スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
忍者@通勤電車
電車に乗ってるときはMDを聴きながら
本を読んでいる事が多い。
会社モードにするのに一度自分をカラにするというか、
本の世界に入る事で気持ちを切り替えやすいし。
そばのおばちゃんの話に聞き入ってしまって
本の先が全く進まなくなるから、音も必須。
(…朝の通勤時間帯に乗り込んでくるおばちゃん集団って
一体今から何をしに行くんだろう??
しかもかなりの確立で座ってるし!!!)
帰るときは、会社モードから地モードへ切り替えたいし。
何回か熱中して環状線ぐるぐる回った事があるんだけど…

で、本に熱中してたら、急に甲高い音??が聞こえた。
「☆※△◎∈!!!」
イヤホン外してみると
「ニンニン!!!忍者でござる!!」
甲高いオヤジのウラ声が…しかもかなりでかい声。
辺りを見回しても、人が多くて忍者が見えない。
立て続けに
「ニンニン!!忍法雲隠れの術でござる!!」
「不届き者は成敗でござる。そこに直れ!!ニンニン!!」
オヤジのウラ声は続く…

…忍者めっちゃ見たい…
せっかく座れてたのに、私は席を立って声のほうに進んでいった。
もう少しという所で、運悪く京橋から流れ込んできた人たちに押し戻される。私も必死!!
(やめて!!もう少しで忍者に会えるのに!邪魔しないで~…)
やむことなく続く、忍者の声。
「われは服部半蔵でござる!!名を名乗れ!」
(うわ~服部半蔵なんや!!「影の軍団」やん!!)
「おのれ甲賀め!皆殺しにしてくれる!」
(ニンニン言うてたのに、成長してきてるし!)
「待て!ケムマキ~!!」
(…それ、ハットリ君の方やで、おっちゃん…)

もう少し、という距離まで近づいたのに
ウラ声忍者は鶴橋で降りていってしまった…
残念。無念。

おじさん、何かの罰ゲームだったのかなぁ?
それともリストラでもあっちゃった??
満員電車はしんどいけど、たまにこういう手出会いがあるから
捨てたもんじゃないな~。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
comment
かぼちゃ~(*´∇`*)
南の島から戻ってまいりました。
ブログ女王への道、第一歩おめでとうございます。
姉さん応援してますよぅ。

私、この間忍者見た。っても映画村なんだけど。
お空の綱を行ったり来たりしとったなぁ。かっこよかったなぁ。
写メ取りました。もち携帯の壁紙にしました。
次回はお金を貯めて忍者に変身したいなぁ。
その時は、殿様になって。んでミニコントをしよう。
「曲者!!」って言われたい(゚▽゚*)

ってなアホコメントですが度々参上しますので。 忍!!

2005/10/14 23:13 | URL | edit posted by しゃおりん
しゃおりん!!
コメントありがとう。
そして日曜はサンキュー♪
あのさつまいものジャムうまかった…
さっそくパウンドケーキに練りこんで焼いてみたよ。
秋の味だわ~。ご馳走様でした!

映画村行きたいねん。
さむらいの格好したい。同心もいいな。
でも一番は鎌倉時代の大鎧がええねんな。
戦国時代の鎧は実践向けすぎて色気がないからすかんのじゃ。
是非記念に写真撮りまくりに行きましょう。

これからも、コメント楽しみにしてるよ。
ニントモカントモ。ニンニン。
2005/10/17 11:57 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/6-e0fa1fb3
trackback
