スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
真っ赤にも~えた~
ドライヤーで髪を乾かしていたら
突然延長コードから火花が…ボッボッ
私が中学の時に作った延長コードをいまだに使用してたからかも
火にびっくりしたのと
変に臭いとで
かなりびびって半泣きになりました。
怖かった~
一人じゃなくってヨカッタ。
冬場は乾燥してるし、ドライヤーは電圧高いしね。

そういえば昔、レコードプレーヤーでゴダイゴを聴いていたら
ボンッって火をふいたことがある。
あの時は、クッションが燃え
私のスカートも裾が燃えたのね。
幼稚園の頃だから、かなり短めのスカートだったし
あぶないとこだったのよ。
ゴダイゴのレコードも熱で曲がっちゃったしね。
火は怖いわ~。

これからますます乾燥するし危険です。
火の用心!!
カンカン!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
私も電化製品から火を見たこと2回あるので、
思わず書き込みしてしまいました。

一つは2年くらい前、ドライヤーの温風が出るところから
炎が・・。それは海外・国内両用使用可の商品で、
ずいぶん昔、格安で買ったものでした。

もう一つは私が小学生のころ、
リビングに置いてあったテレビから煙が・・。
テ、テレビから煙って、子供の私にとっては、
かなり印象強い出来事でした。
昔のテレビの電源を切ったときのように、
(さらさらさんには分かるかなぁ~?)
画面の真ん中にすべてが吸い込まれ、
真っ暗になり、そして急に、ぼっ・・!
でした。
後にも先にもテレビから煙を見たのはそれきりです。

戸締りよ~じん、火のよ~じん!



2005/11/25 22:59 | URL | edit posted by 札幌のoです。
電気ってこわいですよね
ええっ!!Oさんも!??
ドライヤーの温風が出るところから炎が・・って!!
危ない!ヤケドされませんでしたか??
ドライヤーって火ふきやすいらしいですよね。
安いのってやっぱりだめなのかしら??
私、くるくるドライヤー命なので3ヶ月にひとつくらいのペースで
使いつぶすんですよ…
なんで安いの買ってるんですが…コワイ。
でも、今回コンセントに火ふかしたのはナショナルのマイナスイオン出るやつです。
マイナスイオンじゃ火は消えない…
しかも、テレビから火って!それはちびりますv-11
大丈夫でした??何かに引火したりしませんでしたか?
テレビから煙って…マンガみたい!
香りの出るテレビのハシリじゃぁ…ってすみません。
昔のテレビの電源を切ったときのように~ってわかりますよ!
最近まで電子レンジなかった家ですからね。
わりと最近まで、チャンネルをダイヤルみたいにまわすタイプのテレビみてましたもん。叩いて叩いて見てました。
このデジタル化の昨今なのに…蓄音機もありますよ。
マンションに住みた~い!!

テンピュールはきっととても燃えやすそうですから、
我らテンピューラー気をつけなきゃ!ですよv-7!!
Kさんったらテンピュールのくまさんゲットしてましたよぅv-9
「君んちはいいよね。火事になってないから…」
ちびまる子ちゃんの永沢君のセリフを思い出してしまいました。
火事は怖いですよね。ホント。
2005/11/26 10:54 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/51-ca3052ce
trackback
