スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
上方演芸ホール
昨日NHKに観にいって来ました!
しかも、半ば強制的にK姉さんを誘って♪
やっぱり生の舞台はいいわぁ。
出演者の方は、
「フレッシュライブGO!GO!」という事で若手のみなさん。
ビッキーズ
ランディーズ
ブラックマヨネーズ
ストリーク
ふうらいぼう。
なすなかにし
オジンオズボーン
ノンスタイル
オーケイ
ただで観させていただけるのに贅沢なメンバーラッキー
で、司会が石田靖史と堀越のり。
堀越のリ…テレビじゃあんなにぽっちゃりさんなのに
実物はわりとほっそりさん…
私、絶対テレビ出れない~!!(予定もな~い!!)
漫才は、どこも面白かったんだけど
やっぱり私はブラマヨが好き。
しゃべくり漫才っていうんでしょうか?
すごく力があると思うのです。
私が言うのもおこがましいんですが
何回か勝手にブラマヨのネタを書かせていただいていて
勝手に応援しています。
Kお姉さんは、ノンスタイルの足の細さに
ホレボレされていました。
あのカモシカのような足は、男にはもったいない!
(でも、カモシカって足太いよね??なんで?)
今回の漫才は、けっこう企業名とか
逮捕された人の話が出てきたんだけど
一体どこまで放送されるのかなぁ??
うひひひ放送日楽しみ
ビッキーズは何回も舞台で観てるのに
一度もアメチャン取れた事がないのね…
そろそろあのアメを頂きつつ漫才を拝見する醍醐味を味わってみたい!
アメチャンのスポンサーがついたってスゴイなぁ

今回は、漫才のほかに
ビッキーズ・ランディーズ・ブラマヨ・ストリーク
そして石田靖と堀越のりでやるコント(お芝居?)があったんだけど
でもね、でも、のりちゃん…
セーラー服姿…もうあかんて…
可愛いだけに、もうあかんって
お店の人みたいやった…
面白かったけど♪

いっぱい笑って、いっぱい勉強になりました。
どんどん色んな人たちの見に行きたい!
そして、その後で食べた
柚子風味の竹炭パスタの白菜とおじゃこのペペロン
通って食べてあのレシピ、舌で覚えて盗みたい!

漫才の話をうまく説明できない…。あかん~。
E・ジョン男性と挙式…かぁ
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
E.ジョンついに…!!
 できるもんなんですねえ。愛さえあればなんでもできるって感じですね。同性愛といえば私の知り合いS氏を思い出す。ササさん、彼は一体どうしているんでしょうね。あのバイト先にはそういう人多かったね…。
 お笑い…。最近爆笑してないなあ。お笑いの番組見るけど若手いっぱいいるわりにはつまんないんだよね。漫才とかって、つまらなさすぎるとひいちゃうんだよね。私がついていけてないいのかもしれないけど。でも、友達だから言うんじゃないけど、ササさんが作ったブラマヨの脚本?面白かった!!マジで!本人がやってるとこ見てみたい。いつか舞台袖からササさんの姿が見える日を楽しみにしているよ。爆笑させてください!i-237
 
2005/11/26 18:05 | URL | edit posted by Qたらこ
人生、人それぞれ
洋楽音痴な私は、
エルトンジョンとビリージョエルの区別が
いまだにつかんかったりするのです。

その昔、友達のお父さんに
「おまえらな~結婚するんやったら『your song』みたいなやつとせ~よ」と言われましたが・・・

おっちゃんジョンは男の人と結婚してもうたよ。
私らどうしたらええねん。

ササさんうちにも今度脚本みせてーなー。
2005/11/26 20:39 | URL | edit posted by しゃおりん
やっとこさ、お笑い(3)の記念に
そうですかーそれはいい時間をすごしましたねー。
ビキビキにブラマヨにノンスタに・・・etc
ブラマヨね、確かに私の今いちばん書いてみたい
コンビの一組です。
ノンスタのかもしかのような足ですか。
かもしかのような足のたとえはね、細いんじゃなく
「足が早い」のたとえなんですよ。
まっ確かにマラソンは足の細い人のほうが早そうですが・・・

でも誰か忘れていませんか?
・・・漢字で書くと「風来坊」・・・確かこんなコンビ。
どうでした?
彼ら、気が弱いものであのメンバーでは
若干浮いてたんちゃいますかねぇ。

考えたらササさんにとったら今回の演芸ホールは
吉本、松竹、ケーエーとみんながそろった
品評会といっしょですからね。
これ!っと思う演者さんがみつかったかとおもいます。

日々是勉強ですわー





2005/11/26 22:38 | URL | edit posted by 古墳仲間
上方演芸ホール
気がつけば、Sさんの電話で、車を走らせNHKに向かっていた・・。仕事帰り、朝から和泉府中に行き、本町へ行き・・
疲れたもう、おうちへ帰ろうっと思ってたところでした。
「これは漫才が私を呼んでる・・」

漫才を見てるうちに疲れはどこへやら。
ふうらいぼう。さん出番がかなり後ろでしたね。
思い入れがあると緊張します。(いや、独り言です)

同じような年齢の方達が一堂に集まるので見ごたえが
ありましたね!
いい舞台でした。

2005/11/27 00:04 | URL | edit posted by Give
おぉぉ~たくさんコメントが!!
Qたらこさん、あの無理やり読ませた台本だね…
そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
頑張ります!
姫が生まれる前に一度一緒に観にいったきりだもんね。
また今度一緒に生の漫才観に行こうね~v-222
ところで、Sくんね。
「僕の彼女、男やねん」って急にカミングアウトしてきたSくんだね?
他に誰も言ってないって言ってたくせに、バックルームで休憩時間楽しげにみんなに話してた時はショックやった。
私、すごい秘密を打ち明けられたって緊張してたのに~って。
元気なんかなぁ~愛の形はそれぞれやねぇ。
幸せになっててほしいわ。
ホンマ色々な人がいたよね、あの店。

しゃおりん、アカンて外人は。
私たちは「烏帽子の似合う小さい男」を捜すのよ!
朝から一緒にたまごかけごはんも、納豆も食べられませんがな。
マフィンとラテとカリカリベーコンとか作ったげなアカンで…
おしんこに味噌汁タイプがやっぱりええって。胃ももたれやんしね。

古墳仲間さん!!さすが博学!!
カモシカのナゾようやくすっきりです。
動物園にいって「足太いやん!!」って小学生の時思っ
以来、ずっとナゾやったんです。
おぉぉ~。そうですか、足が速いって事なんですね。
Qちゃんとか、そんな人に使うのがぴったりなのですね?
ふうらいぼう。さん、あのネタ拝見するのは2度目だったんですが
面白かったです♪
でも少し、緊張されてるのかな~って感じがしました。
素人が知ったような口をきいて失礼かと思いますが、
ふうらいぼう。さん、あの日依頼大ファンになってしまったので
大応援ですもん!
少しだけご挨拶させていただく機会があったのですが
素敵なお二人でした~~☆
吉本・松竹・ケーエーの芸人さんが出演されていて
勉強にもとてもなりましたし、贅沢な時間を満喫できました!!

GIVEさん、お仕事帰りでお疲れ様でした!!
本当に面白かったので、疲れも飛んでいきましたよね。
お笑いの力ってやっぱりすごいですよ~。
疲れたOLの私には、身にしみて感じます。
GIVEさんの書いた、ふうらいぼう。さんのネタ
NHKのホールで観たかったです!
見ごたえのあるいい舞台でしたね!
放送も楽しみ~☆
2005/11/27 02:23 | URL | edit posted by さらさら
カモシカの脚の補足説明
少し気になって調べてみました。
(この辺がメディアで仕事してるもんの職業病・・・そうかて
すぐに電話かかってくんねんもん。鬼の首取ったように)

カモシカのような脚というのは、まだ日本では
カモシカの存在が希少だったころ、すでにあった言葉らしいです。
と言うことはこの形容は当然、外国のカモシカ。
アフリカのサバンナのカモシカをさしていて
おそらくチーターに追いかけられても逃げ回る
ガゼルのことだと言うことです。
確かにあれなら脚は早いし細いですよね。

逆に、にほんかもしかは岩場で生活し、
そう動きまわることもないかわりに脚に
踏ん張りがきかないといけないため
だんだんと脚が太くなってきたみたいですよ。

と、いうことで「カモシカのような脚」とは
現在では、足が速いという元の意味が消え
いつしか足が細いと言う形容に変わっていったらしいです。
いずれにしても、にほんかもしかのことでは
ないことだけは、はっきりしましたねー。

あーこんな職業病・・・嫌い !!
2005/11/27 17:12 | URL | edit posted by 古墳仲間
ありがとうございます!
さ…さすが古墳仲間さん!!
すごい。完璧なご説明ありがとうございます。
私なんてずっと気になっていたのに
ほったらかしで、お恥ずかしいデス。
そうやってちゃんと調べる癖をつけなきゃ
知識なんて増えないですよね…
ただでさえ私、偏ってるのに(汗) 
私もタマゴなので、古墳仲間さんの職業病見習っていきたいです。
でも、本当に鬼の首とったように電話とかかかってくるんでしょうね…コワv-11
2005/11/28 21:44 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/52-b3ac4986
trackback
