていけなくなったのよね…
飽きたのか、
精神面が変わったのか
環境が変わったのか…??
男の人もそうかもしれないけど
バイオリズムの関係か、私が弱いだけなのか
すごくしょうもないことで
全然頑張れなくなる時がある。
いつもは、何てことないことで
ベコンベコンにへこんじゃったりさぁ…しません??
(女だから仕方ないか…)
なんて勝手な理由で認めてあげると結構楽になるんだけど。
なんなんでしょうね。このモチベーションあがらない週間って。
こういうのをうまくコントロール出来るようにならないと
社会人として、大人の女(一応エエ年やし)として
失格だよなぁ。

でも、信号にはひっかかりまくりだし
電車は人身事故で遅れまくりだし
私が10年以上守ってる自転車おく位置取られてたし
座ろうとしたらおばちゃんに席取られるし
満員電車でおっさんはやたら笑いかけてくるし
お気に入りの真珠のピアスなくすし
高松塚もキトラ古墳もボロボロやし
白虎は半分に切断されて漆喰剥がされてたし…
なんかしょうもなく「ツイテナイ」日々。

で、昨日は「紀宮さまご成婚」のニュース観てたら
気が付いたら泣いてました。
「さぁや、お幸せなってね」
と、つぶやいていたと母談。
何か感動してしまいました。
「家族の絆は変わらないから
 折々にいらっしゃい」っていう天皇さんのお言葉…
「大丈夫だからね」って抱きしめた皇后さんの優しさ
いいね。家族っていいねぇ。
いつまでも嫁にも行かず
のんべんだらりとしててごめんよ。うちの父母。
でも、仮住まい後の新居が1億数千万の3LDK最上階ってきいて
「なんだとー!!」と羨ましさのあまり怒っていたそう。
会社休んでテレビ観たかったんだけどなぁ…。
OLなんてつまらん!!くそう。
ずっと会社の部屋に一人だから
話し相手も基本いないしね…
内線電話で用事ついでに他支部の人に電話して話すくらいしか
ないんだよねぇ。
(用事がついでだったりもするんだけど)
この口から生まれたといわれるほど
おしゃべり大好きな私が…
実は今の会社でコレが一番しんどいのね。
で、さぁやで泣いて
怒って
お風呂はいって
お気に入りの入浴剤いれて
しゃおりんに電話して
グダグダ聞いてもらって
ゴダイゴの話して
みうらじゅんと日本昔話の話して
すっきりしました。あぁとーしゃおりん。
淋しがりなんです。ヒマあったらかまってねー。

今日いつもよりぎゅうぎゅうの満員電車だったんだけど
男子高の遠足だったみたいで
学ラン姿の兄ちゃんたち(イケメン含有率高)がいっぱいで
うふふふふふ…
学ランっていいねぇ。
私、中学も高校も女子校だったから
学ランってどうなってるかよくわからなくて
首周りの具合とか、なんかわからんけど
なんかええわぁ。
金ボタンとか、ええわぁ。
朝からちょこっとモチベーションあがりました。
…おっさんと一緒やん!!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:11   trackback:0
[食べ物
comment
ササさんのブログに書いてもろたから11月15日はブログ記念日

今度モチベーションUPグッズ色々持っていきます。
いつでも「しゃおりん CALLING」してくださいな。

でもねぇ、ぬるいね、ぬるすぎる
私のツイテナイ日々の方が凄い(負けず嫌い)

飼い犬に噛まれるし
飼い猫にも噛まれるし
火傷するし
スーパーのカートに轢かれるし
車の鍵につけてた太陽の塔がなくなるし
ストラップの木彫りの熊の足が欠損するし
チャーリーとチョコレート工場終わってるし
友達がくれたビックシュークリームをアグっとたべたら中に大量のあんこ入ってるし
WWE(アメプロ)のエディ・ゲレロ死んでまうし
今日はマンガ日本昔話ないし
凹むこといっぱいっすよ、ほんま。

でも、「いいないいな人間ていいな おいしい御飯に ポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな」
と凹むことだけに目を向けず
ささやかな幸せに目を向けるんです。
多分ね、ツイテナイときほど
気づかないだけでええ事もいっぱい起こってると思うんですわ。

今日は、ササさんのブログに登場したし
オムそばの卵がめちゃめちゃきれいに焼けたし
貢物に柿もろたし
来週「鴨とり権兵」やし

よう考えたらええ日ですねん。
2005/11/16 15:26 | URL | edit posted by しゃおりん
今日16日やん・・・
記念日やのに。
かっこええコメント残せたと自画自賛してたのに。
(T▽T)アハハ!
2005/11/16 16:05 | URL | edit posted by しゃおりん
しゃおりん記念日
あら~…そりゃついてないわねぇ。
モノが壊れる無くなるって
けっこうつらいよなぁ。
お気に入りだと尚の事。
でも、お気に入りこそ無くすし壊すよな…v-11
いやよね。
お母さん。私の真珠のピアスはどこにいったんでせうね。やわ。
ほんとどこ行ったの~!!?

しかも、私のグダグダにまで付き合ってもらっちゃって…
すまねこってす。ハイ。
いま読んでる本でね、
主人公のお姉ちゃんが吉原に売られてもうてさ
しかものんだくれの父親に。
成長して花魁になった姉との再会シーンがあって
読んでちょっと辛なった。
私、絶対吉原とかで働くのムリやわ!
(何を言ってるんだか…)

まんが日本昔話はいいよね。ホント。
最近のアニメは好かん。
ああいうホンワカ系がええのじゃ。
世界名作劇場も復活させて欲しいなぁ。
私の大好きな「まえがみ太郎」と「龍の子太郎」も
ええ話じゃて、よかったら読んでちょ。
お正月さんとかウシオニとか出てくるでよ。

早よ家帰って屁こいて寝よ~っと♪
2005/11/16 17:53 | URL | edit posted by さらさら
平凡な日々…
 しゃおりんさん、初めまして!先日あいさつしてくれてたのに昨日拝見したのでここでごあいさつ!よろしくです!!
 主婦業一つなのになんか時間がなくて嫌になっちゃいます。きっと時間の作り方が下手なんだと思う。
 今日なんかあったかと聞かれれば何も… そういうしかない日々が続いているのにやたら時間がない。
 未だ夕飯も考えてないし。香味焙煎飲むのも一苦労。
 ササさんのいうモチベーションなんて上がりもせず下がりもせず。波のない毎日はつまらないですよ。下がる日があるということは上がる日もあるということ。うらやましいかぎり…。
 でもモチベーションも自分で作らなきゃ上がらない!!そんなときこそササさんに借りたDVDを見よう。あっ、そんな時間はあるようだ…。
2005/11/16 18:20 | URL | edit posted by Qたらこ
確かについてない日はある
その分ついてる日があるから人間て
生きていけるんですよねー。

最近なんかめっちゃつきまくってて
なんか自分の思う方向にどんどん進んでいってます。
でも、これはこわい。

と、言うのは私にとって大事な大事なことが
この週末おこりそうな予感なので
この状態を保ちつつ・・・
決戦は土曜日 !!
2005/11/16 20:04 | URL | edit posted by 古墳仲間
Qたらこさぁぁん
そうかぁ…
生活の変化なんて自分でつけるもんだよね。
関係ない人に影響されて、へこんでるなんて
時間がもったいない!!
馬鹿だったわ。あたしゃ…
よっしゃ!がんばるでぇ!!
私の書いたブログに
こうやってコメント残してくれる人がいるなんて
それだけで、すばらしいことだもん!!
ありがとね!!

DVD観たって~。
ほんとレニー・ゼルウィガー可愛いから♪
「ブリジット・ジョーンズ」は元気になれる映画だよ!
でも、「HERO」は微妙…かも。
男の人は好きっぽいから、旦那さんと観てね。
で、再来週は「ササ・パン教室だ!!」
姫、私のこと忘れてないかなぁ…

あっ、ブログは暇なとき見てくれたらいいんだからね!
いつもサンキューです。
もうすぐクリスマスブレンドだよ。姉さん!
2005/11/16 20:33 | URL | edit posted by さらさら
古墳仲間さぁぁん!
そうですよね!
ついてる日もあれば、ついてない日もある!
ですよねv-19
それから古墳仲間さんにいただいた
大きなチャンスもある!!!
本当に身に余るチャンスありがとうございます!
私たち秋組はほんとツイてますよぉ。
意思を強くもつことが大切ですよね。
強く望めば運も向いてくるハズ!
ついてない現実を嘆くより
これからのこと考えます!

古墳仲間さんが最近ツイてるのは
日ごろの行いがいいせいですよ♪
秋組みんなの感謝を神様が知ってるんですv-22

でもね、真珠のピアスはマジへこみだったんですよ…
買いたてだったもので…
気がついたら耳から消えていて。
土曜日に稼いで、同じようなの買ってやるぞぉ!
2005/11/16 20:45 | URL | edit posted by さらさら
ちょっ・・・
なんでやねん。
なんで「HERO」が微妙やねん。
英雄と書いて「HERO」やで。
かっこよすぎやん。

あらすじうんぬんはもはや関係ないねん
私的香港四天王の内の3人が出てるんだっすよ!!
ジェットリー・トニーレオン・ドニーイェン
奇跡の共演ですよ、しゃおりん的には。
前売り買って映画見に行ったちゅうねん。
家にポスター貼ってるっちゅうねん。

実は功夫映画マニア(というかリンチェイマニア)なんすよ。
ササさん知らなかったでしょう。
これぞ、しゃおりんワールド
トニーはただたんに顔が好きなだけなんすけどね。
ドニーイェンはリンチェイ以来の本格功夫俳優です。
この手の話し何時間でもするよ。しちゃうよ。

Qたらこさん、もし興味が湧いたら
私めが秘蔵の功夫DVDお貸ししますので。
ご心配なさらずに。うふふ。

ちなみに、私もレニーがハリウッド女優で一番好きです。
だからブリジッドに関してはササさんと同じ意見です。
2005/11/16 21:29 | URL | edit posted by しゃおりん
えぇ~!?
功夫映画ファンでしたか…
しらなんだ。
しゃおりんって噛めば噛むほどええ味だすよね。
あたらな一面発見だわン♪

いやぁ、「HERO 」はさぁ、
いろんな色使って
色んな表現してるけど…
面白いし、凝ってるし
考えたなぁとは思うけど
初心者にはわかりにくくないっすか?
だから微妙…かな、と。
「チャンツィー」は可愛かったけどさぁ。
確かに、ドニーイェンもよかった。
うん。
オチもよかったよね。
ああいうラストにするしかないよなぁ。
カッコよかったわ。
Qたらこさんラストは気持ちいいよん。
CMでみたアレが観れます。

ササ好みハリウッド女優はね、
あとは「リーズ・ウイザースプーン」が好き!
めっさ可愛い。
ちなみに「シンデレラマン」のレニーはものすごくぶさいくだった…。観た??

ワタクシゴトながら先ほど真珠のピアス発見!!
マイ自転車チャーリーのカゴに引っかかってたの!!
いやっほーい!…なんでやろ?

なぁなぁ、ブッシュってさ
ただ単に紅葉みに京都来ただけやと思わん??
2005/11/16 23:33 | URL | edit posted by さらさら
未だに…
 ブリジット~を半分くらいしかみれてないんだよね。先日やっとの思いで見てたら濃厚な絡みシーンで旦那が帰って来てなんか気まずかったわ!!そんなんで照れあう関係はとっくに過ぎたはずなのに…。いつもならボケるくせに普通の会話するなよ!!
 もちろん「HERO]も見れてない状態なんでまだなんともいえませんがむずかしそうですね。でも必ず見ます!さささん、なかなかパンの日までに間に合いそうにないので、できたらもう少し貸してください。すんまそん!(パクリ)
 最近、姫は10歩くらい歩き出しました!!日々精進しております。しかし逃げ足だけは這い這いですごいスピードです。また遊んでやってください。
2005/11/19 18:01 | URL | edit posted by Qたらこ
ええねぇ
ラブシーンで意識しあうなんて
いつまでたっても仲良しでいいねぇ。
ふふふ♪
ブリジットはホントかわいいから見てみてねん。
返すのはいつでもいいからね!!
ほなら、旦那さんとほんわか観れるDVDをお貸ししましょうか?
「ベイブ」とか「劇場版・名探偵コナン」とかv-14
コナンは面白いよねぇ。!!すごく好きなのね~。
でも、私が蘭姉ちゃんならとっくにブチ切れやけどさ。

パン楽しみやね!!
有給もとったし♪一人ででも、おいいいパン作れるように
頑張って伝授しま~す☆
ブログにもかこうっとv-238
2005/11/20 11:37 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/41-b9d0e8c7
trackback
